07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

世界で一番優しい時間

2011/02/11 13:20
美雪降る早春。
この母娘に、泣きたくなるぐらいの優しく穏やかな空気を感じた。

2011_02_11_1.jpg


なんてことのない母娘のお昼寝タイムなのに。

2011_02_11_2.jpg


世界で一番優しい時間だと、思わずにいられない。

2011_02_11_3.jpg

父を亡くしてから、雪が降る度に父を思い出すようになりました。
幼い頃、楽しく雪遊びをした父との時間は大切な思い出なんですもん^^
そんなわけで、ざんざん雪が降っている本日、
少しだけ感傷的になっているめががんであります(^^ゞ
すぐ横で繰り広げられてる、ムクちゃんとドナちゃんのお昼寝は
どうしたって、親の愛情を思い出してしまうもの(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2006年2月11日
キャットタワーでこのポーズはヤバいでしょ~♪

****************************************************

「気が付くとひとりぼっち」にコメントをありがとうございました。
しっかり者のデュラちゃんに、ちゃっかりしているドナちゃんのコンビは
いつもは逆なことが多いんです。デュラちゃんは、身体は一番小さいけど
面倒見のいいお姉ちゃんなんです。
このふたり、よく丸まって寝ていることが多いかもしれません^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

母娘で仲良くお昼寝。安心しきった寝顔で、ゆっくり時間が過ぎてゆく。外は雪でもあったかマットの上でぬっくぬくですねe-343猫ちゃんの寝顔は見ていて飽きない。癒されますv-345
私の父は猫の日が誕生日でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり親子、骨格からそっくりでシンクロしていますねー

こっちも雪が降り積もって来ました。
ニクキューの日の肉球写真、ありがとうございますw きれいでかわいいw

母娘のまったりお昼寝タイム。安心しきって眠ってますね。
こんな姿には本当に和みますよね。
猫さんの寝てる姿には見飽きることがないですよね。
私は次に撫で撫でしたくなっちゃうんですけど、
こんな母娘は邪魔したらダメですよね。

親子でお昼寝出来る時間って最高に幸せですね。
その安心しきった表情こそが「世界で一番優しい時間」なのですね。
リュウくんがブリーダーさんのお宅から迎えた日、
本当に不安で寂しそうな表情だったんです。
たった今まで、お母さんに添い寝してたんだろうに・・・
今はそんな、お母さんのこと覚えているのかな?
なんて時々、思うんですよ。

めががんさんは雪にお父さんとの素敵な思い出があるのですね。
めががんさんってお父さんが大好きだった感じがします。
感傷的になるのも大切な時間ですよね。

ルー君のバナー可愛くって・・・

もう その言葉が素敵です^^
そしてそう受け取れるめががんさんご自身が
とっても優しいのです
めががんさん一家の子達は
本当にみんな幸せですよね
お母さんの温かさをほとんど知らないで
一人生きてきた子が多いのに
こうしてずっとお母さんの愛情を貰い続けていられるなんて・・・
本当に優しさがあふれている今日の写真です^^

お父様を亡くされているんですものね・・・
今日はお父様をたくさん思いだしてあげてくださいね
その気持ちはしっかり伝わっていると思います^^

母子の眠り、美しいシンクロですねー^^
なんてことない日常のひとこま、
でも世界で一番穏やかで優しい時間
分かります
ほんわかと優しい時間が流れていて
いつまでも見ていたくなる母子の眠り…ですね

雪の降る日はお父様を…
私が秋晴れの寒い朝、父を思い出すのと似た感情かもしれません♪
私も中学生の頃、父が亡くなったので
秋がやってくると感傷的になるのです(めががんさんにまたもシンパシー)
めががんさんとお父様、素敵な思い出がたくさんあるのでしょうね
今日は素敵な思い出に浸れる雪の1日ですネ^^

わぁ~なんて素敵な写真。
うっとりしちゃう(*^-^*)
我が家もときどき母子で眠って優しい時間をプレゼントしてくれます(^^)

雪遊びはお父様にとっても楽しい思い出だったでしょう。
きっと今日はめががんさんの傍にいらっしゃいますね(^^)
私は蝶結びを父に教えてもらったので、結ぶ度に思い出して寂しくなります。

もうすでに同じ大きさになっているのにムクちゃんとドナちゃんの母子の愛情は健在ですね。
お互いの温もりを確認しあって、しあわせな寝姿・・・・・。
寒さを忘れちゃいそうないいお写真です。

外は冷たい雪なのに、お部屋はぬくぬく…
すてきな母娘の寝顔に癒されます(#^.^#)
心がぽかぽかしてきます。

お父様との雪の日の楽しい思い出があるんですね…
めががんさんの想い、天国のお父様にきっと伝わってますね!

私の父は…とっても猫好きな人でした。
きっと、天国で猫さんたちに囲まれていると思います(*^。^*)

あぁ、一緒に寝たい!!
モグは一緒に寝ようとすると、すぐどっか行っちゃうんです(ToT)

いや~ん、ほんとその通り。
世界一やさしくて美しくてシアワセな時間ですよね。
めががさんは幼い頃、雪の降るところに住まれていたのかな?
ムクちゃんもドナちゃんも、お互いがそこに居ることを感じながら
シアワセなお昼寝タイムですね。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
