07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごちそうさま」が嬉しくて!

2011/04/21 11:15
カリリ、カリリ、カリリ。

2011_04_21_1.jpg


鼻にシワを寄せながら、ご飯を食べてくれる。
飽きないようにトッピングを日替わりにしているけど、何種類もあるわけじゃない。
3種類をローテーションさせてるだけだから、とっくに飽きてしまってもおかしくないのに
毎回、ご飯の時間を楽しみにしてくれることが、嬉しい。
(それでも女の子チームは、残してしまうことが多いから、後で食べる気にさせる苦労があるんだけどね)

2011_04_21_2.jpg


食べ終わったあとのグルーミングは、見ていて気持ちがいいし。

2011_04_21_3.jpg  2011_04_21_4.jpg


この笑顔、本当にたまらないんだ~♪

2011_04_21_5.jpg
本日の写真は、全て愛娘のムクちゃん(*^_^*)


おまけの写真。
CREA Due catに載せてもらった写真はコレでした(^^ゞ

2011_04_21_6.jpg



< 閑話休題 >
先日、2カ月ぶりに罹り付けの呼吸器内科を受診した。
罹り付けの先生に案の定「生きてて良かったよ!!」って言われてしまった。
薬を切らしてしまうと、安定している好状態をキープできず
重積発作を起こしかねない状態になるので
どうしても、生きてて良かったっていう表現になってしまうようです(^^ゞ
実は、3.11の直後、病院へいけなくてヒヤリとした事件があったのでした。
いつもなら月初に受診するのに、3月の月初から中旬にかけて
神経が張る仕事があって、それが終わってから受診しようって…。
そうしたら3.11が起きた。事後のあたふたは皆さんに周知の通りだったでしょ。
だから病院のことなんか忘れてた。
計画停電が実施される最初の日に、初めて「ヤバい薬が切れる!!」って慌てたのよぉ~
電車は当然動かなくなるから、罹り付けの病院へ行くことは不可能。
仕方がないから、最寄駅の周辺病院へ何件か電話をかけて、
事情を話して処方箋を書いてもらえる先生を見つけた。
あ~、良かった。助かった!!って心から処方箋を発行してくださった先生に
感謝したんだけど、その後の事態は予測できなかったなぁー。
最寄駅周辺の処方箋薬局全てに、呼吸器専門の薬がなかったのorz…
呼吸器専門病院がないから仕方ないことなんですけれどね。マジで慌てました、ワタクシ。
両隣の駅周辺の薬局に電話をかけまくったよ~!!
7件目にして、やっと全種類の薬が揃う薬局を見つけることができたんです。
だけど1種類の薬だけ、ワタシの処方で終ってしまうっていう際どいタイミング。
「今スグ、FAXで処方箋を送ることは可能ですか?可能だったら薬の確保ができます!」って。
配慮してくださった薬剤師さんに感謝!感謝!感謝!!でした。
薬も備蓄が必要じゃん… って思ってしまった事件でした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「可愛く撮れると嬉しいの♪」にコメントありがとうございました^^
むふふ~ 褒めてくださったこと、とっても励みになります!!
デュラちゃんの写真、頑張って撮っても
9割はボツだったりするんです(^^ゞ 撮り方の問題が大(爆)
でも、今後も頑張るぞー!おー!!
キャットニップは6年程前だったかな?!
河口湖のハーブ館で苗を入手して、翌年からはこぼれ種で
じゃんじゃん繁殖してくれたんです(*^_^*)v
キャットニップを増やすコツは、こぼれ種の芽が育つまで
植え替えをしないこと~! はい^^ 不精が一番♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
ムクちゃんの笑顔、可愛い~!
最高~!なんて、記事を読みすすめてビックリです・・
機転の利く薬剤師さんに会えて本当に、ヨカッタですね・・^^

薬にも、備蓄が必要、本当に、そうですね・・^^!

ピンクのレース編みの上にちょこんと座って、可愛いな~♪

CREA Due catに載った写真も、さすがに可愛い^^
座り方も、ピントの合わせ方も
ちょっと頭を斜めにしてるところも♪

薬とか、病院関係も、震災でいろいろ不都合が出てますね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムクちゃんのペロペロのお顔可愛いな。
女の子は、残しちゃう子もいるんですね。
うらやましいな~。
お薬良かったですね。
お体にはくれぐれも起きをつけくださいね。

むくちゃんの満足げなお顔とても可愛いあですね。
「ママおいちかった~」と言ってるのかしら?

ポチの写真は誰ですか?

みなさんで並んでごはん、美味しそうに食べてるなぁ♪
鼻シワは「美味しい顔」の証ですよね^^
それにしても猫さんたちの食器、素敵ですネ~
めががんさんお手製の素敵な円座に座っての食後のグルーミング、
これまた素敵なお写真です~^^♪

CREA Due catのムクちゃん
本当に美しく撮れてますねぇ…
って書いてたら緊急地震速報が><
んー ちょっと揺れましたね…ホンット焦ります
お薬、ホント3.11以降は困った方も多かったと聞いています
めががんさんもたいへんでしたね
でも薬剤師さんナイスでした^^
本当に良かったです
薬の備蓄もいざというときのために必要ですね

うん。わかりますぅ~~!
ホント、うちなんかお腹の弱いルカたんに
合わせてるのでバリエーション少ないんです。
それでも美味しそうにたくさん食べてくれると
本当に嬉しいです。
ペロリ~ンのムクちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!
ホント、たまりませ~んね。

今夜もまた揺れました。
みんなでまったり「BOSS」観てたんですよ~~!
ニャンニャは相当びっくりして押入れの秘密基地に
吹っ飛んで逃げてました。
本当に見ていて辛いです。

私も飽きると後で困るので一週間ごとのローテーション。
カリカリだからメーカーも大体決まってるし、そんなに種類はないですよね。
ホント!この食べ終わった後の満足そうなお顔は、とても幸せになります。
いつも「美味しかった?」って話しかけちゃいます。
そうすると舌でお口の周りをペロンって、返事をしてくれてるみたいで・・・

女の子達はやっぱり食が細いのかしら。圭佑なんて残すことありえないくらいしっかり食べます。少しゆっくり食べさせるために、平らなお皿にバラ撒いてる!
何だか童話にありましたよね。わざと食べにくくしてるくらいです。
お鼻の皺もたまらないく嬉しいですよね。

おしゃれなお皿だー!!

うちは100均のだ・・・・(笑)

手作りの花モチーフマットの上で毛づくろいしてくれるなんて最高!!!

ひとつひとつがおしゃれで・・・いいなあ♪ ウチはタオルですよ、窓辺に
タオル・・・ときどきおみやげ残すから(爆)

お薬の備蓄大切ですね。お薬間にあってよかったです。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。