09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ご心配おかけしました

2011/06/30 17:30
更新が滞っていることで、ご心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい!!
いや~な仕事にがっつりハマり、そこから解放されてみたら
思いのほか疲れ切ってしまっていて。。。いや~、自身で驚きました(爆)
そんな訳で、ブログの更新が滞ってしまいました。
ちゅ~しちゃうぞ!ファミリーは全員元気ですのでご安心くださいませ。


さてさて。急に暑くなりましたね。正直、私も猫達も参ってます。
我が家の初期段階の暑さ対策は、大理石マット。
ソファーの上に大理石マットを並べたら、早速使用のムクちゃん。
だけど、徐々に暑くなったわけじゃあないから、大理石マットだけでは足りなくて
ムクちゃんは、ここ数日、涼しいところを求めて、あちこち彷徨ってます。

2011_06_30_1.jpg


ジリアも身体を大理石マットで冷やしてます。
我が家のスリムトリオのおね~ちゃんず、実は、暑さに滅法弱い。
ここ数日、耳がピンクになったままなんです。
このピンクは、まだいい方。

2011_06_30_2.jpg

昨日など、ショッキングピンクか?!ってぐらいの耳色してました。
それなのに、、、揃いも揃って、冷房嫌いorz....
設定温度を高めにしたって、風が当たらないところに移動してしまうんですよね。
といいつつ、リビングのエアコンさん、ついに先日壊れちゃいましたから
おね~ちゃんずには、ラッキーな朗報だったのかも~(泣)
去年の引越しから壊れの連鎖が止まっていない我が家なんですよね。
いいことがない家みたいなので、ここから早く脱出したいと願って止まないめががんです(マジで)


そよぐ風を顏に感じて、驚いて目を細めるたいぞー。
扇風機の風、今シーズン初体験(笑)

2011_06_30_3.jpg


扇風機の風が顏に当たったのが、気持ち悪かったようで
すかさず顏を ごしごしごし。。。。

2011_06_30_4.jpg


何度か風に当たっているうちに、涼しいって気が付いたようで、満足顏のぺロリン!
たいぞーもしっかり大理石マットを使ってます。
我が家にはこの他に、厚さ3センチの大理石マットがあるんですが
冷たさでいったら、厚さ3センチの方が断然いい!
この薄いタイプのは、しばらくすると、ひんやり感が薄れてくるんですもん。

2011_06_30_5.jpg

いっそのこと、この薄い大理石マットをフロアに敷き詰めちゃおうかしら。
そうしたら、転々と寝返りを打てば、ずっと涼しいかな~ なんて(笑)
明日から9月末まで節電ですが、エアコンをまったく使用しないっていうのは
無理があるので、設定温度に気をつけて使用していこうと思います。
ちなみに。
我が家の暑さの素は、ウチの子達もだったりするんです。
だって、だって。
ウチの子達、寒い暑い関係なく「抱っこ!!」「お膝!!」を
要求してくる子達ですから。暑いこと、この上なしなんですのよ。ははははははっ 



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ハーネス用ベストの試作品1号。
ハーネスはあるのですが、災害用にはベスト型の方がいいよな~と思っていたんです。
だけど全員分と考えると購入に踏み切れなくて、じゃあってことで試作してみた。
試作1号は、ジリアに思いっきり「動きにくい!」と酷評されました(爆)

****************************************************

何気に全快していないような節がありまして・・・
ぼちぼちとコメントさせてください。ごめんなさい。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です
大丈夫ですか?
ほんとに急に猛烈に暑くなって参りますよね

めががんさんちは大理石マットですか
気持ち良さそうですね
確かにクーラー点けると嫌がりますよね
そんなに温度低くしているわけではないのに

お子さん達みなお膝に抱っこですか
うーん暑い時は嬉しいけど辛いですね

わ~い!
おかえりなさ~い^^

遊びに来ても、ず~っと更新がなかったので
ブログやめちゃったのか
何かあったのか?と心配してました。

ほんとに、暑いですよね><

お互い、にゃんちゃんたちも含めて
バテないようにがんばりましょうね^^

★~

わーめががんさん、お仕事お疲れさまです
お疲れがでてしまったんですね
暑さもはんぱないほどになってきましたしね
どうぞご無理なさりませんように。

猫さん達、暑いでしょうね。お耳のピンクが濃いですねぇ(涙
少しでも涼しく過ごせますように
大理石マットはいいですよね~!
ひんやり感を想像しちゃいました♪
ウチも今日、新しいよしずとかアルミ板を買いに
ホームセンター行ってみたんですが
エラいことに…買えませんでした^^;
猛暑すぎて、飛ぶように売れているみたいで…^^;

ハーネス用ベスト! 試作品?
とってもお上手にできてますヨ~可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは・・
お疲れの中、更新してくださって、ありがとうございます♪*^^*!
みーんな元気とのことなので、安心しましたが
暑い日々が続いています・・
めががんさん、ご無理なさらないでくださいね・・^^

にゃんこにも人間にも辛い夏がきましたね。。
我が家のトマトさんも毎日のび~てます。
大理石のタイルいいですね。。

ううう~(/_;) めががんさん、良かった~!!お久しぶりです~!
ずっと気候が悪いから、体調崩されたのではと凄く心配してました!!
皆さんお変わりなくて何よりです!
お仕事お忙しかったのですね!
お疲れ様です!!

クーラー、うちの子たちも嫌いなんですよ!
ココアなんて長毛なのに辛くないの~!?って不思議に思います
大理石マット…そういえばうちにもお菓子作り用のがあります…
置いてみようかな…(^。^;)

ハーネス用ベストかわいいですね!

みんな、元気で何よりでした(≧▽≦)
本当に蒸し暑くって、堪えますね。
扇風機の風を感じてるたいぞー君、可愛い♥(。→v←。)♥
大理石マット、良いですね。
人は頑張って節電しますがニャンたちはねぇ~・・・
うちもおまかせエコで弱冷房かけて出掛けてます。

ニャンニャもブログ休んでいます。
落ち着いたらまた再開しようと思ってま~す。

お元気でよかったです。そうそう一度、途切れると何だかそのままってことはよくありますよね。
私なんかそういうことが多いから、結構何でも戒めないとヤバイ性格。
大理石マット涼しそうですね。マンションなんかで一時大理石のキッチンが流行ったりしたし、あれなら猫さんの寛げる場所になったのかなあ。
我が家は一応玄関がいいかも・・・て思ってるんですけど、今のところ、洗面所の床でいいみたい。
扇風機の風にあたってるお顔が可愛くていいですねえ。
心地よい風ならすぐにそのことに気がつくよね。
でも、真夏の扇風機の風じゃあ・・・って時が恐い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めががんさん!
お疲れ様です^^
大理石マットなるもの、初めて見ましたぞ!!!
それイイですねえ^^
ミンニャ 気持ち良さそうなお顔だもん~
私ってしらない事だらけだわあ♪
暑い夏、元気で乗り越えましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大理石マット、ちらほらお見かけしますが
やっぱり涼しいのか人気みたいですね。
たいぞー坊ちゃん、風が顔に当たって痒かったのかな?
ここのところの尋常じゃない暑さはさすがに堪えます;;
エアコン完全OFFはとっても無理ですね...。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
