03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

しがみつくようになった子

2011/03/29 12:04
「抱っこして」って言うから、「おいで」って言う。

あの地震のあとから、日に何度か繰り返えされていたことだった。
若干ふたり、抱き上げると、しがみついてくるのだった。
ひとりは、ドナちゃん。もうひとりはジリア。
実は今もしがみつきは、続いている。
ふたり共、左肩の上に顏を載せて、両手で肩を鷲掴みにして、しがみついてくる。

この写真はドナちゃん。
額を何度もスリスリを繰り返し、

2011_03_29_1.jpg



2011_03_29_3.jpg  2011_03_29_444.jpg
夫が「ドナちゃん、可愛い顏しちゃって~」と言うので、写真撮って!と頼んだの(^^ゞ
レンズを向けたとたんに、険しい表情になったんだってww


スリスリの気が済むと、今度はずっと抱っこされていたいものだから、決して自分から降りようとしない。
「ドナちゃん、大丈夫だよ。」を繰り返しながら、背中をポンポン。
しばらくするとゴロゴロゴロゴロが、2倍のボリュームになる。
「安心」を繰り返し、重ねてあげるしかないかな~。

2011_03_29_2.jpg
本日の写真は、すべて夫が撮影したものです。



< 閑話休題 >
震災後、夫が精米機を買いたい!!と言い出した。
妻は、ホームベーカリーがいい!!と言い、意見が割れていた。

一時的に消えた食パンだったけど、店頭に並ぶようになって
流通が少しずつ戻ってきてるな~って感じる。
6枚切りonlyだったり、数に制限はあるけど、
それでもパンが並んでいることが、嬉しい~!
わくわくしながら、即購入^^
だけど翌朝、カリリと噛んだときの食感に
やっぱり、いつもの4枚切りがいいね~とww
(こんな時に、何を贅沢な~!ですよね。すいません~~!!)
いざとなったら、焼けばいいって思ってたけど
なんとはなしに、こねる作業が、たいぎ~~って
延び延びにしていたパン作り(^^ゞ
結局この間の日曜日「ホームベーカリー、見に行く?」って夫が(*^_^*)

今朝から、ちゅ~しちゃうぞ!ベーカリーが開店しました。
cuocaのHB用のメープルミックスを使ったのですが
あま~いメープルの香り漂う美味しい朝になりました~♪

2011_03_29_5.jpg


北海道産のテトラパックと一緒に^^
今まで並ぶことのなかった北海道産・九州地方産のブランド牛乳が店頭に並んでいます。
見たことのないパッケージデザインに目を楽しませてもらっています!

2011_03_29_6.jpg  2011_03_29_7.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年2月23日 ちびたいぞーです。
一生懸命、成長してくれるちび達は、本当に逞しかったんです!

****************************************************

昨日の記事にコメントをくださって、ありがとうございました^^
ムクちゃんには3つ大好物があるんです。
ささみ、チーズ、ヨーグルト。
この3つは、彼女が眠っているときに、そ~~っと出したとしても
スグに気が付いて、飛んでくるほど(笑)
閑話休題で計画停電のことについて書きましたが
昨日の夜、少しだけ追記させていただきましたm(__)m

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

「ぱぱ、ぢゃましないで」って、ホントにその通り^^;
めががんさんの抱っこぽんぽんに
地震の不安という塊が溶けていってるようですね
とってもかわいいお顔ですぅ~^^
人間よりも敏感な動物達
今は私達が安心させてあげる時ですね。

精米機とホームベーカリーですか、
うちにあるのは餅つき機です(--)
ん~、だっちゅもホームベーカリに一票です^^;
メープルの香りがただよってきた!おいしそ~
あっ、この三角牛乳、北海道展でしかみたことないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃほほ、コチラにもこんにちは(*´ω`)ノ
「ハヤクキテケロケロリンパ~☆」も効いたようで~~(笑)

抱っこぽんぽん=安心、大切なことですよね~
ほんとにあの地震以来、心が不安定になってしまってる子も多いから(´・ω・`)
うちはもともと抱っこしてポンポンが好きだったけれど、
まさしくドナちゃんのようにお顔を擦り寄せて抱っこしてポンポンしております。
ドナちゃん、安心していいんだよ(*´ω`)ノ
めががんさんがついててくれるからね・・・!

HB買いましたかーーー(≧∇≦)
そうそう、cuocaのパン、美味しんですよねーー♪
先日例のTさんち(笑)にお届けしたのはcuocaの「贅沢ブリオッシュ」でしたよー
かなり大好評だったみたいなので、ぜひお試しアレ~(*`艸´)ウシシシ

地震の後遺症なんですかね
うちはそれほど変化はない気がします
今日まで何度が地震があって揺れていても
いつもどおりですし
よっぽど怖かったのかもしれませんね
でも肩乗りはいいなぁ
羨ましいです

こちらはイオン系のスーパーがあるので
納豆以外は手に入ります
ただヨーグルトと米は数が少ないようでなかなか
大変ですが
もし近くにイオン系のスーパーがあればお勧めですよ

ドナちゃんの上目遣いの目にきゅ~ンとしちゃいますね。
かわいいなあ。
まががんさんのベーカリー美味しそう。
九州と北海道の牛乳がそちらに回っているのですね。
実は福岡のスーパーでは夜には乳製品がなくなるんですよ。
きっといろんなところにまわしているのでしょうね。
全国がいろいろ協力しあっているのでしょうね。
関東がとっても近く感じる今日のブログでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感受性の強い猫さんたちです
地震後も不安が残っていたのでしょうね
めががんさんに抱っこされて、すりすりするお顔
ほっとできる温かさと、ぽんぽんのリズムで安心感があらわれてますね^^
うふふ、「ぢゃましないで」はキリリとしたお目目^^

HB、いいですねー^^
ほんわかと焼き上がって、香ばしい香り。
朝食べたい時にあの香ばしさ…ほっこりするんですよね
私もcuocaは全部試してみたいところですw
なんか近々パッケージ、内容ともリニュするそうで
セットのものもお安くなるそうですよ^^

ドナちゃんとても可愛いお顔で甘えてますね。。
ママの腕の中で安心顔ですね。

パン美味しそうですね。

うちは「抱っこしてあげようか?」というと、一目散に逃げ出します…。
どこで間違ったんだろう?

ドナちゃぁ~~ん。めががんの肩にいたら、安心だね。^^
アタシも、一杯、おんぶしてもらったら、すっかり元気になったし。(≧∀≦)
きっと、ドナちゃんも安心した毎日が送れるようになると思う!
少しづつ、心が落ち着くと良いね。。
しかし、素敵なお写真ね。めががんが一緒に写っていると、なんか嬉しくなる。^^

HB!!!いいなぁ~。いいなぁ~~。
アタシも今回、お買い上げを検討しているのだけど、、
粉の入手が…多分、最高に厳しいのでは。。。って思うと、
なかなか手を出せずにいるのよね…
焼き立てパンの味を覚えてしまうと、フツウのパンが侘びしく感じるんだよね。
(贅沢で、ごめん!)
パン~~~!すっごく、美味しそうです。^^ てか、美味しかったでしょう~!^^

地震の時のことがトラウマになっちゃったのかな。
こんな様子を見てると、お留守番をさせずらくなっちゃいますよね。
また、留守中に揺れたら・・・なんて思うと。
私も家に残して仕事してるので、一緒にいる時にお願い!なんて頼む相手が分からないけど心で頼んじゃってます。

ホームベーカリー売れてるみたいですね。今回のことで自分で焼こうと思った方が多いみたいですよね。
みなさんのブログで焼きたてのパンを見てると私も欲しくなっちゃいます。
って今度はホームベーカリーがお店から消えてた???なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震の後遺症って、いろんなところに出てますよね。

被災地以外の人も、精神的に参ってて・・・


ホームベーカリー、私もほしいな^^ ★

ひゃ~、可愛い!
こんな甘えられ方されたらとろけちゃいそうです。
うちの子も今回の出来事で少し甘えん坊になったようです。
不謹慎ですが、それは収穫です。

手作りのパン、美味しそうだな~!
パン大好きなんですよ~!
しばらく買えなくって焦りました。

ドナちゃん、おひげがすごく長いんですね。
それとも、日本猫は短いのかしらん・・・?

地震の恐怖、早く癒えるといいですね。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
