05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまっちゃったからねぇ.....

2011/05/26 10:24
めががん地方では数日間肌寒い日が続いてました。
ウチで一番寒がりな子は、ムクちゃん。
小さい時から寒がりな子だった。
寒いって感じてる時のムクちゃんは、スグにわかるの。
耳の内側が、真っ白になっているから。
触れると、どうしようもないぐらいの冷たい耳になってるんだ。
そんな時は、膝に載せて両耳を手で包みこんであげる。
そうしてしばらくすると、血色が戻って来て
耳の内側は、赤味を帯びてくるんだ~。

昨日も寒そうにしていた。
抱っこしてあげたかったけど、やることがいっぱいだったから
そうもゆかず、代わりにブランケットを掛けてあげた。

2011_05_26_1.jpg


満足そうな顏をしてくれたので、よかった^^

2011_05_26_2.jpg

このブランケット、実は震災後の計画停電中にせっせと編んでいたもの。
3月も下旬に近づいていたから、こんなの作っても役に立つのは、次回の冬かな~って思ってた。
ところが、暖房器具をすっかり片付けてしまった今の時期、意外や、意外。
役に立つなんて思いもしなかったな~。ソファーうたた寝のお供にもなりました( ̄m ̄*)
調子にのって余り毛糸で新たなブランケットを作ってま~す(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「痛そうな足」にコメントありがとうございました。
パソ部屋からリビングに戻って来た時に
あの足伸ばしの姿勢をしていたので、何事?と焦りましたとも!
毛繕いの途中だったってわかると、可笑しさが一気に込み上げてきて
何枚も写真を撮っちゃいました^m^
ぽちバナーに使ったバラのブローチ写真を見て
またシルバー粘土を習いに行きたいな~と思ってみたりして。
始めるきっかけは、仕事で疲れ過ぎていて
仕事以外に没頭できる趣味を持たなくちゃ!だったんです。
ところがね、シルバー粘土も根を詰める作業でして。。。
しかも指先・腕を酷使する作業でもあって
日中PC使いまくりと合わせたら、腱鞘炎に(爆)
それで遠退いてしまったんですが、今、ヒマ人してるしな~
こっちにお教室があるかどうか調べてみようかな^^
夫のブログは、本格オープンになったらリンクしようと
思っていますので、しばしお待ちを!
と、さりげに夫にプレッシャーをかけているワタシ^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

手作りとおききして2度見、いえ、じっくり拝見しましたけど
すばらしい、どうすればこれほどメが統一されるのでしょうか
もし精神統一が必要なら
だっちゅは内面から鍛え直さないといけないようです(--)

ムクちゃん、ここ数日は肌寒かったね
だっちゅ地方もそうですが、はい、同じくしまっちゃったからねぇ、
でしたが、ひっぱりだしてきました(--)
でないと寒がりだっちゅの場所が占領されますの(--;)
ステキなブランケットがとてもお似合いのムクちゃん、優雅ですわぁ^^

前記事のデュラちゃんの姿、
得意げなお顔と、とってもかわゆいです^^

あら、可愛いブランケット(*´ェ`人)
しかもドットが~~♪おいら大好きドットが~~♪
せっせと編んでいたのですね♪
新たなブランケットも、これまた楽しみですなー(*´艸`)
自分も編みたくなっちゃう♪
ムクちゃん、ちょっと寒かったかもしれないけれど、
愛情いっぱーーーいのブランケットでぬくぬくだぁね(*^ω^*)

ブランケット、ふわっとして暖かそうです。
そして、とてもいい色ですね。
ムクちゃんも、愛情いっぱいブランケットにくるまれて
とっても可愛いな^^

ご主人のブログ、ひそかに楽しみにしています(^^)

ムクちゃんもサムガリータさんだったんですね^^
ここ数日お天気も梅雨時みたいだし
朝夕と昼では温度差があるし…
体調も心配になっちゃいますよね~
温かみのある素敵な手編みブランケットに包まれたムクちゃん
とっても幸せそう♪
微笑んでいるように見えます^^
めががんさんの手編みならばなおさらですね~^^

昨日コメントするのをうっかり忘れちゃったんですが
シルバークレイのブローチ、ホント素敵ですネ~
ホント繊細で素敵!!どうしてこんなにも器用なんですか~^^?
私は地金から叩いてシルバーアクセを作ったりしたことがあるんですが
(とてもへたくそですw)クレイはもっと難しい~~と感じましたもの^^;
そうそう手作りのものは根を詰めてしまいがちですよね
教室で習うのがいいペースなのかもしれませんね~
お教室でいいところがありますように^^

水玉模様? すっごくステキ!! 
棒針は、全然手に負えないアタクシ…
こういうの作れるのって、ほんっと、スゴイよね!!
ムクちゃんも、「フフッ!あったかぁ~~」って、ご満悦の表情!
カワイイ♪ ギュ~~~ってしたくなる。^^

ホント、ここ数日、寒いよね…
あんまり寒いので、毛布引っ張り出して寝てるござるよー。

たしかに最近寒いですよね。
手作りのブランケットでムクちゃん安心してお昼寝できますね。

ムクちゃんブランケットかけていただいてあたたかくなってよかったですね。
やさしい色のブランケット。
愛情を感じます。
手編みだなんてすごいですね~。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。