03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ママと一緒に

2011/01/30 16:55
昨夜のアジアカップ、大興奮の観戦中。。。

あたちも一緒に観てたのよ。

2011_01_30_2.jpg
※1・2枚目の写真は、夫に撮影してもらいました。

と、ジリアさん。

めががんの腕の中にすっぽり収まって、一緒にサッカー観戦ちう?
本当は、ただただ甘えたかっただけだと思うけど(笑)

一緒に観戦していたってことで話の流れを作っておいちゃおうっと~^m^

2011_01_30_1.jpg

実は、今日仕事だったんです。
たとえ深夜に及ぼうとも、この大事な一戦を見逃すわけにはいかない!!
と熱く観戦しておりました(^^ゞ
優勝が決まってザック監督のインタビューを歯磨きしながら見て
その後、ベッドへ入ったのだけど、興奮が冷めるわけもなく
しばし寝付けなかったっす(^^ゞ
見事なチームワークとザック監督の見事な選手起用、最高でした!!
怪我で戦線離脱した松井選手と香川選手のユニホームを掲げていたシーンがありましたね。
本当にいいチームだなぁ~と感動せずにはいられませんでした^^



< 閑話休題 >
ここからは写真付き閑話休題です~♪
めががん、棒針編みは結構得意なんです。
アランセーター、作れちゃったりして(^_^)v
けれど、かぎ針編みはどうにもこうにも苦手…。
四角のモチーフ編みは、どうしたって歪んでしまう(爆)
だから避けて通ってきたんです!
ところが、お友達のはなさん、tamaさんの
とっても素敵なかぎ針編みの作品を拝見させていただいてたら
かぎ針に再チャレンジしてみたくなったんです。
相変わらず、四角のモチーフ編みは、びみょ~~~な感じだったけど
ひとつ作品を作ってみました♪ 真っすぐ編むだけの簡単かぎ編みで(笑)

初めてのかぎ針作品(でも、まっすぐ編めてないところがある~~ww)
ベンチに敷くマットです^^

2011_01_30_3.jpg

お花と葉っぱも編んでみました^^

2011_01_30_4.jpg

ベンチに置いたままにしていたら、
今朝ドナちゃんがその上で香箱を組んでたんです♪
可愛かった~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月27日
またまた、別の角度から(しつこいですね 爆)

****************************************************

「笑顔でアタック」にコメントをくださってありがとうございました。
ムクちゃんの最高のショットは、結局撮れませんでした(泣)
期限を気にせず、今後も頑張って
ムクちゃんの最高ショットを狙い続けたいと思います^^
真剣に遊んでいるときって、爪がきらり~~ん!となりますよね(笑)
そんな写真が撮れたりすると、嬉しくなってしまうめががんです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
サッカー観戦、なさったんですね・・^^
私は・・眠気に勝てませんでした・・
そして、そして・・めががんさん、棒針編みが得意なんですね・・
教わりたいなぁ~(笑)
私が唯一できるのは、鉤針編みなのですが・・
こんな素敵な作品が作れちゃうんですね~~♪
私も・・挑戦してみようかな~という、意欲がフツフツと、わいてきましたぁ~(笑)^^

ジリアちゃんも観戦だったのね。
圭佑も観戦してましたよ~!
でも李選手がゴールした瞬間の私の叫びに逃げちゃいました!

ジリアちゃん気持ち良さそう!!!
編み物もされるんですね。
私は手芸全般ダメ!面倒で嫌いです。良いですねえ・・・

ジリアお嬢ちゃんはサッカー好き!?ママにぴったりくっついて甘えっ子のお顔ですね。フワフワで温かくて気持ち良さそうe-266
うちの猫はこんなにくっついてくれないですv-356
ベンチの手作りマット、春らしくて素敵ですね♪センスがいいなぁ~e-454

私は、今日がお休みなので
しっかり表彰式とその後のインタビューも見ちゃいました♪

寝たのが明け方で、今日起きたら、お昼の12時・・・(^^;;

ベンチ用のマット、暖かそうですね~
色合いも、素敵ですよ~(^^)

☆~



サッカー、夫は頑張って観てたけど、しめじは…
でも、朝のニュースで勝ったと知って嬉しかった(⌒▽⌒)

編み物、しめじも大好きです!
学生の頃は冬になると、友だちと毛糸買いに行ったりして、よくセーター編みました!

かぎ針編み、とても上手です~!
バラのモチーフが可愛い(人゚∀゚ )♡
猫友さんは、器用な方が多いですね~!!

ジリアちゃんも応援していたのですね。
抱っこされて可愛い視線です。
ベンチシートお花と葉っぱが可愛いです。
色の配食が私の好きな組み合わせです。
ここにムクちゃんが寝たらとっても調和しそう。

ジリアちゃんもめががんママと観戦してたのですね^^
ちょっぴり眠そうなお顔がまたとってもキュートですね
むふふ、サッカー^^v ♪♪♪
私も昼から気になって気になって見ましたヨ♪
李選手のゴールにうぎゃーーー!と叫んで
猫さんたちにおおいに引かれてしまった私です(^▽^;)

おぉぉ! 素敵じゃないですか♪
カギ針もとってもお上手ですよー!ホント
配色も素敵ですし、お花に葉っぱのモチーフ、お上手です♪
ベンチに春がやって来たみたいで可愛らしいー
私は今、久々の棒針でソックスとアームウォーマーを編んでいます^^;
もう手と足がこの寒さで冷たくなってしまって…w

もちろん見ましたよ~!
ジリアちゃんも起きていたのねww
ホントにスカーッとキマッたシュートでした~d(≧ ≦)b
やっぱりチームワークが勝因でしょうね

すごく綺麗に編めてる~@@
どうも編み物とは縁のない私ですが
こんなお花つきの可愛い作品を見ると
挑戦してみたくなります^^
このマットの上で香箱を組むドナちゃん見たかった~

ジリアちゃんのお目目がかわいい~、まったりしてますよ~!!
こうやって、腕の中、あぐらの中、まどろんで丸まってくれたらどんなに
いいか・・・・タムラ&小梅にはない表情です(笑)

どわーっ!!!!このかぎ針編みの完成度の高さはなんですか!!!
タマより何百倍も上手じゃないですか!!!!!!
色の組み合わせもとっても素敵だし・・・春を待つマットですね。
これなら、タマも香箱座りしちゃいます(^^)

昨夜は本当に日本が一つになりましたよねぇぇ☆
ザックジャパン感動をありがとぉぉ!!
ジリアちゃんも一緒に観戦したんですねぇ、優勝して良かったね♪
そしてすんごい素敵なマットですねぇぇぇ!手の器用な方って本当に羨ましいぃぃ>_<
次の作品も期待してますっ!!!

ジリアちゃんもアジア杯、ママと観戦だったのですね。
ちょっと眠たそうだけど、ママに抱っこされて夜更かしですね。
それにしても可愛い!
良い試合を可愛い子抱きながら観戦、夜更かしした甲斐がありましたね。

ピンクのお花が可愛いマット!
とっても素敵です。色もとっても良い!さすがセンスあるな~!

ジリアちゃん、ママちゃま騒がしくなかった?^^;
うちにゃんずはうるさくて「寝られん」と愚痴ってました
興奮さめておりません、もうニュースをあちこち見ています
みてもみても、あきません^^
久しぶりに興奮するいい試合でした。

まぁっ、かわいい編み物ですね^^すてきー
お色の使い方もすきだわ。

サッカーって夜中やっていたんですよね
すごーっい!
それにジリアちゃんも一緒に観戦していたんですね
嬉しいですよね
それにしても余程熱く観戦されていたんですね
腕まくりされているから・・・すごい

めががんさん、器用ですね
すごく上手にできています
お花もアクセントになってすごく可愛い
この上にドナちゃんが香箱ですか
可愛かったでしょうね、見たいなぁ

ジリアちゃん!
サッカー観戦中、めががんさんのお膝を独占出来て
とっても幸せってお顔ですネ^^

めががんさん!編み物がお得意なんですネ^^
アランセーターが編めるなんて凄い!!
私は根負けして途中で辞退か自己アレンジでヘンテコになってます><
モチーフ編み とっても上手い♪
まっすぐだし目が揃ってる!ステキですネ
ドナちゃん!
さっそくお気に入りですネ♪
可愛く座ってたの目に浮かびます♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
