05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立派なポリシーに困っているのです。

2009/07/21 12:35
夏は、甘えんぼ猫達に困ってしまうことがあるのです。
だって、暑いからっ!!
どのようなことなのか、具体的に説明をしてまいりましょう~。

どんなに暑かろうが、やってきます。
「うにゃ」っとひと声かけられて、振り向いたときには
もう膝の上にぴょん!と、着地しているような素早さ。

0721_1.jpg


私の太っ腹でふみふみ…。
(うわぁ!すごい太っ腹!!というような驚きは、心の中で止めておいてくださいね 笑)

0721_2.jpg


長い時間、真剣に甘えてます。
(本日は、イカ耳バージョンで真剣にあまったれ)

0721_3.jpg

ふみふみが一段落すると、そのまま私の胸にべったりもたれて
眠りに入ろうとするのです。嬉しいけど、暑さ倍増(T_T)
思わず、エアコンのリモコンに手を伸ばしてしまいたくなる…。

愛娘のムクにとって、甘えん坊は、ポリシーなのだそうです。
あとの6にゃん達、ムク程ではないにしても、
暑かろうが、甘えん坊ぶりを張り切って発揮してくれるので、
実は、辛いときもあったりするんです(T_T)

あ~!今日のような涼しさだと、何も困ることはないんだけどなぁ(笑)


本日の写真ですが、デジイチのセルフ撮影でした。
苦労したぁ~!!
貧しい想像力では、どこがレンズに収まる角度なのか
なかなか見つけられなかったのですもの。
指、つるかと思いました(爆笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

えーーー。そのまま 胸にもたれかかるようにして寝ちゃうの??
いやだ~~。想像するだけでも 可愛すぎるっ!!!(^o^)
でも 暑さは倍増するよね。(≧▽≦) でも 可愛い!
「暑さと可愛さの狭間で」って感じですね~。(≧m≦)
最後のムクちゃんの うっとりとした表情…美人さんです。*^^*

ところでそんなに太っ腹に見えないよー。
アタシなんて…Gパンからポニョ&たれパンダが
常に存在をアピールしてくれてます。(T_T)

もたれかかって寝る。。。。。。。。
ひゃ~~それは最高級の極上の幸せですね?
かわええなぁ。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

>指、つるかと思いました
思わず爆笑してしまいました(。-人-。) ゴメーン
つる努力がかわいさの一枚につながってるんだなぁ。。

うわ~ダレじゃ!このマイルドワイルドな眉間は!
なめらっかそう~触らせてー><q
・・・・と思ってたら、ムクちゃんでした^^

イカ耳って真剣甘えの時もやるんですね?
なんか不機嫌なのかと思っていた(笑)よかった~!
めががんさん、うち膝乗り5月まで!だった・・・・(笑
早く涼しくならないかな~^^ビッタリしたい♪

撮影、そっか! この距離だとめががんさんは、
ファインダー外で、かなりおかしなポーズになってる訳ですね(笑
ついでにストレッチ~♪

夏の甘えん坊猫さん、暑いけれど、我慢もやむをえない可愛さですね♪
お膝にぴょん!&ふみふみ、なんて可愛いの~(*^^*)
うちのこたちは絶対に人ではふみふみしないので
うらやましすぎる光景ですよ~^^
ムクちゃんだけかと思ったら、みんななのですね(@_@)
さすがにいっぺんに来られたら暑そうですね…^^;
でも、あぁ…やっぱりうらやましい~♪
セルフ撮影、すごい難しそうですねぇ
この体勢の場合、どうやってファインダーをのぞくのかしら??

フミフミ、モフモフちょっと今は・・・って時ありますよね、わかります。だけどこの仕草とっても可愛いのでこれまた困りものなんですよね(苦笑)。我が家の猫達は爪を切っていないため、ポーがよく腕の中にゴロンと倒れて腕にフミフミ、モフモフするんですが、今の季節柄半袖なので直接腕に爪を立てられて痛いのなんのって(泣) だけど可愛いくて愛おしくてグッと我慢しちゃうんです。お風呂入る時にこの傷がヒリヒリヒリヒリ・・・*

嬉しいけど 暑い~~~

そんな日が続きますが
やっぱり嬉しいのよね。

旦那のメタボ腹ではフミフミせず
私の所でフミフミ

ちょっとした優越感してま~す(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪

ティティさん
そうなの。暑さ倍増!湿気も倍増!みたいな(笑)
年齢を重ねるごとに、甘えんぼ度合いが
高くなってるような気がしてならないのー。
赤ちゃん返りか…??などと思っちゃったりして。
そんなには、見えなかったんですね(爆笑)
一生懸命お腹へこませて撮ったかいがあったかも^m^
アタシだってさぁ~!ローライズ気味のジーンズだと、ポニョ♪
何とかするには、もう遅過ぎる!夏到来なんだもん(爆笑)


ねこかいさん
もたれかかって、べったりとです(爆笑)
かなり強烈な熱と湿気になりま~す!!
確かに幸せなんですが、ガマン大会でもあるような…錯覚でしょうか?!
マジで、
指がつる~!!
カメラは落としてなるものか!!
死守よ!!死守!!
という、苦しい撮影でした(爆笑)


いちさん
あはは^^マイルドワイルドな眉間は、
ウチの女子猫達の身体の中で、一番の脂症部分でもあるんですよぉ~!
撫でてると、指が脂っぽくなってくるんだから(爆笑)
夜寝るときも、腕枕ポジションでイカ耳なこと多々ありま~す。
結構な力強さでフミフミするから、耳にも力が入っちゃうのか??と勝手に推測(笑)
秋の夜長になると、ハルさんとのピッタリがカムバックかなぁ~^^
そうなの!!かなり、おかしなポーズでした、アタシ。
両手を高く上げて、前後左右でポジショニング、背中は、のけぞり気味の状態(爆笑)
それでも、降りない娘って、どうよーー!!


Robeleさん
我慢大会か~??ですよね(笑)
その実態をまだ披露していないのですが
ムクは太り気味だから、余計に熱を帯びてるような感じで
すごく暑く感じる~~!!
そうですね。それでも、幸せだ感じるので
なかなかダメっ!やだっ!!と、ムクに言えない(^^ゞ
夏は、抱っこでさえ暑いのに(爆笑)
今回のセルフ撮影、レンズを自分に向けていたので
ファインダーをのぞけなかったんです。
30枚ぐらい撮って、ブログにUPできそうな写真が3枚だけでした(爆笑)


popokedamaさん
ふみふみ、魔性だと思います^_^;
可愛いので拒否できない…したくない…、みたいなところですよね(笑)
ふみふみって結構な力加減ですよね?!
爪が伸びてたら。。。ああ、痛そうです(>_<)
それでも、我慢しちゃうのは、可愛さに間違いないから!!
暑いのも、痛いのも、猫好きの宿命ですね>^_^<


たいたいさん
はい。だから困ってしまうんです。
嬉しいなどと思わせる魔性な存在(*^_^*)
あっ!わかります♪
夫には申し訳ないけど、優越感、私も感じま~す^^
だははっ~♪

かわいい!しかし暑い!www

でもしばらくは我慢しちゃうなぁ(*´д`*)

あんまり暑かったらさすがの猫キチもどかしちゃうかも(´・ω・`)ショボーン

コメントありがとうございます♪

猫キチさん
やっぱしぃ~(^o^)
暑いけど、我慢しちゃいますよね~♪
ムクには、申し訳ないけど
途中で、座ったまま抱っこして
背中をぽんぽんとしながら
「ごめんねー。ムクちゃん。もう終りね。」
と、言ってしまうことあります(爆笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。