03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

熊猫

2011/04/29 14:08
熊猫。正確には、大熊猫。
はい^^ ジャイアントパンダです。
恩賜上野動物園にやって来たパンダに会いに行ったんです。

透明度のよろしくないアクリル壁に囲まれ、大人は後方ゾーンから見物と決まっているので
(柵に近いゾーンはお子ちゃま優先ゾーンっていう配慮が、ちゃんとされてるのだ♪)
大変に厳しい撮影状況でしたが、がんばってみたよ~。


リーリーです!

2011_04_29_1.jpg


望遠MAXで撮っているので、目の表情までは写り込まず残念ww

2011_04_29_2.jpg


滅多に使わない望遠レンズを持って行ってよかった~♪

一応、撮れたものヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2011_04_29_3.jpg


実はパンダ舎の前で見ていた時は、こちらを向いてくれなかったんです。

小山のようなシンシン。彼女の姿は、結局最後までちゃんと見れなかった。

2011_04_29_4.jpg
ぼ~~~っと写り込んでいる方、アクリル壁の反射のせい。怖い系の写真じゃないから安心してね~~!!

ずっと後ろ向きだったリーリー。

2011_04_29_5.jpg


このままじゃあ、あんまりだなぁ~と思って、
パンダ舎の見物ゾーンの後方にある木立から狙ってました(^^ゞ
ようやく撮れたのが1~3枚目のショットだったんです。
シンシンは最後まで、お顏をちゃんと見れなかったなぁ~。

そうそう、発見!
熊猫と記するだけあって、お耳カイカイする姿は猫さんそのものでしたよ(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「原因は同化!」にコメントをありがとうございました。
可愛い我が子・撮影に同じように苦労しているお話しをお聞かせくださって
なんだかとっても親近感を感じてしまっためががんです^^
余談ですが、去年ここに引越してきて、白を基調としたリビングにしてしまったことで
白とびの原因を作っちゃったよ~と、最初の頃えらく後悔してたんです。
(掃除も大変だしぃ。。。)
9カ月も経つと、さすがに慣れてきたけど…。
でもやっぱり撮りづらいよぉ~と感じること、しばしばアリ(爆)
それからお詫びなの。昨日、半日以上テクテクと歩き回ってしまったものだから
帰宅後、疲れてしまいまして、みなさんのところにコメントを残せなかった。
ごめんなさいでした。でもしっかり応援させていただきましたよ~!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

オッサン、ワロタ!
見に行きたいのですが、混むのがイヤだなぁ…。
カワセミ用レンズ持ってく訳にもいかないですしね(^^;
最後の、哀愁のあるオヤジ系な背中が好きです♪

おぉぉ@@
大熊猫さんではないですか!!
いいですね~ 見に行きたい撮ってみたい♥
でも混んでるんだろうなぁ(^ ^;)
めががんさんが行かれたときも相当混んでいたのでは?
そんな中で撮ったパンダさんたち…とってもきれいに撮れてますよー
小山のようなシンシン、どんな感じで寝そべってるんだろうw
リーリーの背中はなんとも哀愁を感じますねぇ^^
ウチには小熊猫がいるから、小熊を撮りつつ
パンダさんにも思いを馳せて…^^

上野動物園へ行った事がなく、リアルパンダも見た事がないです(涙)痩せたパンダっていないですよね~。ベジタリアンなのに丸い体、ほんわかした癒し系です。猫には見えないのにパンダは大熊猫・・・不思議です。

あのアクリルに、人影が映り込んだりするんだよね~

でも、大きく撮れてて可愛い♪

パンダちゃん、ずっと見ていても飽きないほど楽しめますよね^^

GW中はコメントできず、応援☆だけになってしまいそうですが
遊びにきますね~^^

パンダよりインパクトのあるアクリル板に写ったおじさま。
大人も必死で見ているのですね。
こんな時は子どもがちょっとうらやましいな。
でもパンダよりかわいい子たちが家にいるからいいですよね、写真がいっぱい撮れなくても。

パンダちゅわ~ん☆

あの後ろ姿、すごい。岩だ。岩そのものだ(笑)

ほんとにのんびりしてます~♪タマのお尻のルーツは、間違いなくパンダだ!
似てるんですよ・・・不動感が(笑)

動物園行きたいな!でも一人で行くのは・・・ファミレスから美術展、イベントなど
一人でぽんぽん行けるタマですが、動物園だけは・・・(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
