05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てる!

2011/01/20 08:00
これ、だ~れだ?!は、ちゅ~しちゃうぞ!では難解な問題ですよね(笑)
ちょうどこの写真なんか、そうじゃないかと思うんです。
顏だけ見ると、ムクちゃん?!と。
よく似ているんですが、実はルチくんなの。

2011_01_20_1.jpg


ひょうきんなルチくん、元気に遊んでます^^
最近、登場回数が減っているから露出しておかなくちゃ~(笑)

2011_01_20_2.jpg  2011_01_20_3.jpg

なんていうか、私でさえ撮った写真を見て、ルチくんやたいぞーが
「ムクちゃんにそっくり!!」と感心しちゃうことがあるんですよ。
例えば、カゴベッドのカゴの縁から、目から上しか見えていない写真だったりすると、
一瞬、ムクちゃん?!と思ったりするの(笑)
実際には、それぞれ特徴と違いがあるので、ちゃんとわかるんですが(^^ゞ
だけど、おね~ちゃんずになると難しかったりするんですよねー。
例えば、遠目に撮った写真で、なおかつ昔の写真だったりすると、
前後の写真を見ないと、判別しにくいことがあるの。
あっ…誤解のないように
実物であれば、しっかり判別できます!と、付けくわえておこうっと(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月21日
出窓に仲良くならんで外を見ていた、ちびルチとちびデュラ。

****************************************************

「お日様を楽しむ」にコメントをくださってありがとうございました!!
親ばかって、本当にしあわせな言葉ですね^^
みなさんも私も相当な親ばか(笑)
お互いに披露し合って、しあわせいっぱい、笑顔いっぱいでいたいですね^^
そして、ブログをお持ちでないようなので、
みみこねえちゃんさんへ、ここでお返事をさせてくださいませ。
とっても嬉しいコメントをありがとうございました。
「ムクがきっかけ」というくだりに、狂喜乱舞しちゃいました(*^_^*)
レッドのソマリちゃんに、みみこねえちゃんさんも親ばかさん
なさっているのだろうなぁ~♪もし、よろしかったら、またコメントください^^
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

むふふ~♪

がっちり両手で捕まえてるとこなんて堪りませんな(*´д`*)
もふっとなったマフラーもまた堪らんw

そうそう、写真でお顔だけちょこっと写ってるのとか
うちも見分けがつかない時があります。

でもここでこんな事してるのは絶対こゆたん。とか性格で
わかったりします。
自分にしか区別がつかなかった時はちょっと嬉しい(・∀・)♪

私なんてこちらのブログにお邪魔するようになってまだまだ新米。
全然区別つかない・・・
過去の紹介を見たりしながらでないと間柄も中々覚えられない。
でも、最初全くわからなかった双子の友達だって、だんだん個性が分かると、慣れたら全然違うって気が付くものね。
いつも拝見させて頂いてると写真ですぐにどの子って分かってくるかなあ。
頑張りま~す!
確かにルチくんは最近お名前を拝見してなかった。
むくむくな暖かそうな毛並みと濃いめのはっきりした毛色の顔立ちね。
なんか真剣な表情がいいなあ・・・

ムクちゃんとどこが違うのか
何回も見比べてみましたが・・・
難しいですね~
でも、どっちも可愛いです♪

バナー、いろいろあるんですね!!

P☆~

だああ、タマも「ムクちゃん」と回答してしまった(笑)
ムクちゃんよりこげ茶色が強い感じの体毛かしら?
じゃらしを両手でしっかりキャッチして真剣ですね^^

ルース王子のお腹は調子いかがですか?投薬がんばっていきましょうね^^
タムラさんは投薬を初めてから寝てる間に「勝手にうんP」がちょびっと出るらしく、
まぼろしのようなうんPが転がってます(爆)
先生にこの様子を伝えると「自分で出そうと思って出すんじゃなくて、勝手に出るんだろうね~あはは」で終わりました(笑)
お腹を治している時はとにかく笑いが必要です(笑)

確かに表情はそっくりですね
でも毛の色が濃いですよね?

めががんさんちの子はみんな美男美女ばかりだから
ほんと美しい
遊ぶ姿も気品があるような
そして見ているほうがほっこりとします

昔の写真の見分けはめががんさんにしか
きっと見分けはつかないのでしょうね
家族ですね!

ムクちゃんではないってことは分かりましたよ!
「ちゅ~しちゃうぞ!」検定3級くらいかな?(笑)
男の子はお母さんに似てるのが良いんですよ。
たいぞーくんもルチくんもムクちゃんより若干日焼けした感じかな?
みんなそれぞれ美形ですけど・・・

ちなみに僕は父似です。

ねこじゃらしと真剣勝負。
可愛い表情ですね~。
器用に両手を使っている。
ネコさんも日々進化しているんですよね。
お写真だけだとなかなか判別はできないですよね。
でも共通点はみんな可愛いこと!
そっか、みんな可愛いので見分けがつかないのね。

ルチくん、お目目がくるっくるでハンター風!
ゲットした獲物を見つめるお目目はとっても凛々しい~

きょうだい猫さんや親子猫さんだと
一瞬見分けつかないことあります~
めががんさんちの猫様たちも、実にそっくりな美貌。
今日は何となくですが「あ、今日は男の子、だよね?」と思ってたり♪
凛々しい眼差しと、女の子よりは少しだけ骨格がしっかりというかマッチョな感じですもの^^
でも目だけしか見えないときは絶対わからないだろうなぁ(^ ^;)

一瞬たいぞーくん?って思っちゃいましたね~^^;
う~ん・・・
まだまだですな!ww
これでおね―ちゃんずが出てきたら
もうお手上げです(笑
めががんさんも写真では判別しにくい時があるって知って
少し安心^^
でもこれからもきっと
瞬時に判断できないだろうな~私^^;
ザ・たっちやマナ・カナも何回見ても分からないし(爆

ルチくんもムクちゃんもお顔の模様がはっきりしてますよね?
でも、ルチくんはおでこがMで、ムクちゃんはI I
それに、首まわりはムクちゃんの方がふわっと感が大きい…
違ってたらごめんなさい<(_ _)>

でも、どの子も美しくてホレボレ~です♡

みなさん、すごいですねぇぇ。私はまだ未熟だわ・・・
出直して来ますっ^^
ソマリにゃんこはみんな美形ですよね・・・賢そうなお顔にりりしい顔立ち。
ソマリ特有ですよねぇ♪かわいぃぃ~

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。