09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

味わいありな写真かな??

2011/08/20 07:07
昨日のどしゃぶりの雨は、複雑だったなー。
地味に長い揺れの地震と共に鳴り響いていた雷があったり、
一気に気温が下がったり。

緊急地震速報のお知らせが鳴ったとき、
ちょうどソファーにいて、隣で雷を怖がるジリアが、
やっと落ち着いて眠りに着いたとこだったのに。
物凄い勢いでガバッ!!と起き上がり、
警戒モード120%になってしまったジリアだった。
他の子達も、雷が鳴っていたこともあって、そわそわしていた。

地震が止んで、雷が遠くに行っても、ざあざあと音を立てる雨は不安になるらしい。

ふたり並んで、不安な顏をして、めががんを見つめてるところ。。。
私は、ふたりの気を紛らわすべく、雉の羽根を振りかざす。
とたんに、目の輝きを見せるふたり(笑)

2011_08_20_1.jpg


ルーくんは、再び険しい瞳になってしまったけど
ムクちゃんは、興味津々な瞳続行ちう。

2011_08_20_2.jpg

長年連れ添った、ふたりです。
2歳違いの年上の妻と年下の夫なんです。
そういえば、ブログを初めてから、随分経つけど
こうしてツーショットをお披露目するのはお初かも!

どちらの写真も、露光量が少なかったから、クロスプロセスと
ビネットの効果を施したロモ風味の写真に加工してみました(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
雉羽根をゲットするために、ふたりの間を割って入ってきたたいぞー。
だから、たいぞーだけ、ピンボケorz....
そしてムク&ルーは、邪魔が入ったので不機嫌な顏してます(爆)

****************************************************

「静かな3人娘」にコメントありがとうございました(^O^)/
寝相わる~い、おね~ちゃんずでしたww
3にんで固まって寝ていると、
どうしてもカメラを向けたくなってしまう!
ヤモリさん、ほんの少しの隙間さえあれば
するするっと入っていけちゃうようです(夫、談)
何処から入って来たんだろう。。。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

雷、地震、大雨、気温変化(--)
にゃんず達にはなんて説明すればいいのか迷ってしまいます。
地震速報の時立っていましたが、
すぐさまにゃんずの居場所確認です。
そちら方面の揺れから、だいたい1,2分後ぐらいにきます。
こわかったね、みんにゃ~
そうですね^^ツーショット初めてみたかもですよー
あら、たいぞーちゃんたら(笑)
冷たいおめめでみられてますよ^^

やもり!いえのなかで!
ジリア嬢がハッスルされたのですか(笑)
イヤイヤ、こちらとしては笑っちゃいられません
真剣です!お外にださなきゃ!
無事にお外にだせてよかったわ、それが確認できないと寝れません(--)

もうびっくりしましたよね。地震・雷・豪雨って!
とは言え私は大きなビルの中なので、分かったのは地震だけでしたけど!

あら、夫婦で2ショットなのね。姉さん女房ですかあ。
一緒にいると警戒したり怖がったり確認出来ていいなあ。
圭佑はどうなのか全くわかりません。
ただ、家に帰るといつも通り玄関にお迎え、
走り回ったり、食欲も同じだから大丈夫だったのかな。って思うだけです。

昨日はすごい天気でしたよね
私も午前中買い物にでかけていて
ギリギリセーフで家に着きました

ジョアくんはのんびり構えていたのですが
もこちゃんは雷が怖かったらしく
始終家のなかをウロウロと歩いていました

なるほど、そういう時は遊びで気を紛らわして
あげればよかったんですね
分からず抱っこしてみたり撫でたりしてましたが
たいぞーくん、割って入っちゃって可愛いな

同じ県内でも、ウチの方は比較的雨も少なく雷もならなかったです。
地震はビックリ@@
なが~く揺れてる気がして、ちょっと気が気でなかったですよぉ

わぁ♪ ムクちゃん&ルーくんの2ショット
夫婦ショットは珍しいのですね^^
たいぞーくんが入って来ちゃったバナーのお写真
ルーくんがちょっといじけちゃって、
ムクちゃんは視線が厳しい感じがしないでもないけどw
でもとっても微笑ましいと思っちゃうなぁ^^

ご夫婦2ショットですか~^^

お似合いの美猫ちゃんカップルですよね♪

今日も涼しいですね~
このまま秋なのかしら?

大雨に地震・・・なんだか天気がどんどんおかしくなっていくのは、怖いですね。
福岡はゲリラ豪雨と台風が最近起こらないんです。

ルーちゃんとムクちゃんのツーショットすてきですね。
仲良しさん!
この子たちも地震でちょっとビックリしているのかな。

ムクちゃんとルーくんのツーショット。嬉しいな!!ムクちゃんもルーくんに負けないくらい童顔ですよ♪
猫ちゃんシールゲットしました!保存版にします♪

この日は豪雨に地震と
本当に大変な一日でしたね。
外出していたので、
特に雨にはひどい目にあわされました(*_*)

このお二人が他の猫ちゃんたちの
パパとママなんですね。
一族郎党、大繁栄でめでたい事です(^^)
あやかりたいですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかに ムクちゃんちルー君のツーショットはあまり見かけないですね。
夫婦でお目めまるくして本当に仲良し夫妻ですね。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
