07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

北の国から 2010 冬

2010/12/02 10:42
ル~ル~ ルルルル ル~ル
本日、久々の更新です(^^ゞ

北の国から、素敵な贈り物が届いていたのです。
空色ハチミツの瓶詰 の tamaさん のところで
「2万アクセス突破記念プレゼント」が開催され
めががんは、空色ハチミツ賞に当選しました~♪
このプレゼント企画は、tamaさんの小説が
今年度の札幌市民芸術祭大賞を受賞をなさって
文芸誌に掲載された記念企画でもあるのです^^

届いた封筒には、縁起のいいミノガメさんスタンプがぺたぺた^^
このミノガメさん、tamaさんが手彫りした消しゴムはんこなんですよ♪
tamaさんは、ハンドメイドの達人なのです。
ブログに沢山のハンドメイドカテゴリがあって、素敵な作品のオンパレード!

2010_12_02_6.jpg


山田夏蜜さんという名で文章を紡いでらっしゃいます。
大賞受賞作は「夏眠(ナツノネムリ)」
昨年は佳作を受賞、今年は栄えある大賞を受賞なさったんです。
着実にステップアップなさっているtamaさん、素敵です!!
大賞作品が掲載された文芸誌の扉には、tamaさんちの小梅ちゃんが同伴^^
扉をめくると、トップにtamaさんの小説が掲載されてます。
こちらは、tamaさんちのタムラさんが同伴です♪

2010_12_02_3.jpg  2010_12_02_4.jpg
小説のあらすじなどは、また別の機会に!!


tamaさん手編みのドイリーに地元のお菓子^^
かぎ針編みが超苦手なので、綺麗な編み目に感動してしまいました(*^_^*)
ソフトクリームキャラメルは、我が家の猫達全員に「食べたい!!」と言われてしまった。

2010_12_02_1.jpg


お口の中に入れてしばらくすると、ミルクの甘美な芳香に猫達の鼻が反応。
膝の上に乗って来て、口元に鼻を寄せられて、ぺろ~ん!とされちゃうような勢いがあるんです(笑)
ぺロリンとしているムクちゃんを見ると、どれだけ美味しいのかが、わかっちゃいますよね~♪
きびだんごは素朴な甘さで、なんだか懐かしさいっぱいになる心暖まるお菓子でした^^

2010_12_02_2.jpg


そしてトリは、この方。
tamaさんちの小梅ちゃんの空飛ぶお友達・イセエビ・テンプラチャー先生の
お兄さんが我が家に来日してくださいました!!
元レスキュー隊員という肩書なので、消防車に乗せてみました(笑)
士別地方消防事務組合のサイトからダウンロードして作成したペパクラ(^^ゞ

2010_12_02_5.jpg



イセエビ・テンプラチャー先生と遊ぶ小梅ちゃんの姿は コチラ(前編) コチラ(後編) からどうぞ!
ドナちゃんも負けじと、挑もうとしておりますよ~♪
その姿は、次回。乞うご期待!!

2010_12_02_7.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月3日
戴いたブーケに真剣にじゃれるちびルチくん

****************************************************

一昨日の帰宅は23時近くになってしまい、昨日は予定がぎっしりで疲労困憊ww
2日間、めまぐるしく過ぎてしまって、ブログの更新もできず
みなさんのところへも応援のみの訪問となってしまっていましたが…
今日は、OFFです!完全OFFです^^
みなさんのところへゆっくり遊びに行けます~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

めががんさんへ♪
北海道の物って美味しいですよねぇ。しかもキャラメル!濃厚なミルクで作られてて人間だってにおいに負けそうになります^^;
ムクちゃんのペロ姿、お気持ちよ~く分かります!にゃんこは匂いに敏感ですからたまらないニャー状態でしょうねv-10
ジョニ男さんは無事だったのでしょうか^^???

めががんさんは空色ハチミツ賞だったのね~^^
タムラさんが正面向いてるし(笑
私も本を載せて紹介したかったなぁ~
でも案内載せられたし(爆
あ!イセエビ・テンプチャ―先生っ!!
本州までいらしていたんですか@@
え? 違うの?別エビ?(笑
ジョ二男・テンプラチャ―!?(爆
tamaさん中心にキャラが増殖中ですwww
ソフトクリームキャラメル食べたい~^^
それにしてもおねtamaってすごいです@@

やっぱり忙しい日々を・・・
今日はゆっくり過ごしてくださいな^^

わ~うれしいです!

素敵~~少ないプレゼント数でしたのに、こんなにナイスアングルで撮っていただいて・・・☆
甘~いキャラメルに、ちゅ~一家が接近中(笑)タマも発送前に2種類ほど食べたんですが(みなさん違う味のキャラメル送りたいと思って、探したら発見。同種を2個ずつ買ってきてたキャメルを食したという・・・笑)みんな美味しかったので、自信をもって梱包しました(笑)

きびだんごは、他の賞の方にも送ったのですが、かなりの人気ぶりでした!
(ちなみに、きびだんごを4名さま、珍味を3名さまに贈りました。)

士別の消防サイトからペーパークラフト持ってくるなんて、さすがめががんさん!ものすごーく、ジョニ男さんに似合ってます(笑)

ドイリー、お家のインテリアとか全然考えず色選んで編んでしまって・・・木製の家具が多いかなあ?と思って選んだ色なんです。

刊行された本もこんなにビューティに撮っていただいて・・・感激です。ありがとうございました!!また次回応募作から「しょぼ~ん」の連続ですが、おねえtama負けませんっ!!(笑)

本当にありがとうございました☆

わー!素敵なプレゼントですね~
小説@@!!
そして可愛い消しゴムはんこ~♪
あふれる才能、そして技術、センスを持っていらっしゃる方
ホント尊敬してしまいます^^
そしてジョニ男さん、ドナちゃんに遊ばれてますね(^▽^)
北海道のキャラメルもムクちゃんだけでなく
私までもが思わずごくりっと生唾を飲んでしまいました^^;
贈り主のセンス溢れる手作りのプレゼント
思わずじっくり見入ってしまうほど素敵でした~
あ、めががんさんがペパクラダウンロードして作られたのかしら~
すっごくお上手^^♪
私もペーパークラフト、結構好きなので~す

きゃ~!!空ハチ賞!!
素敵素敵!!みんな賞品が違うのですね~!
タマさん、大変だったでしょうね!
私も、空ハチ賞いただきました~!
手作りの物が、本格的なんですよね!ホント才能あふれて羨ましい限りです!
そして、なんと、イセエビ・テンプラチャー先生のお兄さんが…!!!
さっそく、ドナちゃん、挑みますか…!?
次回、ドキドキです(^0_0^)

お疲れ様でした
お仕事、師走に入ったし大変ですよね
どうかお体には気をつけてくださいね

美味しそうですね
猫も欲しがるほどの美味しさとは、香りまでも魅力的なんですね
それに”イセエビ・テンプラチャー先生兄”面白いです
tamaさんのブログも拝見しました
とっても面白かったです、さすが作家さんですね
文章も面白い、次を読みたくなる、ひきつける感じです
いろいろな方がいらっしゃって、面白いですね

北海道の美味しそうなソフトクリーム味のキャラメル、濃厚なミルクな香りって誰でも大好きですよ~。
イセエビ・テンプラチャー・・・・・名前がゴージャスです。
とっても可愛いお姿!
ネコさんまっしぐらアイテムなんですね!

あのテンプラチャー師匠がレスキューに!
可愛い演出にほっこりしちゃいました。
ドナちゃんが、テンプラチャー師匠と格闘してる!
こんな光景が観られるなんて、ブログの面白いところですね。

めががんさんにしょっと個人的お知らせです。
暫く、頂いたコメントのお返事お休みさせて頂きます。
12月に入って、ブログに夢中になっていたツケが回って
来まして・・・
決算の準備が全然出来ていなくって、税理士にプレッシャーを
かけられてます。
皆さんのブログには遊びに来る時間は欲しいですからね。
さすがに毎日ブログ更新して、猫ブログ三昧でしたから・・・
夏休みの宿題ためた子供のような気分ですよ。
情けないっ!

ジョニ男君、今頃はもう…(涙)。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
