04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

見収めな風景

2010/12/27 12:48
昨日の午後、小さなお客さんをお迎えしていた我が家でした。

2010_12_27_1.jpg


相変わらず、お客さん大歓迎な猫達は、
小さなお客さんにたくさん遊んでもらってました^^

2010_12_27_2.jpg


街のあちらこちらで光輝いていたクリスマスイルミネーション。
クリスマスが終わると、一気に年の瀬&迎春の準備に早変わりしてゆくけれど
今年は、26日までクリスマスイベントを行っていた場所が多かったんではないかな~。
1日おまけして貰ったような幸せな気分を味わいに、昨日は夕方からお出かけを。

江ノ島展望台がクリスマスツリーのようなイルミネーションになっているという情報を夫が聞き付け
どうしても撮りに行きたい!!と、夫が言うので一緒に行ったわけなのですが、さっぶい!さぶい!!

2010_12_27_4.jpg


傾く、江の島展望灯台。

2010_12_27_5.jpg

海から吹いてくる風の強くて冷たいこと!
潮風は、強烈な冷たさでした orz…
そんな中ですから、構図も何もござんせんわいなぁ~(笑)


気を取り直して、場所も変えてパチリ。
さっきより傾きはマシかしらん^m^

2010_12_27_6.jpg

この写真、地べたに両膝ついて、ローアングルから狙っていたんです。
寒さをこらえながら夢中になってると、背後から消え入るような女性の声が…

「あの… すいません…」

一瞬ドキリ!!としたんです。暗く沈んだ声加減だったからww
振り返ってみると、カップルが1組。
「写真を撮ってもらえませんか…」と、デジカメをワタシに差し出している。
お願いというより「撮って」という強調のようで、かじかむ手でカメラを受け取ってしまったワタシ(笑)

「バックはどこまで入れますか?」と問うと
「展望台が入るようにしてくれたらいいです。」と。

知らないぞぉ~、手がかじかんでますよぉ~、ピンボケになりますよぉ~
などと、消極的なことを心の中で思いながら、展望台が入るようにローアングルでパチリ。
「ごめんなさい!上手く撮れなかったと思います~。」とお断りをしてカメラを返すと
いたたまれなかったワタシは、そそくさとその場所を離れてしまいました(^^ゞ
本当にすいませんでした~!!上手く撮れてなかった自信のが強いですぅ~~~。

ちょっぴり動揺してしまった事件でしたww
気を取り直して展望台へ。

強風で揺れる展望台から見た、湾景。

2010_12_27_7.jpg
※昼間、すっごく天気がよくて、大気に雲りがないとき、スカイツリーが望めるそうですよ!!


最後に、年の瀬をばっちり感じさせる江ノ島神社を見て、
忘れたふりをしていたことを容赦なく思い出させられたww

2010_12_27_3.jpg

年賀状、やってない~~~~!!
だって、どこにもそんな時間がなかったんだもん(泣)


帰宅後。

深夜近くになって、年賀状着手しました。
関係者の皆様、今年も例年通り元旦には到着いたしません…。あしからず^m^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「メリークリスマス」にコメントありがとうございました!
実はもうひとつ、衝動買いしてしまったラタンのベッドがあり…(^^ゞ
今朝届いたので、その様子はおいおいと♪
我が家では23日にケーキ食べちゃいました^^
二人の時間の都合がよかったのが23日だったんですもの。
その夜は、仕込んでおいたローストチキンを焼き、
イブは、チキン繋がりですっごく久し振りに唐揚げなんか揚げて、
クリスマスにはビーフシチューを作りました。
おうちクリスマスの典型ですねww

昨夜は、コメントを残さず、ごめんなさい<(_ _)>
応援ぽちのみとなってしまいました。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~!江の島のイルミネーションも綺麗なんですね~!!
展望台の下にいるスノーマンは着ぐるみですか!?
(ゆるキャラ好きなので、そちらに目が…)
江の島は、親戚が近くに住んでいるので、子供の時は毎年遊びに行きました。
なつかしいです(^^)

めががんさんちでは、クリスマスの代表的ディナーを満喫されたんですね~!
うちも、イブには、ローストチキンを作りました(^-^)b

あら!可愛いお客さま^^
これはウエルカム~ですね~♪
わぁ~キレイなイルミネーション@@
江の島展望台もやりますね~ww
バッチリ撮れてます!
先日最終回だった月9のドラマで
この展望台を使ってましたよ
そうそう 雪だるまと愉快な仲間たちも写ってた(笑
夜景もキレイだワ~@@
そりゃカップルも集まって来ますってw

年賀状?(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです~江ノ島、遠くからでも美しいイルミネーションが^^
近くから見るとこんなに美しいんだぁ♪
いつも車で通りかかる時に見る程度の距離だったんで感激ですわ^^
夜景も素敵ですねー
近くの江ノ島水族館も大きなツリーがあってきれいだったんですが
日曜日はもう片付けてしまったかな~
それにしてもお近くまでいらしてたんですねー^^
もし次回江ノ島にいらした際はぜひぜひ鎌倉の方までいらしてくださいねー♪

可愛いらしい小さなお客様、じゃらしで猫さんと遊ぶのがとってもお上手!
めががんさんちの猫さんたち、ウエルカム状態なのですね
素晴らしい♪ そして羨ましいです^^
ね、年賀状… ウチもまだですヨ(^ ^;)
当然元旦には届くはずもないだろうなぁ…(汗
頑張って明後日くらいから作ります(明日はまだ仕事なため←言い訳w)

江ノ島のイルミネーション初めて観ました!
とっても綺麗ですね!
今年は全く、外クリスマスはなしだったので、
素敵な写真が観てれ嬉しいです!
めががんさんの腕ならそのカップルの写真はバッチリだったと思いますよ。

可愛いゲストを可愛いホスト!
和みますね。

江ノ島ってそんなにきれいなイルミネーションがあるんですね。
初めてしりました。
夜景を目で見た美しさに撮影するのって難しいですよね。
しかもふつうのデジカメだったらなお更。
こうしてブログを意識し始めるようになったら、やっぱりカメラを意識するようになりました。
昔の旅の写真をブログにアップしてると、アップ出来るものが少なくて・・・
もう一度過去に戻って撮影しなおしたいって思っちゃいます。
でも、とてもキレイな夜景で驚きです。寒いのは凄そう!!!
海なんだしねえ。

暖かなお部屋でステキな夜景を楽しませて頂いてありがとうございます。

素敵な夜景・・・・☆こんな夜景を見にいくときは二人で・・・・って、
相手いにゃぁーーーーいっ(笑)

お客様好きって、ほんとちゅ~一家らしいです^^「遊んでよぉ~」
って声がきこえてきましたよ♪

タマは毎年年賀状は年明けてから作りますよ!昔は年が明けてから
書いていたと知ってから「新年明けましたね」の気持ちをこめて・・・

あ!空ハチのクリスマスチキンは、チンするだけの焦がししょう油味でした。
和風でした(笑)
めががんさんディナーすっごく美味しそう!!

みんなイイ子達ですね
うちはお客様を見ると逃げ隠れするので
羨ましいです
楽しそうだしいいなぁー

江ノ島へ行かれていたんですか
どれもステキな景色ばかり
夜景って撮るの難しいんですよね
それにすごく苦労されて撮られて、でもその甲斐あって
綺麗ですよ
もう今年もあと僅か私も年賀状がまだ・・・

めががんさん!ステキな写真見れて心がす~っとしました♪
江ノ島神社の写真はそろりそろりやって来てる
年の瀬を感じますネ^^
年賀状!私は26日に一気にやっつけました^^
年末年始、お忙しいと思いますがお体ご自愛くださいませ♪

かわいいにゃんこに、綺麗な景色にとっても癒されましたぁぁ。
景色って心がなごみますぅぅ。
ははは、年賀状恒例なんですね!って笑ってられない、うちも明日着手です>_<
お互い頑張りましょうねT_T

Trackback

Trackback URL:
 Home 
