03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

キラキラな瞳のワケ

2011/06/03 11:00
キラキラな瞳のワケは、みなさんのご推察通り“ささみ”でした(v^ー°)
ボイルしたささみをほぐしていた後ろで、今か今かと待ちわびていた様子だったんです。

我が家は大勢家族のおウチだから、ご飯&おやつは大騒ぎ。
そんな中でもルールはちゃんとあって「順番は守るべし」これ、鉄則なんです。
猫達がじゃなくて、私達がなんですけどね。
ムク、ルース、ルチ、デュラ、たい、ドナ、ジリア。
ご飯の時だったら、ひとりひとり名前を呼んで配膳。
年功序列(我が家に来た順)なのだ^^
ささみのおやつは、ひとりひとり順に名前を呼んで
次から次へとお口にポイ、ポイ、と忙しさこの上なし(笑)

この写真は、1順する途中の様子。
ドナちゃんがささみを貰い終って、次はジリアの番というシチュエーション。
だからドナちゃんは、おいしい!のぺロ~ンをしているし
ジリアは、ギラギラした瞳で催促してるし、
ムクちゃんは、早く順番を回して~って、うらめしいような、催促しているような表情をを浮かべてる(笑)

2011_06_03_4.jpg  2011_06_03_5.jpg


どうしたってエキサイト状態になるんですが、ジリアだけは、ちょっと違う。
ジリアは、ひとりっ子だったせいか、サバイバルレース自体が苦手なところがあって
例えば、自分の順番なのにルチくんがドン!って割り込んできたりなんかすると
譲っちゃう子なんです。あとの6にんは、誰にドン!ってされようが、アタチが!ボクが!を貫ける。
見ていると、一緒に生まれた兄弟が多いほど、主張に長けているんですよね。
6にん兄弟だった、たいぞーとドナちゃんは、強烈なアピール力を持ってますもん(爆)
4にん兄弟のムクちゃん・ルチくん・デュラちゃん、3にん兄弟だったルーくんは並みのアピール力かな^^

2011_06_03_6.jpg


いや、やっぱりムクちゃんも強烈なアピール力を持ってるな~(笑)
出産後、元気よくおっぱいを飲む子達がいたから、
1日中お腹を空かせているような飢餓感を体験したんだもの。
出産を境に明らかに、とにかく食べる子に変わったんだった!!
お母さんになる前のムクちゃんは、ご飯を食べない子で、とっても苦労させられた記憶しかないなぁ~。
だから当然のようにスリムな少女でございました。ああ、遠い昔のことだ~(笑)

ちょっと、ママ!!早く!!早く、ちょうだい!!

2011_06_03_10.jpg


ママ、はやく~~!!

2011_06_03_8.jpg


ぱくっ!!

2011_06_03_9.jpg

みんなに圧倒されて、とぼとぼ歩いてるジリアが奥にいます。
肩の上においで!って声をかけるめががんなのです^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「みんなキラッキラッ」にコメントありがとうございました。
みんなを画角の中に収めるのは、実はとっても苦労する撮影でして(^^ゞ
昨日、今日の写真ですらアップアップ状態で撮影しておりました(苦笑)
ささみ片手にカメラ持ってより、おもちゃ片手にカメラ持っての方が楽!!
遊んでる時は、じゃらすタイミングを自分のペースに持って行けるけど
おやつは、みんなが前へ前へと出てくるんですもん。ハードなのだ(笑)
それと。みんなが大騒ぎしている中、背後で悠々自適に
毛繕いをしている少女がひとりいたのです。
お気づきの方がいらっしゃいましたが、そうなんです!それはデュラちゃん^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

順番守って、一列でキラキラ~☆
すごく可愛いな~^^

こんなのだったら、一度わたしも
ご飯のお手伝いさせてくださ~い^^

キラキラが眩しくって可愛くって・・・たまりません(♡^▽^♡)
こんな光景が見れるのなら毎晩でもササミを茹でたくなっちゃいます。

ジリアちゃんはレースが苦手なんですね。
末っ子だから我先にって感じかな・・・と思ってました。
うちはレンだけがひとのお皿にお顔突っ込んじゃうタイプです。
ほかの子はすぐに譲ってしまいます。
だからレンがうちの子のなってから僕らはふたり体勢で
食事を見守りながらガードしています。
うちは4にん兄弟で生まれたリュウくんが一番レースが苦手です(笑)
ルカたんはひとりっこ・・・うなずけます。

キラキラの瞳の理由、やはりササミでしたか^^
みんないい表情ですもの
はい!確かにきょうだいの数や小さい頃の環境で
食べるときの順番や催促の仕方って違いますよね!
ウチはズニさんがおっとりしているのは不思議なくらい
(すごい環境で育ってたんですがw)
んでもちびたちのあのすごい催促&がっつき度は
やっぱり環境に寄るものだと思うんです^^;
ジリアちゃん、譲っちゃうんですね~
私がこっそりと特大ササミを分けて上げたいくらいです(^ ^;

ほうほう、昨日と今日の写真でドナちゃんとジリアちゃんの瞳の色の違いがわかります。

ささみ祭りだったとは!見てる見てる、すっごい見てる!皆お行儀良く順番待ちをするのですね。サバイバルレースが苦手だなんて、にゃんずも人間も一人っ子は同じなのですね。ムクちゃんの後ろにとぼとぼ歩くジリアちゃんの茶色い頭が可愛過ぎますv-344

わ~ホント!
みんなの瞳が期待でキラキラしてる~(笑
ぺロリン大会も同時開催www
ご飯の時はみんなの名前を呼んで
配膳もして大忙しなんですね (≧▽≦)
環境で強烈なアピール力が違うのは面白いですね~
ジリアちゃんはちょっと奥手なのね^^;
可愛い~^^
あ・・・ お目目キラキラのムクちゃんの後ろに写っている
ジリアちゃんの後ろ姿がすっごく切ない~~~
ジリアちゃん頑張れ~!

あはは、ササミだったんですね。
順番は守るべし!私たちが...に、うんうんって感じです(笑)
そうそう、名前呼びながら順番にあげると
なんとなくだけど「順番なんだな」と理解しているように
ジッと待っていたりしませんか?
クビを傾げながらじぶんの順番を待つ姿って最高に可愛いかも。

ジリアちゃんかわいいな。
横は入りされてもゆずっちゃうなんて、やさしいのね。
でもしっかり見ていただいているから食べれないなんてことはないのですよね。
だから余裕があるのね。

おおお、このべろ~んは、マニア垂涎ですね!
順番が決まっているというのも、実は重要ですね、多頭飼いの場合。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどささみだったんですね!

我が家でもキッチンで料理してると
老猫しゅらとがやってきて
「はよ、美味しいもん、くれ~!」と大変ですw

みんニャンがキラキラしてるけど、状況が違うからそれぞれ違った表情なんですね。
でも共通してるのはみんニャンが幸せそうに生き生きしてるね。

今日はお出かけ中なのでポチ☆で失礼します!

みんな言い顔ですね
すごく目もキラキラv-353v-353

そしてトボトボと歩くジリアちゃんや
マイペースで毛づくろいをするデュラちゃん
聞いているだけでも性格が様々で
楽しげです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
