05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ママ~!

2011/08/04 07:07
こんなヘンな陽気でも、ベランダの植物達は
気を付けていないと、カラカラになってしまう。
雨の日以外は、ほぼ毎日お水をあげないとヤバいのだ。
お水をあげていると、みんな網戸に貼り付いて見学。
網戸越しに、みんなと話をしながら、お水をあげるのだ(ばかでしょ~ 爆)

昨日の朝のこと。
ムクちゃん以外は、朝ごはんあとのお手入れタイム。
そんな中、お水をあげていると、ひとり網戸に貼り付いて見学のムクちゃん。
そして、私に猛アピールを仕掛けてきた。

ママ~!ママ、ママ~!

2011_08_04_2.jpg
※写真を撮るために網戸、開けてあります。


構ってほしいアピールのすりすりなのだ。

2011_08_04_1.jpg


サッシにすりすり、すりすり、すりすり・・・・
(私が傍にいる時は、直接私にすりすり^^)

2011_08_04_4.jpg

お顏がぐに~っと変形しちゃうけど、この仕草、たまらなく愛おしい。
こんなときは、抱き上げて、思いっきり抱っこが常。
ところが、通りの向こうから小さな女の子の大声。

ママ~!!マ~マ!!

とたんに、キリリとするムクちゃん。小さな女の子を監視ちう。

2011_08_04_3.jpg

程なくして小さな女の子は、あとを追いかけていたお母さんに飛び付いていた。

ムクちゃんの視界から、母娘の姿が消えたのを見計らって、抱き上げる。
再び甘えんぼちゃんに戻るムクちゃん^^
肩の上にアゴを乗せて、お手手はグーパーふみふみ。
しばしベランダの花を見ながら、
甘えんぼタイムに付き合っていためががんでした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
愛くるしくて困ってしまうのだ(親ばーか 笑)

****************************************************

「M的あんよ」にコメントありがとうございました!!
実を言うと、あのMの字あんよ、載せていいのか~~??と
ちょっとだけ悩んだのですが、そこは中長毛のいいとこ(笑)
おケツ見えてないしOKでしょ~!外せない!!ってことで、
バ~ンと載せちゃいました(≧∇≦)ノ彡
あはは!そうですね!Mの字と言えばインリンさん。
そういえば最近テレビで見かけなくなりましたね。
「愛エプ」で、超ぶっとびご飯を作っていた頃がなんか懐かしい~!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

このスリスリはたまらないですよね~!あっちにスリスリ、こっちにスリスリ。
携帯電話にもスリスリ。私にだけじゃなくてそこらへんにあるものにスリスリです。
圭佑は特に私が仕事から帰るとスリスリ攻撃!
でもムクちゃんったらお外に子供が通ったら、ピタッとやめるんですね。
そのときの表情ったらキリリってしててカッコいい!
我が家のベランダの植物、大丈夫かなあ・・・

ムクちゃんだけママちゃま独り占めできたね^^
やったね~、この時を狙ってたのよね、って言ってるようだわ
あらあら、お外のちっちゃな女の子といっしょだね
ままちゃまにいっぱい甘えてね^^

デュラちゃんのあんよかわいい^^
きれいきれいしてたのね。

夏場の水やりは、天気がいいと朝晩あげないと
鉢植えはすぐ干上がりますよね
雨の日でも屋根の下にある鉢植えは乾きますし
こんなふうに見に来てくれると嬉しいですね
ムクちゃん、甘えて可愛いな
でも人の声が聞こえると途端にキリリ
端正です

M的あんよも足、足~も猫ならではですね
人だと余程体が柔らかくないとできないし
同じように背骨があるのに不思議ですね

あら~
ほんとに一瞬で、表情が変わるのね・・・
まるで別猫みたいです(笑)

うちのテラスは、毎日雨が降るので
お水あげてないの~

変なお天気だな・・・



ムクちゃん、甘えっ子モードのときのスリスリ
愛おしいくなって抱き上げちゃうって、分かります!
たまりませんよね~^^
子猫ちゃんのような表情だわ~
しかし一転、キリリの表情もたまらないなぁ♪
甘えっ子な表情に凛とした表情、
どちらもムクちゃんなんですよねぇ^^

今日はやっぱりウチの方も変なお天気でしたよ^^;
なんか晴れてたと思ったらザザーッと降って
洗濯物が…(_ _ ;)

ムクちゃん、猛烈アピールですねw
こんなんされたら堪りませんね(´Д`;)

甘えん坊のムクちゃん。
まるでニンゲンの女の子と同じ仕草じゃない?
自分とそっくりだと思ってみていたのかな。

いや~~ん。ムクちゃん。(*´д`*)
ちょっと、アタクシ、その網戸になりたい。スリっとされたい。
ほんっと、カワイイよね~。^^
でも、お外のお子ちゃまの声を聞いて、急にキリっとするなんて。
キリっとしたお顔も、美人で素敵よ。
甘えんぼちゃんしてる時は、キュートでカワイイのにね。(*´▽`*)

明日、ウチの旦那さん、時間があったら買ってくるね~!って言ってたよ。^^
(もちろん画像チェックしてあります♪)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
