04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

それ、だめっ!(気持ちはわかるけど)

2011/04/11 11:54
昨日の日曜日。
いつもの日曜日より少し早起きをして桜散策に♪
しだれ桜ばかり33本あるという荒井城址公園へ向かったんです。
ところが… 撮った写真は惨敗(´・_・`)
しだれ桜を綺麗に撮ることはできませんでした。
どこまでを画角の中に収めればいいのやら… 難しすぎました。

取り合えず、しだれ桜のアップを…。
ソメイヨシノより、濃い花色でした。

2011_04_11_1.jpg


生憎の曇り空だったせいもあって、残念な感じが拭えない(^^ゞ

2011_04_11_2.jpg


ぜんっぜんスッキリしてない全体像。きゃぁ~~~~~
おっ!桜じゃん! っていう気分だけ味わってくださいまし(笑)

2011_04_11_5.jpg


荒井城址公園から去ってゆくとき、見送ってくれた可愛い石造(?)

2011_04_11_4.jpg


でもなんかヘンだぞ… 近寄って見てみると、
ロングまつ毛に、お目目パッチリ。瞳の中には星まで入ってるような?!

2011_04_11_6.jpg


ごらぁ~~~~!!落書はいかんじゃろ~~!!

と思いつつも、この形じゃあ、描きたくなる気持ちがわからないでもないかな(爆)
でも、やっぱりダメ。頭の中で目を描き足して可愛いって思うぐらいに留めておかなくちゃ~!

2011_04_11_3.jpg
落書き、レタッチで消してみた。

このあとDaddy's Townへ。
ここでも城址公園に寄ってみたけど
泣きそうな曇り空の中、悲しい程撮れなかったなぁ…。
結局、どちらの城址公園もササッと立ち去ってしまった(^^ゞ
ウチで使う防災グッズを見て回ることに重きを置きたかったから、桜は仕方なかったかな。
ホームセンターを巡って、ガラス飛散防止フィルムと開き戸用の耐震クラッチを購入した。
耐震クラッチは、必要な個数分だけ買えなかったから、また後日買いにゆかなければ!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月13日
お耳かいかいしてた、ちびドナちゃんです^^

****************************************************

「ボクを刺激する香り」にコメントをくださってありがとうございました。
ルチくんは、我が家の誰よりもお魚を愛している少年なんです。
チャオのかつお・おかか入り缶詰で和えたカリカリが大好きで
缶詰が入っている引き出しを開けるだけで、くねくねダンスを披露してくれます(爆)
それから余談ですが、にゃっとうは、九州版と北海道版があるようですよ~。

レオみゅうさんへ
コメントくださって、とても嬉しかったです。
お心の癒しになるよう頑張って更新してゆきます!
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

きれい~^^
だっちゅも桜をとりましたが、お天気よくても真っ白でしたわ(--)
これは腕の問題ですね^^;
この落書はおっけーです^^;やっぱりだめ?
でも気持ちはとってもわかりますぅ^^

にゃっとう、かわいい~、ほしい、みたことない^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜が満開ですよね~。ソメイヨシノはピンクが薄くてちょっと寂しげ。濃いピンクの桜が好きです。

かいかいのちびドナちゃん可愛いですぅ~。癒されますぅ~。生まれた時には小さな丸い耳なのに、子猫の時には顔サイズの耳になりますね(笑)

また大きな地震がありました。疲れます。もう被害が大きくなりませんように。安らげる毎日が早くきますように。

荒井城址公園のしだれ桜、見事ですね^^
濃いピンク色、確かにマクロで撮ってみたくなる可憐さです♪
曇り空ぐらいのほうが、美しいピンク色が生えて素敵だなぁと思いましたヨ
私も家の近くの桜スポットを見ては撮り、見ては撮り…w
桜を見てそして撮りたくなる…
この時期、やっぱり日本人なんだなぁ、と思う瞬間なのです

可愛い石造♥
むふふ、確かに目が可愛い
でも確かに落書きはね~^^;
頭の中で思い浮かべる目は、なぜか落書きされたつぶらな瞳だわーw
自分の想像力のなさに思いやられてる私でした^^;

はっきりとしたきれいなピンク色。
しだれ桜って色が違うんですね~。
オットセイみたいな石は石像なんですか?
なんだか天然の石みたい。
目をかいちゃったら動きが止まっちゃいそう。
消した写真を見ると動いているように見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜きれい~^^
こんな桜色のローズクオーツを、先日買いました☆
ようやく女性らしく花咲いてきたのでしょうか(爆)

石ちゃんに落書きなんて~(泣)
レタッチという機能すごいですね。こうやって芸能人のグラビアも
スーパー補正しているのかなあ、なんて(笑)

ハイパーキュートなドナちゃんにぽち^^

うちのさくらの写真より、よっぽど良いと思うのですが(^^;
ちびドナ良いなぁ…。

桜きれいですね。
しだれ花の色が鮮やかでいいな~
桜の写真撮るの難しいですよね。
パワーいただけましたか?

しだれ桜の写真、凄く綺麗ですよ~!
楽しめました。
やっぱり自分の目が見たものを想像しちゃうと写真って違うものね。
だから現地に行くことが一番の感動なんだよね。
お天気が良いとまた光で写真も違うしね。
防災グッズなんかは今ちゃんとしとかないとって気になりますよね。
だけどみんな思うから品薄だし。
気が付いた時に揃えておかないと私なんか忘れちゃいそう。

桜の花のアップ、きれいですね~^^
私の普通のデジカメだと、こんなにきれいに撮れません・・・

枝垂桜も、ソメイヨシノと違うよさがあって
なんだか和みますね♪






うわ~有難いです。
しだれ桜、とっても綺麗です。
いろんな事があり過ぎて、季節っていうものを忘れてしまっていましたが、
こうして桜はキレイに咲きほこってるんですね。
逞しいな~!
落書きはいけませんよね~!想像力で楽しまなきゃ!

バーナーのちびドナちゃん、めちゃめちゃカワユイ♥(。→v←。)♥ ~~

桜綺麗に撮れてますよ
とっても可憐に見えます
しだれ桜か・・・懐かしいですね
若い時に通勤していた職場に大きなしだれ桜がありました
咲いているときはもちろんですが
風に吹かれて枝をたなびかせながら散る姿も美しいんですよね

↓ルチくんの表情、いいですね
本当に大好きなんだなと思いました
可愛くてちゅ~したくなりました
納豆、未だに1家族1個ですがこちらでも
手に入りやすくなりました
こういう可愛い納豆はこの辺では売っていませんが
京都のとかはこちらにも流通しているようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!今年の桜はなんだかあっという間に散ってしまった感じです。今日は風も強かったし…
しだれ桜とっても綺麗に撮れてますよ!
アップで撮ると花びらのフリルとピンクのグラデーションがとっても素敵(#^.^#)
やっぱりお花っていいな~!

落書きお目目、言いたいことはとってもわかります!で・・でもダメだよね~!

ちびドナちゃんカワゆーい(o≧∇≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
