04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気分が乗らないときもある

2011/03/05 13:56
日差しはすっかり春の様相なのに、風がとっても冷たい。
折角のお天気だからと窓を開けても、猫達は風が当たらない閉っている窓の方で日光浴。
だから空気の入れ替えが終わると、そそくさと窓を閉めてしまうんです。
窓を閉めさえすれば、お日様のめぐみで室内はぽかぽか^^
だから朝ごはんあとは、みんな休息しています。

朝ごはんあとのひと眠りから覚めようとしているムクちゃん。
眠りの余韻で、ぼ~~~っとしているご様子^^

2011_03_05_1.jpg
※追記 下に敷いているペットヒーター、ムクが我が家にきて初めての冬から使ってるシロモノ。
 壊れないってとこが凄いww アイリスオーヤマってすげ~!


すかさず、めががんはパパラッチ。
何枚か撮っていると、半回転ひねり技を披露してくれて
「かわいいアタチを撮りなさい」と訴えかけてくる(笑)

2011_03_05_2.jpg


そして、伸びをする。
だけど中途半端な、足だけの伸び。
両足がパッと開いて可愛かったんだけど、この角度じゃあわかりにくい(^^ゞ

2011_03_05_3.jpg


おもむろに起き上がって、ぺロリン。

2011_03_05_4.jpg


でもって、つぶやきww

2011_03_05_5.jpg

あらあら、まあまあ…(^_^;)
ありがとねと言いながら額を撫で撫で。
まあ… こんな日もあるわよね~(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「ハートのある猫」にコメントをくださってありがとうございました!
夢中で遊んでいる時、よく立ち姿になるんですが
その時の両足が可愛いなぁ~と、いつも思ってはいたんです。
記事を編集すべく、写真を選んでいると、突然「ハートだ!」と(笑)
これからは、足のもふもふが形成するハートの出来映えを
一生懸命見てしまいそうな気がします^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
気分が乗らない撮影って疲れるわ・・
本当に、そう言っていそうでーす♪(笑)^^

頭をひねったポーズ、メチャメチャ、可愛いですね~♪
ムクちゃん、そのポーズのとり方、ルーに教えてくれないかな~~?(笑)^^

さすがムクちゃん、気乗りしない撮影でも
絵になっちゃってますd(・∀<)
眠りから醒めて少し寝ぼけた感じ、また可愛いですよね~!
敷いているのは猫さん用のアンカですか?
めががんさんが編んだマットがも敷いてあってとっても素敵です。

気分が乗らない日でも良い写真が撮れてますねえ。
確かにテンションが凄く高い日もあるけど、ノリの悪い日もあるんですよね。
今は忙しくて私が疲れてるので、ノリの悪いのはちょっとラッキーって思っちゃいます。

最後の写真、猫じゃなくて、いや、猫科なんだけど、もっと猛獣っぽいです^^
いやー 美しいですねぇ
気分がのってなくてもすごいですよぉ~^^

こんばんはー
何とか忙しさから開放されました^^;
今度はまた ネット徘徊の夜更かしが続きますw
あはw 1枚目の遠くを見るようなウツロな眼
これだー ウチの殿も よくこんな表情してます
で、 ごろしゃん 頭が逆さ状態 これが可愛いんですよねー^^

ムクちゃん、まさに朝ごはんの後、
少し気だるいアンニュイモードをまとってます♪
気分が乗らないとき、ありますもんね
最後の方の2枚のお写真は、アンニュイななかにも
百獣の女王様的凛々しさです(*^_^)♪
ホントいつも美しい姿ですヨ~

ん…? 半回転ひねり…そのひねりは…
ハッ@@!
ウチのかーたんのくねりんぐ、とちょと似ているような^^

ムクちゃんすっかりヒーターが気に入ったみたいですね。
体が温められるとリラックスできるのですね。
頑丈なヒーターさんはムクちゃんの宝物ですね。
ひっくり返ったポーズから気持ちいい!って声が聞こえてきそうです。

半回転ひねり技(笑)うちの子もやりますよ~(=^ェ^=)
「ほ~ら!こんな可愛いポーズもできるのよ~」って言ってるみたいです!
ペットヒーター、お気に入りですね!!

お天気が良いと窓を開けたくなりますが、花粉を考えると…
まだ花粉症ではないのですが、発症したくないので神経質になっちゃいます

ムクちゃんイマイチ気分が乗らnyaいのね~
なのにたくさんぺロリンしながら
撮影に協力してくれるなんて
さすがはムクママ^^
丈夫なヒ―タ―の上にあるのは
この前の素敵な台座かな?
あったかそ~♪
ウチもももすけが朝日を浴びたくて窓に駆け寄っていくのですが
寒いから開けていられない^^;
結局閉めた窓の所でペロペロしてますww

Trackback

Trackback URL:
 Home 
