03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気持ちい~い♪

2011/03/06 07:00
我が家の3段ケージは、2段目の扉だけは、いつも開いている。
2段目は、3段目に上がるための通過ポイントであり
1段目に降りるための通過ポイントでもある。
3段目は、みんなが交代で使っているお寛ぎ所で
1段目にはおトイレが設置してあるんです。

昨日の午前中、季節外れのファブリックで
お寛ぎ所用の四角いマットを作ったら、寝心地を確かめるかのように、
みんなで入れ替わり立ち替わり、ごろりんとしていた^^
季節外れの柄でも、気に入ってくれた様子(笑)

ちょこんと箱座りしていたドナちゃんが、
可愛かったものだから、扉を開けて、すかさずパパラッチ♪

2011_03_06_1.jpg

左手で額を撫で撫でしながら、右手でシャッターを押す。


この気持ちヨサゲな表情には、いつだって負けてしまう。

2011_03_06_2.jpg


「ママ、気持ちい~♪」とドナちゃんが言う。

2011_03_06_3.jpg


そして、もっと撫でて欲しいものだから、ごろりん。

2011_03_06_4.jpg

ドナちゃんは、子猫がお母さん猫に甘えんぼしたいときと同じように
小さな声でおしゃべりするんです。
しかも、甘えんぼMAXの時には、にゃあという声にならない口パクをする。
そういえば、ウチの子達全員、甘えんぼMAXのときって、口パクだ(笑)
産まれて間もない赤ちゃんが、お母さん猫に甘えるとき行う口パクと一緒。
だから、たまらなく愛おしい瞬間。。。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「気分が乗らないときもある」にコメントをくださって、ありがとうございました。
あの写真を撮ったあと「責任取って、抱っこして!!」と肩に手をかけてきたんです。
なので、しば~らく抱っこされていたムクちゃんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みんなが交代で使うっていいですね。
本当に気持ちの良い場所なんだわ。
うんうん、声にならない「ニャア」って可愛いですよね。
でも、めががんさんちは甘えんぼMAXの時だけど
ウチは眠くて面倒な時に声ナシ「ニャア」で返事をしているような気もする(笑)

みんなで交代で使うなんてみんニャンお利口さんですよね。
甘えん坊MAXの時って本当に嬉しくて愛おしくなっちゃいますよね。
鳴き方とか意識したことなかったなあ。
圭佑も抱っこや撫で撫でや、甘えん坊MAXの時どんなふうに変化するのか
ちゃんと意識してみなきゃ!
カメラを持ってるので、仕草ばかり気に留めてました!
さすがめががんさんです!

3段ケージ、
みんなの共有するスペースになって
とっても便利そうですね^^
甘えたい気持ちでいっぱいのドナちゃん♪
声にならない鳴き声をするんですね^^
あの鳴き方はホント母親に甘えているようで
可愛いんですよね♪

カメラを構えて、猫さんたちのいい表情を
しっかり撮られるめががんさんもホント素敵だなぁ

本当に、気持ち良さそうな顔してますね♪

私も、なでなでしてみたいな^^

めががんさんはみんなのママですね、やっぱり。
ドナちゃんもママを独占してうれしそう。
口パクは、そう言う意味があったなんて、知りませんでした。

甘えんぼMAXの時ってそうですよね
人には聞こえない音で鳴いていると聞きました
聞こえたらどんな声なのでしょうね
私もそんなところを見かけると
いとおしくなりますね

ちょこん!といるドナちゃん可愛い~^^
今日はケージでくつろいでいるのね♪
口パクのニャ~でしょ!
可愛いんですよね~ (>m<)
ももは残念ながらそれがないけれど
ここは口パクしてくれます^^
本当に「たまらなく愛おしい瞬間」って表現がピッタリ!
私も思いっきり目が細くなってしまう瞬間です~w

みんながくつろげる場所は必要ですね。
ドナちゃんのママさんに対するおめめは、
甘えに充ちていますね。
しかも、なでな~でしてるうちに、
くるりんってお腹出しちゃったし。

口パクってあまあまの時が多いような。
言われて気が付きました。(おそっ!)
なるほど、そうだったんですね。

また素敵なマットを作られましたね~(*^-^*)
すぐに可愛いリアクションが見られて嬉しいですね。
ドナちゃん、すっかり香箱座りですね。

声にならないニャー、可愛いですよね~!
マックス口パク、見てみたいな~!

うちの子達は、口パク「にゃあ」はないですねぇ。
でも撫でて~のポーズは可愛いものですね。
つい深入りしすぎて迷惑がられますが・・・。

みんにゃのおかあしゃんだもの
当然だよねぇ、大好きだもんね^^
吸い込まれそうなほど美しいおめめに
ジッとみつめられると、緊張してしまう^^;
どんなことしゃべってるのかしらん
ウフフ・・口パクって、もう声にならないほど甘えてるのでしょうね
ホントに、愛しいです^^

そうそう!甘えんぼMAXの時って、声高すぎて人間に聴こえない声で口パクしますよね(#^.^#)
ココアは声が低いのですが、みるくは口パク多いです
ドナちゃん、箱座りからゴロンとおなか出しで可愛い~!!

猫さんて何で新しいものが好きなんでしょうかね・・・
ドナちゃんとっても気に入った様子ですね新しいクッション。
満足そうなお顔がかわいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
