07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ


--/--/-- --:--

気が付くとひとりぼっち

2011/02/10 12:10
くるりと猫団子になっているデュラちゃん(手前)とドナちゃん(奥)。

2011_02_10_1.jpg


ドナちゃんは、寝ているデュラちゃんに毛繕いちう。
アゴの下は、絶対に自分では毛繕いできない場所だから
ナイスな毛繕いをしてくれてるドナちゃんである^^

2011_02_10_2.jpg


ひとしきり毛繕いをしてあげると、ドナちゃんは移動開始。
3段ケージの中で悠々とひとり毛繕いをするつもりなのでしょう。
デュラちゃんは「えっ??」というような表情(笑)

2011_02_10_3.jpg  2011_02_10_4.jpg


気が付くと、ぽつん。
心地よかった温もりと毛繕いはどこへ行ったんだろう… とでも思っているような表情。

2011_02_10_5.jpg  2011_02_10_6.jpg


ひとりになってしまったものだから、くるりとアンモナイト寝に早変わり。

2011_02_10_7.jpg


昨日2月9日は、肉球の日でしたよね^^
一日遅いけど、デュデュ子のにくきうを♪

2011_02_10_8.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2006年2月12日
大あくびしているちびデュラちゃん。
この日、2日続きのショーが終わった日だったから、すっごく疲れてると思う…。

****************************************************

「集中できない。」にコメントをくださってありがとうございました。
月曜の夜、結局就寝は2時でした(^^ゞ 朝は6時起床だったので
仕事から帰ってきたら、ぐったり(爆)睡眠はやっぱり大事ですね~。
ルーくんですが、食欲が落ち込んでいましたが、今はほぼ戻りました。
食べ残しがあったとしても、少し時間をおいてから
「残りのご飯を食べるよ!」って言いにきてくれるんです^^
だから一緒にご飯がおいてあるお部屋に移動して、食べ切るのを見守ってます。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

デュラちゃん本当にそう思っているのでしょうね
キャプションあっていると思います
一人だと寒いし鼻を尻尾で覆って寝ているのでしょうね
なるほど”肉球の日”気がつきませんでした
肉球可愛いv-10

ルーくんも食欲落ちていたんですね
食べないと心配ですよね
食欲がもどって本当によかったです

にくきうの日があったなんて知りませんでした。。もう遅しですけど。

ドナちゃんのお手入れは気持ちよかったんでしょうね、きっと。
あれれ?いなくなっちゃうの?って顔に書いてあります。

にゃんずのお手入れはどっちがやってあげてとか、交換でやるとか、
優先順位があるんでしょうか?ちょっと気になりました。

うふふ、にくきう、大好き♪ さわりた~い。

1枚目も2枚目も、超癒されるなぁ。
そっか、あごの下はじぶんじゃ毛繕いできないんですね。
あはは、そしてデュラちゃんほんとに
「えっ??行っちゃうの?」という顔してますね。
おねーちゃんずの肉球はみんなピンクなのかな。

いいな~
デュラちゃん毛繕いしてもらって。。。
あごの下確かに一人ではできないね。
ルーくん食欲出てきてよかったです。

ドナちゃん、優しいお姉ちゃんですね~!
毛繕いがとっても上手ですね。
うちには、ここまで相手を気持良くさせる技術を持った子はいないな~!
ひとり取り残されたデュラちゃんの表情がめちゃ可愛い!
「あれっ?もうお終いなの?」って聞こえてきそうです。
2月9日、肉球の日・・・なるほど!知らなかった!
デュラちゃんのピンクの肉球、可愛いです~♥(。→v←。)♥ ~~

ハンドクリームの件、わざわざ有難うございます。
今日、出掛けたついでに無添加100%馬油を買ってみました。
教えて頂いたクリームも良さそうですね。
ホームページもいろんな商品があって使えますね。
有難うございました。

暖かい毛に包まれての毛づくろい
気持ち良さそうだな~^^

ドナちゃんのあごの下は、だれがやってあげるんだろう・・・
なんて、ちょっと気になりました^^

ドナちゃんのグルーミングがお上手なんだろうなぁ
デュラちゃん、気持ち良さそうで
とっても幸せなお顔ですものね~
でもドナちゃんが去ってしまって
デュラちゃんの行っちゃうの~?な目線が
あ~、なんだか切ないですね~
猫さんって仲良しでグルーミングし合っていても
急にサッと移動しちゃうことありますよね^^;
猫さんらしい、と言えばそうなんですけど
あ、でもウチはそもそもグルーミングべたな子ばかりなのですがw

とっても柔らかそうできれいな肉球♪
そうだ!昨日は肉球の日でしたね~
ウチも今日は肉球話がちらりと^^;

きゃは~(=^ェ^=)
ぽつんと残されたデュラちゃんの表情がかわい~!
きょとーんとしてるぅ♪

肉球の日…!?どこかでイベントとかあったんでしょうかね??
きれいなピンクのにくきうですね(#^.^#)

毛繕い上手なドナちゃんって
人間でいうエステティシャンみたいなもの?^^
今日予約のお客様はデュラちゃんでしたか~ww
あははは
デュラちゃんの表情が可愛い~!
突然の置いてきぼり状態(笑
あ~そうでしたよね~肉球の日~
ぜんっぜん忘れていました^^;
デュラちゃんの肉球はピンクでキレイ^^

ル―くんの事 気になっていました
食欲も戻ってきて良かった~!
時間がかかってもちゃんと食べてくれるんですね^^


Trackback

Trackback URL:
 Home 
