09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

飲んで食べて応援するのだ!

2011/05/02 12:50
いつもは単体ですが、今日の写真はユニットなのだ♪

むふふ(●´艸`)´艸`)´艸`)  
さあ~さあ~!上から順に誰だか当ててみよっ~!!
当たった方はGWちうの運気が100倍になります(爆)

2011_05_02_1.jpg


混雑してるだけの写真になってる(≧y≦*)

2011_05_02_2.jpg  2011_05_02_3.jpg


さてさて。ここからは、猫さんから離れます。
先日、東北のお酒、特に福島のお酒の注文が増加してるとニュースで知り
心から嬉しいと思っためががんです。飲んで応援する東北、万歳!!
めががんも福島に少しでも貢献できればと、お腹一杯食べてきちゃった(爆)

会津蕎麦 地鶏 七日町亭 へお食事に行って来ました。
このお店は、ブロ友さん ★あこ★さん に教えていただいたんです!!
実は、福島に思い入れがあるめががん。当然、福島名物・銘菓が大好き(≧∇≦)ノ彡
★あこ★さんのブログで七日町亭の紹介記事を拝見したとき
絶対行かなくちゃ~~~!!って、張り切っていたんです。

まずは、シーザーサラダ♪
なんとクルトンの代りが蕎麦なの。パリパリだわ香ばしいわで、クルトンよりもおいしかった~! 

2011_05_02_4.jpg


お次は、伊達鳥のやきとり。
ぷりっぷりっでジューシー!!香ばしさも最高でした。

2011_05_02_5.jpg

この他にも焼き物だの天ぷらだの頼んだんですが…
美味しくて食べることを優先してしまって、写真を撮ることを忘れちゃってました(爆)

でも会津蕎麦の写真だけは忘れなかったぞ~!
水の加減やら粉の加減やら、こだわってこだわって作り上げた蕎麦なんですって^^
蕎麦は、採れた地元の水が一番の相性だからと、毎日会津で打ってシメた蕎麦を直送しているのだそうです。
マジでめちゃめちゃ美味しかったの(*^_^*)v

2011_05_02_6.jpg

他のお料理の様子が気になる方は ★あこ★さんの記事 を是非ご覧ください!!
たくさんのお料理とお酒が紹介されてます。
地酒の「きき酒セット」っていうものあるんですよ~♪ 



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ベロベロベロー!」にコメントありがとうございました。
おしりふりふりは、やっぱり好きですよね~(*^_^*)
うんうん!あの姿は何回見ても可愛い^^
アンコールまでしたくなっちゃうめががんです(爆)
ちょっとホッとしたのが、ペッペッペッ・ソーランアレマ。
少年アシベ をご存知の方がいらっしゃって、よかった~!
80年代後半に流行ったゴマフアザラシが主人公のコミックで、
ペッペッペッ・ソーランアレマ さんは登場人物のひとりでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわ~\(◎o◎)/!超難問です~!!
そっくりでわからにゃい~!!
上からドナちゃん、デュラちゃん、ジリアちゃん…
ぜんぜん自信ありませ~んヽ(^。^)ノ

お料理美味しそう~!!
美味しく食べて福島に貢献できるなら、しめじ家もぜひ実践しなきゃ~!
がんばれ!福島\(^o^)/

うわ~、難しい!でも当てたい!
外すと「ちゅ~しちゃうぞ!」ファンを公言出来なくなるぅ~!
おね~ちゃんず、上からドナちゃん、デュラちゃん、ジリアちゃんですか?
あらっ、しめじさんと同じ回答でした。
デュラちゃんはお目目の色、ジリアちゃんはお耳に形とあどけなさ、
ドナちゃんは毛色で選びました。

福島って美味しいものありますよね~!
お蕎麦美味しそう!
こういう形の貢献も良いですね。

ちょっと!ちょっと!これは難しすぎる!!!
全然、わからない…orz
上から デュラちゃん。ドナちゃん。ジリアちゃん。
ちょこっと、虎の巻見たけど、、、全くもって自信無し!

アタシも福島銘菓は大好きよ。
ママドールが食べたいっ!!!!

休日♪ 楽しんでいるね~!
アタシも明日、ようやくニャッち連れて、散歩に行ってくるよ~!(*^▽^*)

う~ン、これは全員女子ですね。
(おおざっぱな回答だ!)
ドナちゃん、デュラちゃん、ジリアちゃんの順番のような気がします。
福島のお食事とても美味しそうですね。
そうか、お酒も美味しそうなのがあるんですね。
地ビールとかあるかなあ。
さっそくネットで検索してみようっと。

む~ぅ…^^;
みなさん そっくりだぁ~(汗
皆さんが仰ってるようにドナちゃん、デュラちゃん、ジリアちゃん
なんでしょうね~^^;
ジリアちゃんはいつも見ているお転婆さんの表情からなんですけど
ドナちゃんに皆そっくりすぎて…w
いつもホントそっくりだなぁ、と思っていたので
アハハ、難しすぎます

福島、美味しいものがいっぱいなんですよね^^
なるべくお野菜なども被災地の物を購入したりしたいと思っています
外食で貢献するのもいいことですよね~
ん~お写真見てたら、お蕎食べたくなっちゃいました♪

私は上からジリアちゃん、デュラちゃん、ドナちゃんだと思ったのですよね~。しかも最初の自己紹介の写真を確認して(汗)おねえちゃんずは難関です。ちょっと見ただけでもすぐにわかるようになりたい!お蕎麦美味しそうですe-278

七日町亭の記事、リンクしてくださってありがとうございます^^

めがかんさんも、けっこう沢山注文されましたね♪

福島は、原発問題で大変ですが、お互い飲んで食べて応援しましょうね~^^


3猫ちゃん、みんな可愛くて、そっくりで難問すぎます><

ユニットになっちゃうと私には難しい~!
一番上はドナちゃんかなあ~!デュラちゃん、ジリアちゃんってことろ?分からない~。

あこさんのブログ、私も見ました。行って来たんですね。
私もこういうの大好き!!!お酒に焼き鳥にお蕎麦。最高ですよね。
私も行ってみなきゃ!!!

おねーちゃんずなのはわかりますが。。。難問ですね。
昨日このブログ見てすぐ行きたくなってしまい。。。今日早速いってきました。

どのお料理もとても満足、すこし食べ過ぎたかな。
お酒もおいしかったです。

えーと、うーんと、降参です(爆)

ただいま、焼き鳥のお写真でビールを飲んでいるタマです(笑)

美味しそう~!!!!

はあ、今、タマはモーレツに心が折れてます・・・・

日記更新できないほどに。ごめんなさいです。

ごはんのお写真で元気回復メモリが1あがりました(笑)

ひゃ~、お手上げです(笑)
おねーちゃんずのスリーショット可愛すぎ。
みんな華奢なオンナノコ~って感じですね。
うわぁ、どれもこれも美味しそうですね。
会津蕎麦、興味あります。

実は合成で、全部ドナちゃんとみた!(嘘)
上から、ジリリンさん、ドナちゃん、デュラちゃんでしょう。

七日町亭、行ってきました。食べログにレポ上げておきましたよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13121100/

Trackback

Trackback URL:
 Home 
