09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ボクを刺激する香り

2011/04/10 01:09
これの記事は、この間の木曜日の出来事。

急遽仕事再開の運びになった木曜日。
(ただし午前か午後の半日だけだったりするけれど)
自宅待機から解放される喜びっていったらなかったなぁー。

午後からの仕事に備えて、いそいそ支度をしてたんだ。
会社についてから軽く食べられればいいやって思って
おにぎりを作るために、紅鮭を焼いていたんだ。
グリルを使うのが面倒だったから、テフロンのフライパンを使った。
焼き始めて、しばらくすると、我が家で一番お魚ラブなボクが反応した。

寝ていたくせに、がばっと顏を上げて、お鼻をぴくぴく、ぴくぴく。

2011_04_07_1.jpg

右へ左へ何度もペロンペロンする仕草がたまらなく可愛くて、夢中でシャッターを押したんだ。
連写したわけではないんだけど、絶妙な舌が写り込んでくれた(爆)


おいしい匂いがするですにゃ!

2011_04_07_2.jpg



牙に舌が引っ掛かっているよ。ルチくんたら!

2011_04_07_3.jpg


ボクのお魚、まだかにゃ??

2011_04_07_4.jpg

悪いのだけど、ママのなのだよv( ̄∇ ̄)



< 閑話休題 >

依然として納豆は品薄状態が続いています。
店頭に並んでいる納豆は、今まで見た事のない、京都産だったり九州産のもの。
そのどれもが、ゆるキャラ的なかわいいパッケージなのだ。
どれが美味しいのか、皆目見当がつかないものだから
ひときわ目立っていた、この納豆に手を伸ばしたんだ~♪

熊本産の にゃっとう O(≧∇≦)O
商品説明まで凝ってます!

2011_04_07_5.jpg  2011_04_07_6.jpg

実はこの記事、木曜の夜に編集する予定だったんです。
写真をチョイスする作業をしていたら、携帯からあのビービー音が…
下から突き上げてくるような地震だった。長い時間揺れていたと思う。
食器棚からカタカタカタカタと音が鳴り響く。落ちてこずとも、怖かった。
速報をチェックすると、仙台で被災した友人の地区が、一番強い揺れで
震度6強だとわかって、真っ青になってしまったワタクシ。
余震というには、あまりにも強すぎる揺れじゃあないか!!
固定電話は停電でつながらず、携帯電話は、またしてもパニックになっていて、つながらず…。
平常心でいられるわけがない><
しばらくして、携帯がつながって無事を確認できた。
聞くと、折角復旧したライフラインが、再び打撃を受けてしまったという。
(現在は、電気とガスは復旧し、あとは水だけという状況になっているそうです。)
なにもかもが、今までの震災とは違いすぎる。
とにかく、心して備えをせねばと改めて思ってしまった。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月9日
生後まだ1カ月経ってないのに、カメラ目線のドナちゃん^m^

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あはは、ルチくんはお魚が好きなのね。
「ん?このニオイは」のお顔が最高にかわいい。
にゃっとう!笑えた~。
猫好きなら一度は手を伸ばしそうです。

お友だち、無事で良かったですね。
あれは余震の域を超えた大きさでしたよね。

そんな可愛いお顔して見られちゃったら・・・
紅鮭はしょっぱいからおあずけですね。
ぺロリンのお顔、最高です。
自宅待機は辛いですよね。メリハリが付かないですもんね。

このタイミングでの木曜の地震は、正直きつかった。
今回ばかりはまだまだ気を許せない状況が続きますね。

あ!!にゃっとうだー!
九州でしか買えないと思っていたら、そちらでは買えるんですね!いいなー!
お味はどうかにゃ~?

ルチくんの舌だし写真、笑っちゃいました!
ホントだ~!歯にひっかかってる( ̄▽ ̄)
やっぱり焼き魚の匂いは最高だよね~♪

余震、怖かったです!
お友達がご無事でよかった!

ルチ君の期待してるお顔~!
お魚の匂いがしたら舌だって反応しちゃうね。
長く出し過ぎて引っかかっちゃったのかな。

余震にしては東北地方の震度をみて驚きました。
きっとまた恐い思いをされたんでしょうね。
本当にこの余震はいつまで続くんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルチくんのよだれが出そうな顔・・・プププ(笑)
うちのレオもこんな顔してたなぁとちょっこと涙

我が家はいやしんぼの坊ちゃんがいなくなってから
食事の時間がやけに静かになりました

地震があったことすら知らずに夜を過ごしていました
同じ日本でありながら・・・
自分にやれることを考え実行しながら毎日を過ごすことしかできません
なんの役にも立てなくて・・・

ルチ君の鼻はすばらしいセンサーですね。
お魚さんには反応が良いなあ。
このにゃっとう、私は日常的に頂いております。
九州ではポピュラーですよ。
余震本当にビックリなさったでしょう。
地震の速報が出る度に心配になります。
はやく治まってほしいです。

うは~可愛い表情っ(*≧m≦*)
ルチくん、見事なセンサーをお持ちだ!
そして舌も見事だわー^^
ウチのフリーを見ているかのような食いしん坊さん♪
焼き魚だものね~

あの余震にはホント驚きました
3.11の時と同じくらい長く揺れて おまけに
ウチの方でも地鳴りのような妙な怖い音がしてたんです><
ホント怖かったですもの
被災地の方々も復興しようという最中の出来事、
余震とは思えぬ揺れ……本当にお辛いことと思います。
お友達がご無事だったとのこと、本当に良かったです

今日は素敵なお祝いのコメントをいただきありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

復興に向けて頑張っている中、あの余震は大きすぎます><

にゃっとう、可愛いですね~^^
お魚を待ってるルチくんも、かわいい^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
