05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょと!ちょっと!ちょっと!!

2011/02/06 13:22
昨日のこと。
「ザ・たっち」のギャグを見ているような気分になってしまった^m^
並んでお手手をユニゾンさせてるデュラちゃんとドナちゃん。
Not双子!なので、完全一致じゃないところは、愛嬌愛嬌(爆)

2011_02_06_1.jpg


ここからは、本格的に遊んでいる姿をピックアップ。
少しはダンサーになってるかにゃ~?

真剣なデュラちゃん、その1

2011_02_06_2.jpg


真剣なデュラちゃん、その2

2011_02_06_3.jpg


真剣なドナちゃん、その1

2011_02_06_5.jpg


真剣なドナちゃん、その2

2011_02_06_4.jpg

うらめしそうな視線のジリアが怖いっ(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログ村で圏外表示が出ていたので、今日は純正のバナーを使ってます…。

****************************************************

「折角なので大きいヤツを」にコメントをありがとうございました。
遊んでいるときは、必ず首傾げ付きのルチ。我が家で一番のひょうきん者です^^
ルチとデュラは、同じ日に産まれた兄弟で、小さい頃から本当に仲がよく
お互いに大事な存在であることは間違いないようです♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!



※本日おまけ記事あります。
  お時間のある方は ↓ から、どうぞ♪


--- おまけ記事 ---

この記事を編集していた本日の午前中、
カサカサカサカサとビニールの音が聞こえてたんです。
でも、かみかみされるようなビニールは露出していないので心当たりがない。

様子を見に行ったならば…

ぎょぎょぎょ@@

2011_02_06_6.jpg


ぎょ~~~~@@

ハミングしながら、ひとりでチャオパーティーをしているドナちゃんの姿がありました。

2011_02_06_7.jpg


開けました…。猫さん戸棚の引き戸をww

いつもは、この戸棚の中にはおやつ類は入れていないんです。
だけど、ここのところ食欲が落ちているルー王子のために、
カリカリのトッピングにおやつを使うという特別配慮をしているため、取り出しやすい戸棚にww
お徳用パックの中から取り出したチャオを戸棚にしまったのをドナちゃんは見ていたのでしょうorz…

2011_02_06_8.jpg

朝食後のみんなの一休みタイムに、ひとり行動を開始したのでしょうね~。
そぉ~~~と 引き戸を開けて 器用にミシン目を付けるようにかみかみして
パッケージのビニールを飲み込むことなく(裂け目を確認したら、ぴったり符合してるんだもん 笑)
上手にハグハグ食べておりました。千載一遇のチャンス!!とばかりに、笑いをこらえながら
写真を撮ってしまっためががんでした(≧∇≦)ノ彡

「おいしいねぇ~、ドナちゃん^^」と声をかけると、お魚くわえたドラ猫に!
昔お魚1本、現代チャオ1袋っていう変わり種か(爆)

2011_02_06_9.jpg


なんだか美味しい匂いがすると、ようやくみんなが気付き、わらわら集まって来たので

2011_02_06_12.jpg


チャオは、没収!

とたんに知らん顔を決め込んだドナちゃんでした^m^

2011_02_06_11.jpg

というわけで!
収拾がつかないから、めががん主催のチャオパーティを臨時開催(爆)
みんな大喜びのおやつタイムになったのでした。

ドナちゃんは、とっても器用な子なんです。
引き戸を開けるのはお茶の子さいさい。引き出しだって開けちゃいます。
ステッカーを上手に剥がしちゃったり…なんていう器用さも発揮できちゃうんです!
その器用さは、ムクちゃん譲りなんですよね~。
ムクもまた、引き戸を開けるのは得意だし、どこに何があるのかちゃんと理解してるから。
引越す前のおウチでは、ムク主催のチャオパーティやら
ムク主催のささみパーティやら、目撃することが時々あったんですが
ここのおウチに引越してきてからは、今日が初めてだったかも^^
いやぁ~、久し振りに笑いました!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログ村で圏外表示が出ていたので、今日は純正のバナーを使ってます…。



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

「お手手をユニゾン」してる凄い瞬間を撮りましたね。
可愛いし面白い~!
遊んでる姿はしっかり手が伸びていてちゃんとたっちもしてるし、
ダンスが上手ですねえ。
真剣な表情から、とても面白い遊びをしてるんですね。
とってもお気に入りのおもちゃでしょうか。
突然のチャオパーティ!みんニャンはドナちゃんに感謝かな・・・
引きだしや引き戸を開けちゃったり、封もきれいに開けて食べちゃうなんて、本当に器用な猫さんなんですねえ。
他の子が気が付かないところがまたおかしい!!!

すごい!この写真!!
私一瞬画像が加工されてダブっているのかと思ったくらいですよ~
面白い~^^
あははは  ホントにちょっと!ちょっと!ちょっと!!www
コンテストとかに是非出してください!
タイトル「我が家のザ・たっち」もしくは「マナ・カナ」とかで(笑
双子じゃないけれど~^^;
デュラちゃんとドナちゃんのおててとあんよが可愛すぎです~(≧m≦)

ドナちゃんってすごいのね@@
ムクちゃんゆずりの器用さ・・・
ひとりで盛り上がっていたなんて(笑
チャオパーティの臨時開催になって みんな~良かったね~ww
以前はムクちゃん主催だったのですね~(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デュラちゃんとドナちゃん、連写かと思いました。
そっくり~。
しかもこんな難易度高そうなポーズを同じタイミングでやってくれるあたりがうれしいですね。
デュラちゃんとドナちゃんは立っている時にとっても安定感があるように見えます。
そのうち直立歩行とかしたりして・・・・

すっごい!こんなにキレイにシンクロして・・・
芸術点10点満点ですよ~!
みんな本当に可愛くって、見惚れました。
やっぱ、キャットダンサー、欲しい!!

ドナちゃん、お手手が器用なんですね。
ひとりでこっそりチャオパーティー!
みんなにもお裾分けがいって良かったね!

えぇっーー@@? 
デュラちゃんとドナちゃんお手手だけでなく
お顔もユニゾン~~
可愛過ぎますっ(>▽<)
ホント、一瞬見たときは加工?と思ったほどですよー
たっちしてのダンスもお上手だなぁ♪
そしてドナちゃん、器用なんですね~
これはチャオパーティになっちゃいますねw
みんな思わぬお裾分け、良かったね~^^v

♪お魚くわえたドナ猫~♪ドナちゃんたら、ダンスの後はひとりチャオパーティーだなんてe-317ドナちゃんとデュラちゃんはまさに「ザ・たっち」の「ちょっとちょっと!」状態ですね(笑)まるで鏡にうつっているよう。ジリアちゃんもダンスしたそう。
私もキャットダンサー、ネットで注文してみました。

デュラちゃん ドナちゃん すごい本当に双子のよう。。
お手手の高さも同じですね。

ドナちゃんすごい器用ですね。
パッケージをあけてしまうなんて。。
我が家のにゃんこはクリームパンだけを上手につまみ食いしますww

めっちゃビックリです!
写真を加工してるのかとばっかり・・・
さすが双子ですね、すごぉい^^
ジリアも一緒に遊びたかったのでしょうか^^;
ドナちゃん、ちゃ~んとおやつがどこにあるか分かってて、開け方まで研究していたんですねぇ!!!
ここまで綺麗に取られて食べられたら、次の隠し場所考えないとですね>_<
知らんぷりのドナちゃん、演技派ですねぇ^^b

うわわっ、ちょっとびっくりしました。
こんなにユニゾンしていることってあるんですね、驚きです。

デュラちゃんドナちゃん分離してるみたいです。
それにしてもドナちゃんの器用さと言うか、抜け目ないしっかりさんったら
こりゃもう、撮るしかないですよね。
ほんとは、おこらなきゃいけないのに、
ほめてしかる!これ、子育てに似てるかも~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、すごい写真ですね!!!貴重かも。
キャットダンサー、やっぱり買わなくちゃ!ですね(笑)

ドナちゃん、なんて可愛いんだろう(笑)
ちゃ~んとめががんさんが入れたのを見てたのね。
コレは怒れませんね。
ムクちゃん主催にも大笑いしちゃいました。

どわーーーーーーーーーーーっ!
これすごくないですか?????写真コンテスト応募じゃないですか????(笑)
一瞬、「え?え?どうやって加工したの?」って思ったら、ナチュラルじゃないですか(爆)
さすがちゅ~一家!!!シンクロナイズドにゃんみんぐ^^
ドナちゃんお手手長~い☆そのお手手で戸棚開けちゃうんですねっ!
すごい器用です。小梅とはえらい違いです(笑)

ルー王子、もりもり食べて元気になってね。タムラさんもお薬飲んでがんばっているよ!

最近ブログ村調子悪いですよね。空ハチでも、いただいたポイント消えてたりしてました。
復旧が進むといいですね。

こんにちは

最初の写真は1匹かと思ったら2匹いたー!ってなりましたよw

引き戸を開けるのはすごく賢いですねー
賢い猫さんのほうが、かえって手がかかるんですよねー;

キャットダンサー、チェックしてみようと思いました

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。