07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

告白…。

2011/02/21 13:38
はい!はい!と元気よく手をあげているようなドナちゃん。

2011_02_21_1.jpg


あ~ん!なお口が可愛い(*^_^*)

2011_02_21_2.jpg


久々の更新になってしまいました。
ここ数日、頭痛がしんどくてたまらなかった~。
ズキズキする頭痛が始まったのは金曜の夜。
鎮痛剤を飲んでも緩和されなくて本当にしんどかったww
目が重たい感じが絶えずしていたので、
眼精疲労からくる頭痛だったと思うんです。
そんなわけで、みなさんのところへ遊びに行っても
キーを打ちながら画面をジッと見るのが辛くて、コメントできなかったんです。
なので応援だけさせていただいてました。ごめんなさい~~~!!

今朝はもう頭痛は、スッキリ(*^_^*)
だ~け~ど~。
左目に泣いた翌朝のような腫れぼったさを感じて違和感120%!!
鏡を見ると、原因がわからぬアレルギーが出ていて、
「えっ??どうして?!」とびっくりするほど、白目がぶよぶよになってたの~ww
寝ている間に目が痒くなって、強くこすってしまったのだろうか…
などと思いを巡らせていたら、突然思い出した。

たいぞーのヨダレが原因かぁ~~!?

昨夜、毎夜の如く、枕元でたいぞーが甘えんぼさんになっていて
ゴロゴロゴロゴロ言いながら、激情し過ぎて枕元を行ったり来たり歩いてたのね。
そのときに、幸せの雫がポタリと左目の目頭に… 直撃した(笑)
ウチの子達全員、甘えんぼしてるとき、ヨダレが出ちゃうんです(爆)
そして、抱っこしているときは、もれなく垂れちゃったりなんかして^m^
目頭を直撃したヨダレは、よく拭いたから大丈夫だろうって、そのまま寝てしまったww
本当は、眠くて洗浄するのが億劫だったのぉ~^m^

あっ… そんなことで左目にアレルギー?って思いますよね^_^;

今まであえて公開していませんでしたが、めががんは、猫アレルギー・レベル3なんですぅ~。
なので「たかがヨダレ、されどヨダレ」になっちゃうのでしょうww
っていうか「目頭にヨダレ」なんてことは、さすがに初めてだったから
はっきりとは断定できないけど、恐らく猫アレルギー体質の影響で唾液にも反応してしまったのでしょう。
湿った猫さんのお鼻が素肌に着くと、蚊に刺されたように痒くなってしまう症状もあるので(^^ゞ
肝心の左目のアレルギーですが EO水 をカップに張って、ぱちぱち洗浄を
数回繰り返したら緩和されて、白目の腫れも引いてきました^^

ところで。
猫アレルギーの主な症状は、杉花粉と一緒でくしゃみなんです。
アレルゲンは、猫さんのフケ。決して毛に反応するわけじゃあないんですよ。
日常の掃除を頑張り続ける理由は、喘息のためだけじゃなく、猫アレルギーのためでもあったのだ~!
プラス、猫達のグルーミングと定期的にシャンプーすることも大事なこと。
毎日くしゃみも出ずに過ごせてますので、メンテナンスは、上手くいってる方だと思います(^_-)-☆

過去記事に喘息関連の記事はあるんですが…
念のために但し書きをしておきますね^^
喘息も猫アレルギーも最初から持っていたわけではありません。
突然2006年に発症しちゃったんです。
原理は杉花粉でよく言われる「コップが、(バケツっていう表現もあり)いっぱいになってしまった」
っていうのと一緒だと、罹りつけの呼吸器内科の先生から説明を受けました(爆)
でもね~、だからと言って、大事な我が子達と離れることなどできやしませんので
先生の指導のもとで、一緒に暮らせるように努力をしているんです。
けれど!!今となってはその努力は、習慣になってしまっているので、
自分自身では、頑張ってる感は、どこにもないので、猫達と自然に暮らせてます(*^_^*)
ちなみにハウスダストはレベル1弱^^ ハウスダストをアレルゲンと呼ぶには疑問な程度の結果なのよん♪

あ~あ、ついに告白してしもうた。でへへ(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「キノコなお鼻」にコメントをくださってありがとうございました!!
みなさんから戴いたコメントから、全部の猫さんが当てはまるわけでもないとわかり
ウチの子達全員の鼻紋を改めてチェックしてみたんです^^
マッシュルームのようなのもあれば、しいたけみたいにカサが開いている風のもあって
おかげで新しい発見ができました(*^_^*)
全員の鼻紋アップが撮れたら、一挙に公開するのも面白いかしらん♪

引き続きにゃちさんが特集してくださってます^^
翔べ!○○ ※ドナちゃんとジリアが翔んでます^^
いないいない、ばぁ ※ジリアが、かわいいのぉ~♪
動しちゃうぞ! ※おね~ちゃんずのアクティブ写真がいっぱい!!
更新をサボっていたのでアナウンスに時差がww
にゃちさん、ごめんなさい。あ~んど、ありがとです(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドナちゃんとっても嬉しそうに遊んでますね。
お口の中の上側が黒いところが無いのが何だか新鮮です。

頭痛は辛かったですね。
私も毎日パソコンを利用しての仕事なので、動かないし目は疲れるし
頭痛の一歩手前まで行きます。
新宿に頭痛外来で有名な先生がいて、以前検査して頂いたら完全に緊張性頭痛。
つまりパソコンの疲れ。市販の頭痛薬は体に良くないので飲まないようにとのことで処方されたのは筋肉を解す薬。

ならばって思って今は出そうになるとすぐにマッサージに行っちゃいます。
眼精疲労の用のマッサージで頭痛は出ないでいてくれます。
ちょっとくらい頭痛がしてもマッサージですぐによくなっちゃいますよ!

アレルギーも大変ですよね。突然出るって言うし!!!
これは決して猫さんが悪いわけじゃないんだもんね。
こんなに可愛い子達と離れるなんて出来ないですよね。
今年はスギ花粉も多いらしいから花粉症の方も大変そう・・・

こんにちは♪
頭痛、治ったみたいで・・ヨカッタです・・^^
でも、無理なさらないで・・くださいね・・*^^*

最近、寒いので・・
ブン、ルーと一緒に寝ているのですが・・
暑がりのブンは、夜中、布団から這い出ているらしい・・のです・・
そして、明け方、寒くなると布団に入りたがるのだけれど
ニャンズのようなしなやかさがないから、自分から布団には入れず・・
私を起こすのですが・・
いつもは、肩の辺りをトントンとするのに・・
今朝は、ほっぺったをトントンされてしまいました・・
痛かった~^^;
もし・・私が、犬アレルギーだったら・・今頃、ほっぺたは、
真っ赤かになっていたのかな・・と・・ふと、思ってしまいました・・^^;

ドナちゃんの大きく開けたお口
じゃらしをキャッチするぞー!の意気込みですね~
楽しそうに遊んでいる姿ですね^^♪

めががんさん、頭痛大丈夫ですか?
もう落ち着いたとのこと、ホッといたしましたが
どうかご無理なさらないように
偏頭痛持ちなので、よく分かりますもの

それと、アレルギーも辛いですよね
あ~よだれが目に入ってアレルギー症状を起こしてしまうとは~~(涙
私のお友達でも猫アレルギーだけど、猫さんと暮らしてる方がいます^^
なんとかアレルギーと折り合いをつけて暮らしている、とその友人も言っておりました
ただそうは言っても、猫さんのシャンプーに、お手入れに、お部屋のお掃除に…
アレルギーでない方よりもこまめに回数も多くと、大変なことは分かりますよ~
免疫をあげる方法も、即有効ではないようですが
アレルギー症状が出にくくなるようですよね
症状が出そうな時や偏頭痛の時なども
無理せずゆっくりと身体を休ませてくださいませね~^^

今日も元気いっぱいドナちゃん .:*゚・;*:(●´∀`)カワユス♥♥.:*゚・;*:
めががんさんは大変でしたね。
「猫アレルギー」だったなんて・・・びっくりです。
でも、そういう方多いですね。
うちの妹も軽いですが猫アレルギーで、喘息持ちなんですよ。
それでも3ニャンと暮らしています。

でも他人事だと安心していられないですね。いつバケツが・・・
ちなみに僕は数年前から甲殻類アレルギー発症しました。
ボタンエビなどは、かなりやばいです。
アレルギーとはうまく付き合って行くしかしかないですよね。

それは大事な告白でした。猫が好きなのにアレルギ-は辛い。。。
うちの姪っ子もそうです、近づくだけで目が腫れてきます。
でもきちんと対処法をされてらっしゃるご様子を色々聞かせていただいて、
とても参考になりました。

にゃん達の体を常に清浄に保つことが、自分達の健康にもつながるんだと実感です。ありがとうございま~す。

しかしヨダレを流すほど、うれしい?たのし?~なめががんさんとおねむできる
たいぞーくんは幸せもんだ。やっぱ、男の子はおんにゃが好きななんだァ。


頭痛大丈夫でしょうか。決して無理なさらずに・・・・。

猫アレルギーだったんですか(汗)そして7にゃんのお母さん・・・
すごい。尊敬してしまいます。タマは、寒いところから暖かいところ、または
その逆の温度差が激しいとアレルギーでます。ひどい目にあいました。
ブログ無理なさらず、お目目すっかりよくなってからまた空ハチに遊びに
きてくださいね。

だっちゅも頭痛もちですから
お気持ちわかります。
眼精疲労からくる頭痛やら肩こりに神経症
ホントに原因はいろいろありますものね。
もうこんな時はゆっくりするのが一番です^^
マイペースでいいんですよ~
無理しないでくださいね^^

アレルギーは今のところはありませんが
こればかりはいつ発症してもおかしくありませんもの
毎年花粉症になるかならないかドキドキしてます^^;
とにかく、お大事になさってくださいね。

ドナちゃんのお口かわいい!
頭痛って本当につらいですものね。
すっきりしてなさったと聞いて安心しました。
猫アレルギーに体がなったとしても、心は猫がいないと生きていけないですよね。
私もくしゃみとせきが続いています。
でも猫はぜったいに必要です~~~~~。

あの素敵な木彫りの椅子にドナちゃん♪
私は学生の頃、猫ちゃんを飼っている家にお邪魔しているだけでも目が痒く鼻や喉がムズムズしていたのですが、今は猫毛が家中飛んでいても平気です。
頭痛は薬なしで我慢は出来ないですよねぇ。お気をつけて~。
私は眼精疲労からくる体調不良で、今日マッサージへ行ってきましたv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めががんさーん!大丈夫ですか~(´゚A゚`)
猫アレルギーは以前、書いてらっしゃいましたよね~!!
頭痛も辛いですよね!!
じつは、しめじも昔から片頭痛持ちで、2か月に一度くらい片頭痛になります…
頭痛が始まると3日間続いて、薬も効く時と効かない時が(ーー゛)
ホント、何もする気がなくなります~
どうぞ辛い時は無理なさらず…
先ほどはコメントたくさん頂き有難うございました!!

アレルギーもうまく付き合えば猫さんと暮らせるんですね(〃´o`)=3
アレルギーは突然発症するみたいですね~
決して他人事ではないです!

ハイ!ドナさん 答えはなんですか?(笑
そう言いたくなっちゃいましたww
あ~んのポーズも可愛い♪

めががんさん頭痛で苦しんでいたのね~@@
分かりますよ~
本当に辛い時はPCの画面も見ていられなくなるもの・・・
そしてもっとビックリしたのが 
たいぞーぼっちゃまの幸せの雫@@でのアレルギー反応!
ネコアレルギーだったのね~
喘息で大変な思いをして ネコアレルギーもなんて~
でも7nyaンの大いなる母ですから!^^
ここがウチに来る前に 毎日里親募集の掲示版を見ていたのですが
「家族がネコアレルギーなのでこの子を手放します」と綴られた文章に
6歳になる子の写真が掲示されていて
本当に可哀想で涙が出てしまいました
それぞれに症状は違うのでしょうが めががんさんを見て!って言いたいです
ウチも長男がネコアレルギーなの
もも&こことはくしゃみを連発しながら遊んでいます(笑
母は「ネコに慣れてね!」って言ってますwww
めががんさん無理のないようにして下さいね
私も視力のピントが合わなかったり 頭痛がする時は
ブログをお休みするかもしれませんので^^;

にゃちさんのブログは本当に写真がキレイで感心しています
ぷりぷりドナちゃんがツボ~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めががんさん^^
ご自分の体をさておき、猫ちゃん達との暮らしを
諦めない愛情の深さに感動しました^^
猫達と別れて体調が良くなっても
幸せかどうかはわかりませんよね?
猫達と一緒に居る事の方が癒しや笑顔を貰って
ある部分では、免疫上がってたりして~

私も20代後半から急にアレルギー体質になって
くしゃみが出だすと止まりません><
でも、ここ1年位はあまり症状もないのですが
突然治ったり緩和されたりも あるのかもしれません♪
主人も猫アレルギーで全身湿疹だらけってことも
ありましたが、猫に甘えられると嬉しそうです^^

でも!
ただでさえ猫の毛のお掃除は大変で
今の時期、常にコロコロ持ってます^^
それが毎日の習慣になってるのはいい事ですよネ♪

猫のいない人生なんて考えられませんよネ

あらら、実はアレルギーなんですね。でも、そういう方、私の周りには結構いたりします。
空気清浄機でだいぶ収まるようです。まぁ猫好きやめる訳にもいきませんしね(^^;
ブログのご紹介ありがとうございました。残念ながら、昨日が最後の更新となりました(ToT)

ほんと「あーん」のお口可愛いなぁ
めががんさんってほんとスゴイですよね
こんなに可愛いショットが撮れるから

えええ!ネコアレルギーなんですか
ビックリしました
でも知っている人の中でもネコアレルギーだけど
ネコと暮らしている人います
皆さん折り合いをつけながら暮らしているんですね

それと頭痛治ってきてよかったです
薬が効かない頭痛もあるんですね
私も痛くなるとすぐに薬飲みます
ホットアイマスクとか蒸しタオルとか目の血行をよくするから
今度試してみてください
もしかする頭痛に効くかも!効かないかな?

ドナちゃん
あの椅子に乗ってポーズとってくれたんですね。
お手てを上げて可愛いです。
頭痛辛いですよね、あまり無理しないでください。

猫アレルギーなんて、びっくりです・・・
大丈夫ですか~?

頭痛も、原因がわからないものは、大変ですよね><
私の場合は、肩凝りから来るみたいです。。。

あまり無理しないでね~

Trackback

Trackback URL:
 Home 
