09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、落ちるかも…。

2009/07/22 14:49
寝相の悪い猫っていますよね?
近頃、急上昇した最強の寝相の悪い子は、この子。

ドナ嬢です。
どうやら、おねむな模様。

0722_01.jpg


下から見ると、既に落ちてます。
しっぽと片足が。。。

0722_02.jpg


角度を変えて、しっぽをパチリ。

0722_03.jpg


落ちてる片足もパチリ。

0722_04.jpg

な~んだ!普通よ!!こんな寝相!!と思ったあなた。
ナメてはいけません。ドナ嬢は、ここから地上に落下してしまうのですから!
ねっ、最強の寝相の悪さでしょ(-"-)

恐らく…。
寝返りを打っている途中に落下しているのでしょう。
何しろ、すさまじい「ダダダダっ!!ダンッ!!!」という音がするんですもの。
びっくりしてキャットタワーの方を見ると、
既に地上に舞い降りているので
実は、一度も落下を目撃したことはないのです。。。

ドナちゃん本人も相当びっくりしてるんだと思うんだ。
慌てて背中をぺろぺろと、自分を落ちるかせる毛繕いをしているから。

本人の名誉のためにお伝えしておきますが(笑)
毎回落下しているわけではないんです。
先週と今週に1度づつ「ダダダダっ!!ダンッ!!!」と…。
まだ2回しか落下を認識していないけど、キャットタワーの上で寝るのは、勘弁していただきたいなぁ。
きっと今は、まだ若いから、怪我なく着地できてると思うのよね。。。





本日、皆既日食デーでしたね。
私の地域の食の最大は、AM11:13頃でした。
プラネタリウムを持つ図書館方面の写真を撮ってみました。

左が食の最大時間、右が午後過ぎの模様。
並べてみると、少し暗くなっていたのだなぁ~とわかります。
心なしか、気温も若干低めだったような。。。
皆既日食、見てみたいなぁ~!!

0722_05.jpg

ウチの猫達、いつも通り寝子モードだったので
日食の影響があったのか、なかったのか、不明(笑)

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あはははは~。落ちてる♪落ちてる♪(≧▽≦)
って しっぽとアンヨだけが落ちているだけでも
ものすごく可愛くて ニヤニヤしちゃうのに。
そこから 肉体も落ちてくるとは~~!(≧▽≦)
下で構えてキャッチしてみたい!

アタシも 日食見たかったな~。
テレビで我慢でーす。(^◇^)

おっ。キャットタワーあるんですね!
最上段を制覇するのはドナちゃん? 1番上で寝てるもんなあ(笑
うちはカーテンボックスの上に御休み所を作ったんですが、
寝こけてて、だんだん寝姿が崩れてくると、やっぱりヒヤヒヤ見てます(^^;

わたし足毛(?)が気になっちゃった(^ω^) ベリーな肉球から・・・ワイルド~♪
瞳グリーンですね。ウチのもグリーンがかって見える時があるけど
もすこし寒いグリーン。
ドナちゃんのはアップルグリーンみたいな・・・この色の貴石ありますよね。
なんだっけかー><;最近いろいろ思い出せませんw

うちの方でも「キモチ暗くなった?-?」ってくらいでした日食。
スタンバってたのに残念だ~~><q もちろん猫は平常通りでした d(・_・


ドナちゃんっ!…危険だ~
落っこちちゃうよぉ><;
もしかしてドナちゃん、いつも熟睡できていないのじゃないかしら(笑)
眠りに入って寝がえりうったら落っこちちゃうのではね^^;
うちにもおりますよ、寝相の悪いの…
猫さんてもっと要領良いのかとおもっていたら
意外にどんくさくて、そんなところも愛嬌がありますよね♪

ほんとだ~かなり暗いですね!
私も日食、見てみたかったです。残念ながらテレビでがまんです><;

一度だけソファの背もたれから落下する
うちの仔を目撃したことがあります。
落ちたのもビックリしましたが
その後の表情が面白くって忘れられません(^◇^)
ごまかそうとしていました。

皆既日食
テレビで見ていました。
神秘的で感動しました☆

落ちても多分軽やかに落ちるんだろうな~と想像してしまいました。
我が家はどんくさナンバーワン種族?らしく、
目測を誤る事は多々なのでよく毛繕いでごまかされてます。(*≧m≦*)ププッ

皆既日食子供達と庭でみてました。
子供達が作った簡易なぞの皆既日食セットで観察ができました。
神秘的な瞬間でした~。

コメントありがとうございます!

ティティさん
はみ出ししっぽとか足って、な~んかニヤニヤしちゃいますよね^^
以前のように、はみ出すぐらいで留めておいてほしい!!。
暑かったから「ごろごろ寝返り」が原因かな??とは思ってるんですが、
運動神経抜群のドナちゃんが、まさかでしょ~!!
と、アタシにとってもショックでしたよー。
キャッチ、流血の可能性大よね??
んん~、でも、ドナが怪我するよりマシか。。。
がんばってみるわ!!って、瞬発力を磨かなきゃ無理かもっ(笑)
日食、私もTVでした♪


いちさん
たいとドナが産まれて1カ月ぐらいの時にキャットタワーを導入しました~。
がっ!!イタズラ盛りだったので、数日で、あっちこち齧られ流綿。唖然とした記憶があります(笑)
高いところで寝姿がのびのびしてくると、ホント!ヒヤヒヤしますよね!!
できれば、高いところでだけは、寝相よくして欲しい~。
足毛、あははっ(^o^)
全員、肉球の間から、ボーボー出てます^m^
そうですよね♪ハルさんもグリーンがかって見えますよね^^吸い込まれそうなほど、綺麗な瞳だし!!
石の名前…パワーストーンとか長い横文字の名前、多すぎですって(笑)
ムクとたい以外は、石から名前をもらってるんですが、いつか紹介しようなかぁ~^^
日食、本当は「三日月の木漏れ日」写真を撮ろうと張り切っていたんですが
見事に曇りでがっかりでした!!はい、アタシもスタンバってました~(爆笑)


Robeleさん
危険ですよね~~!!できれば、そこで寝るのは止めてほしいのに(^_^;)
近頃のお昼寝の定番場所らしいの。
ホントですよね!落下以降、熟睡できてないのでは?って思っちゃいますよ~!
夜は、地上のお気に入りのクッションで、熟睡してるからまだしも…ですが、
地上だと、痺れないの??ってぐらいの強烈な寝姿(爆笑)寝相悪すぎ^^
意外にもどんくさいところって、かわいいトコなんですよね♪
猫さんと一度でも一緒に暮したら、絶対止められない理由のひとつでもあるかも(笑)
私も皆既日食は、TVで我慢でした~^^


たいたいさん
たいたいくんは、ソファーの背もたれからですか!
「今、何もなかったよね」ってな、クールを装うごまかし方ですよね?!
でも!!バレバレで、おもしろいのですよね^^
皆既日食、私もTVで見ました^^
実際に体感してみたくなりました!


ねこかいさん
実際に目撃してないので、そ~と~焦ったね!!
っていうのしか、わからないんですよね。。。
どんくさいっていうか。。。穏やかで優雅な挙措というイメージ(^o^)
どの猫さんも、毛繕いでごまかすのは一緒なのかなぁ~^^かわいい♪
お子さんたち、ねこかいさんのクリエイティブな血を
しっかり受け継いでますねー!!素敵なご家族です^^
いいなぁ^^皆既日食肉眼で見たかったでーーーす!!

いや~~ぷぷっ><
落っこちゃうの・…
是非その現場ショットお願いします。
昨日も今日もめががんさんのとこ覗きにきたら・・・ちょうどめががんさんもコメント入れてるとこでした。
私も毎日この時間に見てま~す。

コメントありがとうございます♪

チョコさん
信じられないでしょう~!!マジで落ちてるんなんて。
現場を押さえたいけど、一瞬の出来事で(爆笑)
「慌てて、毛繕い」は、タイミングがよければ、いけるかもかも~!?
気が合いますね~♪ウチの子達が、
チョコさんのお昼休みの気分転換になってるといいなぁ~^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。