09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

最高の微笑み

2011/03/28 07:00
愛娘ちゃんの登場です。

2011_03_28_1.jpg
※ 愛娘ちゃん = ムク子♪ 最近 むくみ(ムク美)と呼ぶこと度々あり ^m^

最高の微笑みをたたえている。
でも、この微笑みにはワケがある。

2011_03_28_2.jpg


なぜなら…
そこに “ささみ” があるからだ(爆)

2011_03_28_3.jpg


< 閑話休題 >

書くのを止めようかと思ったのだけれど…。
近頃、停電と聞くと、瞼がピクリと反応してしまうようになった(@_@;)
先週末、正式に自宅待機延長が決定してしまったからww
1回3時間は、私的に大変支障があるんだもん!!
私の自宅エリアの停電が明けると、私の職場エリアが入れ替わりに停電。
最寄り駅が、どちらも同じ沿線上。決して近くはないから
仕事をする以前の問題で、通勤が困難なのだ。
迂回路線全て同じグループだし、中には完全運休という迂回路線もある。ww
25グループに細分化されたけど、その関係性は変わらない。
従って… 自宅待機延長となりました。どんどん仕事が溜まってゆく。
5月末までに、3月・4月分も合わせて消化できるのか… 不安である。
相当に厳しいコンディションになることは避けられない。
それでも今は、知識を蓄えるべき時と開き直っているけどねー。
でも、ああ…。やっぱり、ため息。
本音を言いうと、1回3時間は長い。25グループに細分化したのだから
1回1時間を順に停電してゆくような、そんな措置を取って欲しいと思うのだ。
夏の計画停電も避けられぬ見込みであるのなら、今のままでは耐えられぬ。
寒さは、着込んだり、湯たんぽで暖を取ったり、猫達とくっついたりして、
頑張ることができる。だけど、湿度が高い暑さは我慢ならない。
1時間の停電を順に…であれば、
徹底した周知を行えば、東京23区内も停電になったとしても
さほど大きな混乱は、ないのではないかと思うのだが…。

=追記です=
誤解が生じているかもしれないので追記します。
絶対にダメなのは、被災地の停電です。
被災地は絶対停電してはいけないです。
ご心痛であるのに、その上暗闇まで…などという
不安になるようなことがあってはならないし
復興の妨げになるのであってはならないと思ってます。
また計画停電があることについては、
被災なさっている方々のことを思えば我慢のうちに入らないって
そういう思いは、ちゃんと持っています。
ただ、実際に経済活動の妨げになっている事実もあることを知って戴きたかった…。
長期化すれば、観光地はダメージ直撃でしょう。
非正規雇用者の自宅待機問題も浮上してます。
100%、PCを使わないことには、できない仕事もあります。
停電が引き起こす様々な事故は最初から問題になっていました。
もしも…3時間から1時間の停電ということになってくれたなら
処々の問題は緩和するのではないかと思ったんです。
(実際に先日、1時間だけの停電があったから!)
さらに1時間の停電を受け持つグループを増やすことができるのなら
もっと問題が緩和されてゆくような環境に持っていけるのではないかとも…。
そうすれば、みなさんがおっしゃるような
夏場の冷蔵庫問題も1時間だけなら、なんとか大丈夫なんじゃないかな。
去年のような猛暑がやってきても、1時間だけなら、
熱中症の危険度も減るんじゃないかな。
(留守の際の電源管理の心配をなさっている方は、
 家電量販店で販売されている、24時間タイマーを活用すれば大丈夫だと思います!)

不満を訴えているだけの身勝手なことだけを
言いたかったわけではありませんでした。言葉足らずでした。
不快に感じさせてしまったら、ごめんなさい~~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年3月24日(生後13日)
ちびたいぞーとちびドナちゃん。かわいい~♪

****************************************************

買い占め騒動が鎮火してきたと思ったら、今度は水…。
物流は、徐々に復活してきてはいるのですが、
パン、納豆、卵、牛乳のレア商品は、
午前中のウチに… じゃないと確実に入手できない物もあるし、
お一人様1点限り等々の制限がまだありますね~。
それでも、震災直後のひと家族に1点っていう制限は、見かけなくなったかも^^
パンに関しては、食べたくなったら、焼くことにしています♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

笑顔のヒミツはささみだったのね。
こんな可愛い笑顔されちゃうとついついあげたくなっちゃうかも・・・
ダメダメって自分に言い聞かせないと・・・

計画停電の3時間はやっぱり長いですよね。
夏場なんて去年暑さで亡くなったお年寄りの問題も発生したし、
赤ちゃんやお年寄りの方なんか脱水症状を起こしちゃうなんてことが多くなりそう。
それにやっぱり仕事に支障が出るってことは経済にだって打撃。
そういうことをなるべく回避出来る方法を考えて頂きたいですよね。
もう夏もって分かってるのなら、ちゃんととの時のことを計画して欲しいって思います。

最高の微笑み!
こんなお顔が見れるのなら、
毎日でもササミを茹でてあげたいです。
ニャンニャもこの状況下でもササミはあげています。
せめてものお楽しみです。

みんな、それぞれ大変なんですね。
僕らの整骨院は幸いにも停電はないんです。
駅前だから?、日赤病院に近いから?
わかりませんが、不公平ですよね。

わかります!
職場と自宅と買い物する場所・・・停電時間によって
いろいろ考えないといけませんよね。

ムクたん、可愛い~☆

こんばんは♪
愛娘ちゃんは、やっぱり可愛いですね~♪
この夏、停電は必至・・
いつもの夏だったら、冷房を切らずに出社していたのですが・・
停電になったら、エアコンは、切れたままになり、
停電が回復しても、エアコンのswitchは、入りませんよね~^^;
どうしたらいいのでしょう・・・・???
昨年並みの猛暑だったら・・ブン、ルーの命・・
守ってあげられないかも???と、今から、泣きが入っています・・
一戸建てゆえ、窓をあけたまま出社は、できないし~~^^;

ムクちゃん、フェルメールの絵のようだぁ♪
美しい微笑みですね
ヒミツはササミでしたか^^
きちんと座って微笑まれると、ついついあげたくなるというものです^^

計画停電、ホント夏場はどうなっちゃうんだろう…と
昨年夏のような猛暑になったら3時間の停電は危険とも思えます。
窓を開けたって熱風しか入ってこないし、熱射病の危険も…
冷蔵庫のものも悪くなってしまうだろうし…
めががんさんと同じく…なんと言っても仕事が…
私も今は取引先の社員が自宅待機なのでたくさん仕事が振られていますが
夏頃はきっと停電がある地帯の私に仕事が来なくなるかも…なんて不安を持っています。
停電、ホント困った事態です…

ムク美ちゃん!かわいい~^^
きっといいにおいもお鼻を誘ってるのでしょうね
で、サービスのお顔^^ありがとー!
何度でも見たくなっちゃうわ、ささみちゃん様様よ~^^

関西のだっちゅが口をはさむのは恐縮ですが
3時間の停電はとても辛いですね
東京の知人が言ってましたが、通勤で疲れるてしまうと
専業主婦は夏は冷蔵庫が大変だと
でも、みなさん口揃えて、被災地の方の事を考えるとこれぐらい・・・・と
めががんさんもお疲れでお身体壊しませんようにね。

品物は関西でも場所によっては手にはいらないものがありました
お米とか、お水にトイレットペーパー
スッカラカンの棚を見てため息でました、オイオイ関西だろ~って

あらら むくちゃんササミつまみ食いですか?
我が家のトマトさんも先ほどボイルしたエビをつまみ食いしようとしているところを現行犯でつかまってしまいました。

3時間の停電結構つらいですよね。
早く暖かくなれば計画停電の回数も少なくなるとおもうのですが・・・。

ムクちゃんの上目遣いの微笑はささみだったのですね~。
たいぞーくんとドナちゃんのお誕生日はあの地震の日でしたよね。お誕生会のご馳走は後日になったのかな?
赤ちゃんにゃんずはポヨポヨ顔ですよね~。可愛いです♪

停電は三時間だけ愛嬌を受けるだけではないのですね。
福岡ですら水とヨーグルトがなくなりました。
でもムクちゃんの笑顔を見ていたら、行きているだけでもありがたいなあという気持ちになりました。
命が一番大切ですね。

そうだよね~♪ ササミを見たら、イイお顔になっちゃうよね♪
って、ムクちゃんの場合、ササミが無くても、
いつでもベビーフェースのカワイ子ちゃんだけど!!!(*^o^*)
気になるのは どこに乗ってるか…
ジャー?ゴミ箱?何の上に乗って、カワイイお顔してるのかしら?(≧∀≦)

計画停電の3時間は絶対に長いですよね!!
一時間ごと細かくして、いつ停電にするのか
ちゃんと、1ヶ月単位でスケジュールを出すようにすれば、
それぞれで予定が立てられるのに…って思ってしまいます。。
タイトな仕事状況になってしまって、
めががんが体調を崩してしまわないか心配。
身体に気を付けてね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
