10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

甘えんぼちゃん

2011/02/12 14:00
昨日のお昼寝に入る前のショットから。
こんなショットもありました。

ヨーダ耳のドナちゃん^m^

2011_02_12_4.jpg


甘えんぼちうにつき、ふみふみしてます。
ぱっと開いたにくきうがツボ♪

2011_02_12_3.jpg

このとき、お腹を撫でておりました(^^ゞ 
この少し前は、ムクちゃんがドナちゃんを毛繕いしてあげてたんです。
というわけでドナちゃんは、ダブル母に甘えんぼしていたのでした^^



< 閑話休題 >

桜をイメージ。
もう河津桜は咲いている頃かしら^^

2011_02_12_2.jpg


あれから かぎ針編み に凝ってしまいまして(^^ゞ
円座を2つ作ってみました。
調湿効果のある毛糸を使ってみたんですが
柔らかくて編みやすかった~!

2011_02_12_1.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




****************************************************

「世界で一番優しい時間」にコメントをくださってありがとうございました。
みなさんのお父様との思い出をお聞かせくださって、ありがとうございました。
幼い頃は、まだ地球温暖化など皆無な時代だったので
今より四季がはっきりとしていて、たまに降る雪でも、しっかり積もっていたんです。
雪が積もると、自営業の父は仕事を止めて、雪遊びに付き合ってくれたの^^
父の仕事仲間と一緒に雪合戦したり、雪だるま作ったり
雪うさぎつくったりと、雪遊びのフルコース^^
一緒に作った雪うさぎを冷凍庫にしまった記憶があるので、よっぽど楽しかったのでしょう(笑)
余談ですが… 社会人になってからも雪遊びしてました(^_^;)
雪が降るかも?!という予報が出ると、そわそわしだす、オフロード仲間。
本当に雪が降ると、みんなで何か理由をつけて、それぞれが仕事をサボるんです。
四駆を連ねて、わざわざ雪山へ行って、雪遊びしてたっていう、どうしようもないこともしてました(爆)
今は、猫達と雪見。変われば変わるもんだぁ~(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドナちゃん、甘甘で可愛い表情や仕草ですね。
ダブルママに甘えられるなんて幸せ猫さん~!!!
こんなに寒い日は愛情で温まるね~!
編み物なんて素敵ですね。
作品からは春を感じて来ちゃいます。
お部屋はもう春満開~~~!

ヨーダ耳だぁ~!可愛い!!
ドナちゃん、気持ちよくってどっか行ってたみたい(笑)
そりゃそうですね~!なんてったってダブルママですもんね~!

一足早い春の訪れって感じの作品ですね。
とっても素敵です。
ネコ好きさんって器用な人が多いな~!
ちなみに僕はかなり不器用です。

いや~ん、可愛すぎるぅ~
なるほど、ヨーダ耳だ!!
あったかいところでおねんねするの、気持ちよいでしょうね♪

桜の編み物、すごくきれいです!!!
ひと足早い春が来たみたい。
もうちょっとしたら、桜の季節だな・・・待ち遠しい(^^)

らぶりーヨーダ、ぐーぱーヨーダ^^

どうして猫好きな私たちは、ヨーダ耳に萌えるのか(笑)

そこににくきうセットされますと萌えタイム延長してしまいます(爆)

優しい時間って、時間がわたあめみたいに感じますよね。

かぎ針の円座すっごくすてきーーー!!!
モチーフの重ねグラデでお花が咲いてます☆

ドナちゃん、温かくも優しい表情~
そっか~大好きなめががんさんとムクちゃんのそばで^^
とっても素敵な時間でしたね^^♪
むふふ、ヨーダなお耳~ 
むはーっ!これはかなりツボです~(*´∀`)

編み物、かぎ針にハマってるんですね^^
とっても暖かな色合いのフラワーモチーフですねー
猫さんたちが円座の上で居眠りするのを想像してしまいました~
円座♪ 私も出窓のスペースに作りたいぞ~と思いつつ
リストウォーマーづくりにハマって編む暇がぁ~^^;

オフロード仲間… めががんさん、アウトドア派だったのですね!
キャンプとか行かれるのかな~^^?
私は最近はあまりしなくなったのですが
旦那さんとバイクでツーリングしたりしてたんですよぉ~

ドナちゃんのでんぐりポーズ、きっとよほど気持ちがよかったのでしょうね。
うちもよくやりますよ~。
ムクちゃんと、ママさん、大好きなダブルママさんだもの、当然だよね。

ちなみにダブルパパさんではどうなのかしらん。。
と勝手に盛り上がるのでした。
(気持ちよか~ってなってる猫カイロどこでゲットされたのですか?かわいい♪)

ふみふみぱーのドナちゃん幸せなお顔してますね。
ちらっと見えてる歯もたまらな~い(*´∇`*)

素敵な編み物ですね☆
う~ん、春が待ち遠しい(^^)

ほんとだぁ、ヨーダちゃん^^
とってもかわいい、おまけにフミフミまで。
甘えたモード満開ですね。
うわぁ~、なんてステキな編み物なんでしょ。
色といい、形といい、とってもすてきー^^
お上手だわぁ~、うらやましいです。

お父様もめががんさんの横で雪景色をながめられていたのではないでしょうか。
いつまでも忘れられないですね・・
涙なしで思いだし、話せる時はくるのでしょうか。

美しいかぎ針編み~。
花が咲いているようですね。
ドナちゃん至福状態ですね。
寒い日も、ここはいつも暖かいですね~。

桜色の円座、とっても素敵です!!
春が来た~って感じ(●^o^●)
調湿毛糸なんてあるんですね!
手芸用品もどんどん進化してるんですよね(#^.^#)

ドナちゃん、ムクちゃん、ホントに幸せそう!!

猫ちゃんが母娘でずっと暮らせるのは幸せで素敵な事ですね。一緒に生活しているとムクちゃんママは子供達を、子供達はママをわかっているのですね~。ママの横でドナちゃんはエアふみふみですか?v-290
桜の編み物、どのように使うのかな?使っているところも見てみたいです♪

きゃはははは
可愛い~ドナちゃん~www
次の写真はフォ―スを使っているところなのね~(笑

そうそう 
以前河津桜?の写真をUPして下さったのを思い出しました^^
本当に綺麗だった~
そして今日の針編み桜の素敵なこと!
本当に素敵過ぎて しばらくジッと見てしまいました^^;
このまま何も乗せないで飾って欲しいくらいです

え~!
オフロードってあのオフロード?
なんてアクティブなめががんさんだったの@@

こんばんは♪コメントありがとうございました^^
ドナちゃんのヨーダ耳、ふふ、こんな偶然に出来ちゃうんですね!
あごの白い部分をなでなでしてあげたいですぅぅ>_<
このホットペットカーペットうちも持ってます♪
暖かい場所で、ダブルママに甘えてとっても幸せな表情ですねぇ^v^
うんうん、肉球もキュートですぅ♡♡
春の訪れを感じる作品ですね、超素敵です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
