07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

とっても素敵なプレゼント

2011/01/17 14:01
本日は、とっても素敵なプレゼントを自慢しちゃう記事なのです(*^_^*)

「ニャンニャ・ミーア!」 の爽也さんと飛雄吾さんから戴いたカレンダー。

こちらが表紙なんですが、さりげに去年の12月のカレンダーが配置されていて
可愛く美しくありながら、実用性抜群! しっかり先月から使わせて戴いてました♪

2011_01_17_7.jpg


ニャンニャファミリーは、 しっかり者でみんなに一目おかれる綺麗なお姉さんのララちゃん、
優しいお兄ちゃんでこだわりの男の子のリュウくん、  ニャンニャのアイドル的存在の可愛いルカ王子、
末っ子パワー爆発なシスコン疑惑のあるレンくん の4にゃんと
堂々と過保護と公言なさる、あたたかな爽也さんと飛雄吾さんとの絆が素敵なブログ。
写真マンガ風の記事がとっても楽しいんですよ(*^_^*)

2011_01_17_004.jpg


出会いのきっかけは、ブログ村のトラコミュでした。記事タイトルに惹かれてクリックをしてみると
そこには、目力がとっても印象的な綺麗な女の子のララちゃんがいたんです。
次々と記事を拝見していると、まあるい瞳がキラキラしているリュウくんとルカたんにも目を奪われてしまった。
(レンくんがまだニャンニャファミリーになる前の頃でした。)
訴えかけるキラキラした瞳だったり、甘えた可愛い瞳だったりというように、
めががんは目力がある猫さんが大好き!
ニャンニャファミリーが一目で大好きになっちゃいました。
それで、勇気を出してコメントをしたことがきっかけで、お友達になれたんです。
ニャンニャファミリーとの出会いは、実にすごい出会いでして、
爽也さんは、出会う以前からウチのルーのファンでいてくださったっていうサプライズがありました。
そして!まだあるんです。以前からお友達だった 「女優nyaんです!」のflowerさん のお友達でもあったんです。
出会いの嬉しさ、猫ブログのつながり方に、改めて感動した出会いでした(*^_^*)

他の月を並べてご紹介しつつ、カレンダーは、新設したばかりのシェルフに飾っていま~す!
(ちっさくて分かりにくいですがww すいません~~)
会社で使おうと思っていたんですが、猫好きさんが多い職場なので
こんなに可愛いカレンダーですから、気が付いたら、およそのデスクに移動?!
なんてこともあり得るかも~~ と思い直し我が家に飾ることにしたのです^^

2011_01_17_5.jpg  2011_01_17_6.jpg



お次は、 「うちにゃんこ」のしめじさん が描いてくださった我が家の子達!!
これはもう、めががん大感激O(≧∇≦)O

「友だちにゃんこ祭り」と銘打って、リンクをしているお友達猫さんを
もれなく全員ご紹介という特集で、ウチの子達も描いてくださったんです^^
ウチの子達は 「友だちにゃんこ祭り その2」 に登場するのですが
その2でご紹介されていたお友達は、全部大勢ファミリーで総勢23にゃん@@
全員の特徴をしっかり描き切っていた、しめじさんの神業を是非ご覧になってみてくださいませ~~!!

tomoni4.png

これまで具体的な話題にしたことはなかったのですが…。
実はルーくんは、もともとの骨格自体が小さな子で
男の子の中で一番小さく、しかもムクちゃんよりも小さい子だったんですww
(ムクちゃんは、女の子にしては骨格が大きい子。だから体重が増えると、当然巨大化 笑)
ところが!!
去年9月末にムクちゃんが外科的治療を受け、スリムになりましたでしょ。
冬に向けて体重を蓄え始めたルーくんは、初めてムクちゃんを追い越すことができたんです!!
といっても本当に微妙なぐらいの大きさなんですが^m^
しめじさんが描いてくださったムクちゃんとルーくんの大きさは、まさにぴったりな表現だったんです!!
すっごく嬉しかったんです(*^ー゚)v ブイ♪
それから驚いたのは、お口から顎の下にかけての白い毛の部分なんです。
その範囲の違いをばっちり掴んで、描いてくださったしめじさんて、すごい~~!!

「うちにゃんこ」の みるくちゃん と ココアちゃんと
共演できたことも、すっごく嬉しかったです♪

tomoni5.png

「うちにゃんこ」は、いたずら王のうるめさん可憐なみるくちゃん末っ子のココアちゃん
烏骨鶏のウコ吉くんと姿を見せなくなってしまったコゲ吉くん が登場する、
楽しくてとっても可愛い漫画ブログなのです(*^_^*)
しめじさんと旦那さまは、素敵なアートなご夫妻なんですが、
ユーモアたっぷりなところが親近感でいっぱいになるんですよ~。
出会いのきっかけは、ニャンニャ・ミーア!の爽也さんからのご紹介だったんです。
可愛くて楽しい漫画に一目でファンになりました^^ 
ココアちゃん登場の漫画の中で、憤りを感じるお話しが…。
ハーフだからと病院へ預けられてたココアちゃんのことが
描かれていたくだりにコメントしたことがきっかけでお友達になったんです。
猫友さんの輪の広がりって、素敵でとてもいいものです(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「デレデレが止まらない」にコメントをくださってありがとうございました^^
ムリクリ、ジリアのベッドに入ったデュラちゃんですから
ジリアの逆毛立て毛繕いは当然想定内だったと思います(爆)
日々こんな風どこかで猫団子になっている我が家の子達ですが
猫団子を目撃すると、どうしても写真を撮りたくなってしまうものですね(^^ゞ
それで親ばかを公然と記事にしてしまうめががん(笑)
飽きずに、どうか今後ともお付き合いくださいませ~♪
こんな時間に更新?!とお気づきの方もいらっしゃると思うので…
土日仕事だったので、本日休日を過ごしているめががんで~す^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわ~っ!こんなに素敵に紹介して下さって感激です!
4ニャンの紹介にそれぞれのエピソードをリンクして下さって嬉しいです。
めががんさんの素敵なお部屋にニャンニャ・カレンダーを飾って頂けて
僕らもとっても嬉しいです。

しめじさんのマンガとっても可愛かった。
ジリアちゃんなんて身体のラインまで、感じですよね~!
ルーくんがムクちゃんより小さかったなんて知りませんでした。
今はしめじさんのマンガのバランスなんですね。
そういえばしめじさんの燃え尽きたマンガ、面白かった。
有難いですよねぇ~!
猫ブログから広がる輪って本当に素敵ですね。
ずっとずっと大切にしたいなって僕は思っています。

本当に有り難うございました。

ひゃ~~っ!!大好きな「ニャンニャ・ミーア!」さんと共に「うちにゃんこ」が、これまた大好きな「ちゅ~しちゃうぞ!」に紹介されている~\(◎o◎)/!
もう!感謝感激です!!
我が家でも、ニャンニャカレンダーを戴いて、12月からキッチンカウンターに置かせて頂いてますよ(^-^)b 毎日ニャンニャファミリーと一緒にいる感じ!写真が綺麗なのでしみじみ眺めちゃいます♪

しめじ画が神業なんてとんでもないです~!お恥ずかしい~(^^ゞ
今、カミワザを変換したら紙わざだって…この方が正解だわ(^。^;)
本当ならもっと色も柄も豊富なのですが、思いっきり省略して描いてます…
でも、気に入ってくださり、ホントにホントに嬉しいです!!
有難うございましたヽ(´∇`)ノ

猫ブログって、みんなどこかで繋がっているんですね!
本当に素晴らしいです!!
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!

わぁ~とっても素敵なカレンダー♥
お写真がとっても美しい~
そして、みにゃさんどの子もくるっくるのお目目で^^
若々しい好奇心おう盛な目力と見ました♪
皆さんホンット美しい猫さんですね~^^
そして黒猫レンくん、ウチにも黒猫がいますので
最初に目が行ってしまいました(〃▽〃)ぽっ

そしてめががんさんちの愛猫さんたちが絵に~~@@
みんにゃの特徴が伝わってきます^^
なんと言っても温かい雰囲気のタッチが素敵ですね♪
神業がある方がうらやましぃ~

とっても素敵なプレゼント、本当に嬉しいですね(*^_^*)
ブログってホント不思議なご縁があったりと
嬉しいオドロキがあったりしますよね
お写真やイラストで猫さんたちの性格や雰囲気だけでなく
またその方達のお人柄にも触れる事ができ交流が深まって行く
素敵だなぁ^^

おわーっ!
ニャンニャのみんなだー^^
うんうん そうそうってうなずきながら読んでいました^^
あははは
レンくんのシスコン疑惑www
わぁ ウチの名前まで出して頂いて ありがとうございます^^
カレンダーの写真が素敵だから シェルフにとってもマッチしてますね~♪
ウチはTVの前に飾っているのですが
もう少し絵になるところに変えようかなぁ・・・

しめじさんのにゃんこ祭りは面白かったですよね^^
しめじさんは燃え尽きていたけれど(笑
え~!
ル―君がムクちゃんより小さかったなんて@@
知りませんでした~
今はちょうどイラストのような感じなんですね^^
本当に可愛く描けていますよね

めががんさんをはじめ ニャンニャさんともしめじさんとも 
こうして知り合うことが出来て嬉しいで私めです^^
最初は偶然だったかもしれないけれど
みなさん大切なお友達です
あ! もちろんみんnyaもですよ~ww



ブロ友さんのつながりって素敵ですよね。
同じネコ好き同士がこうやってブログを見て楽しんで・・・
ネコ好きに壁なんて無いって感じ^^v
しかし皆様すごいですねぇ、カレンダーや上手な絵・・・
私もやる気がでましたぁ、ありがとうございます♪

どれもステキで可愛い
さすがめががんさん、ステキな方々がぞくぞくと
集まってきている感じですね

それにめががんさんの子達の特徴を漏らさず
描いてくれているなんて
ほんとうによーく見ているからなんでしょうね
すごいな

ブログ友達の輪が広がるのってすごく刺激的で
いろんな発見、感動があっていいですね!

「うちにゃんこ」さん、さっそく拝見させていただきました。
ムクちゃん、主役ですね~。
とっても可愛いサイトでした。
それにしてもいろんなブログがありますね。
たのしいなあ。

うわ、なんだこれ、すげー!
いーな、いーな♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
