09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口、開いてます。

2011/04/06 07:00
かっ かわいい~~!!

冒頭から、親ばかですいません。
でも、むっちむちのヒゲ袋が、にゃんともいえないんだモン(=´∇`=)

2011_04_06_1.jpg


安定感抜群なガニ股で、じゃらしをロックオン。
狙っているだけなのに、もうお口が開いちゃってるの。

2011_04_06_2.jpg


しゅ!っと手を繰り出す時には、更にお口が開いている(爆)

2011_04_06_3.jpg


たいぞー、楽しそう!

2011_04_06_4.jpg

姿が見えないとき「たいぞー!!」と大きな声で呼ぶと、いつでも
たたたたたたたたっ~~~~と、一生懸命走って来るんです。たいぞーの可愛いトコ♪



< 閑話休題 >
前回の記事、リクエストを戴いたのでフランスパングラタンのお話しです^^
材料はこんな感じです。ベーコン&チーズは、お好みの量をご用意ください。
ポロネギor下仁田ネギを使ったら、もっと美味しいだろうなぁ~と思ってみたりww

2011_04_05_2.jpg

① 卵を溶きほぐしたら、牛乳を混ぜておく。
② ①の液をフライパンに入れて、バゲット投入。火加減は中火ぐらい。
③ 煮立ち始めたところで、手早くバゲットの上に小麦粉を振りかける。
④ 好みの量の塩・胡椒をして、ヘラでかき混ぜながら、小麦粉や①の液をバゲットに馴染ませる。
  液は、すっかりバゲットに吸われたような状態になるんですが、
  バゲットに液が足りてなさそうな感じがしたら、牛乳を足してもOKでした~!
⑤ 液が馴染んだバゲットを耐熱皿にあける。
⑥ 別のフライパンで、ベーコンとネギをサッと炒めて、耐熱皿のバゲットの上にまんべんなく散らす。
⑦ パラパラ~っと好みの量のチーズを散らして、焦げ目が付くまでトースターで焼いて出来上がり^^
  チーズは多目が美味しかったで~す!

千波さんレシピは、もっと細かい手順だったんですが、
すっすいません… おおざっぱなワタクシ版にアレンジされちゃってる部分アリです(爆)
  


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月1日
こういう写真を発掘してしまうと、子育てしたい病になってしまうのだ(=^. .^=)ミャー

****************************************************

「弾けてます!」にコメントをくださってありがとうございました。
早く日常に戻してあげなきゃってことで、遊ぶ時間を取るように頑張っていたんです。
近頃では、その催促が激しくなってきたような気がします(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

親ばかになりますよね~!
むっちむちのびげ袋、つんつんしたくなっちゃいます。
たいぞーくん、ロックオンしたら
やんちゃな男の子のお顔に・・・
凛々しいお顔でパンチする姿、ジョーを彷彿させます。
呼ぶと走って寄ってくるのは本当に可愛いですよね。
うちの子は都合の良い時だけ、飛んできます。
おやつとか・・・

やっと今晩、お家に帰ります。
暖かいエールを本当に有難う!!

ブログをアップし始めて初めて知ったんですけど、そこのぷっくりしてるとこって「マズル」って言うんですよね。
得意そうな時ってプクってふくらんで可愛いですよね。
それに呼んだら走ってくるなんてワンコみたい!

じゃらしで遊んでる姿、みんなどうしてそんなに上品で綺麗なんだろう・・・
圭佑の顔は酷すぎる!!!

いやいや、確かに可愛いです^^

パングラタンの作り方、ありがとう♪
お料理番組みたいにきれいな写真で
材料あるし、これからすぐに作れそうだわ^^


ちっちゃいにゃんこいっぱいの写真も、たまんないわ~☆

たいぞーくん、呼ばれるとたたた…と走ってくるなんて(〃▽〃)
マズルがぷっくぷくになっちゃって
ついにはお口が開いちゃってるところ、ホント可愛い^^
パシッとじゃらしをはたいてるところなんて
やっぱり男の子♪ とっても凛々しいなぁ♪

わー!レシピを書いていただいて♪
しかもきれいなお写真付き^^
メモっときまーす^^v

たい君の踏んばったあんよ可愛い。。
おひげが獲物を狙うぞとアピールしてますね。
バゲットグラタンレシピありがとうございます。

ひげ袋にたくさんのハッピーが詰まっていそう!ひげ福袋(笑)

歯を見せて遊ぶのは小梅と同じです♪

千波さんは、自分の料理でダイエットに成功したんですよね。
うらやましい!タマは午前3時のでぶちんなんですが(爆)

ぽちバナーがにゃんにゃんパークになってる~^^ぽちっ

たいぞーちゃんのお口、とっても可愛いですね。
やっぱり男の子、ダイナミックな仕草ですね。
グラタン、けっこう簡単そうですね。
今度の休みにチャレンジしてみようかな。
ワインと合いそう~。

うきゃ~ o(^ヮ^)o 今日のぽちっとが可愛すぎる~!!
子猫の可愛さって世界一よね~♡
にゃんでそんなに可愛いのぉ~!?
ホント、子猫欲しくなっちゃう!

そして大きくなったたいぞーくんも可愛さそのまま残ってます!
呼ぶと走って来るなんてお利口さんですね~

グラタン美味しそう!しめじも作ってみよう!ヽ(´∇`)ノ

たいぞ~くん、」むちっとしたお口、かわいすぎ~♪
おひげも全面に出ちゃって、やる気まんまんですねえ。
にゃん達のいきいきとした動きをとらえるのは、とてもむづかしいと思うのだけれど、
その一瞬を切り取ることができるめががんさん、素敵です。
ジリアちゃんのカンガルーぬいぐるみ疑惑↓↓
笑ったわらった。。。ははは。でもそっくりかも。(失礼しました)

フランスパングラタン、とても簡単にしかも美味しそうに出来そうなので、
週末に挑戦してみますね。
教えてくださってありがとうごさいます。

初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。

あ~~~そのぷっくりした部分を
つまみたい~~www
名前を呼ぶと走ってくるなんて@@
可愛くて何度も呼びたくなちゃいますね^^

フランスパングラタンのレシピをありがとう~
長女に見せなくては!
バナ―の写真が可愛すぎです^^
ホント!子育てしたくなっちゃいますww




うわあ 仔ニャンコーっ><
たまらないですよね^^
しかし めががんサンとこのニャンズ
色がいいですよね>< いつ見ても思います
これがニャンズの原種だー って感じがしますよね

ぬぉ~。カワェェ~。
これじゃ、親バカになってもおかしくないけど、
アタシなんて、友達バカになってるわー。
マジ、カワイイ!(*^▽^*)
このお口が、ちょりっと開いて、キバが見えてるのが…
たまんなくイイのよね~!
名前を呼んで、ダッシュで来るなんて、可愛さ倍増ね。
アタシが呼んでも 走ってきてくれるかな?^^

フランスパングラタン、作ったよ~♪

簡単で、めちゃくちゃ美味しかった~^^
満足満足!!

又御心配をおかけしちゃいましたね^^;
すみません
大丈夫です!
ありがとう~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の写真のモフモフ具合も良いですが、応援ポチの画像・・・・!
思わずポチっちゃいますww

思わず子育てしたくなっちゃう気持ち、わかりますw
というか、うちの猫たちの子供時代をもう一度やり直したい、みたいなww
大変なんですけど楽しいんですよねーw

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。