07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

秋刀魚祭り 序章

2011/08/23 12:14
新物の秋刀魚が並び始めましたね~!!
目に止まってしまったので、3匹お買い上げ~♪ 1匹は猫達の分^^ 
塩をせずに、そのまんま焼いてほぐしてあげるんですの。

ちなみに我が家は、猫達のご飯が先。
猫達が食べ終わったあとに、私達のご飯なのです。
いつもだったら、私達のご飯タイムのときは、猫達は食後の毛繕いタイム。
だけどこの日は、秋刀魚の匂いに誘われて、夫に張り付くムクちゃんの姿が(≧∇≦)

姿勢よく佇んで「アタチにも頂戴!」のアピールから始まって、貰えないと悟ると徐々に・・・

2011_08_23_1.jpg  2011_08_23_2.jpg


乗り出す、乗り出す(*≧m≦*)

2011_08_23_4.jpg  2011_08_23_3.jpg

夫の箸の動きに完全に虜になっていたムクちゃんは、
夫の不意を突いて、箸を ぐわしっ!! と掴んでしまった。
ムクちゃんのお口に入る前に、取り上げたら、抗議の「にゃあ!!」
「お嬢ちゃん、あとでね。」と諭して、そそくさとご飯を食べる私達でした。

秋刀魚祭りは次回も続きま~す!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
実はジリアもセットだったんです(爆)
ムクちゃんが猛烈アピールしてるから、控えめに頂戴アピール活動してたの~!

****************************************************

「衝撃の事実」にコメントありがとうございました^^
たいぞーが一番っていう推測、当たってた~(^O^)/
たいぞー、丸っこいフォルムだし^m^ 
一番大きく見えても不思議じゃない(爆)
ルチくんは、我が家で一番骨格の大きな子なんです。
抱っこすると、大きさの違いが歴然!
ルチだけは、片手で抱っこできません(笑)
それから、たいぞーは、ウチの子達の中で一番
顔も性格もムクちゃん似な部分が多い子です^^
ルチくんの首傾げ、はい^^ 元祖はムクちゃ~ん♪


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

むくちゃんのお目目はお箸の先のさんまにくぎ付けですね。。

ムクちゃん、お行儀よくお父さんに傍に張り付いていますね。
首筋からシッポまで美しくウエーブした毛並みにうっとりしちゃいました。
さんま、美味しいですよね~~!
家族揃って「秋刀魚祭り」ですね。羨ましいです。
ルカたんのアレルギーの項目に秋刀魚はなかったけど大丈夫なのかな??
療養食のカリカリはニシンがベースみたいです。けっこう魚臭いんですよ。

秋刀魚の季節ですね^^
だっちゅもだーいすき、もちろんにゃんずもね^^;
パパ様にはりついてる、かわいい~
でもでも一瞬のスキを狙っているのかしらん
あ~、お嬢ちゃま、やっちゃいましたか(笑)
ジッとしてられないよねぇ^^
このニオイは人間もゴックンものだもの、早くたべたーい!
アラン、コッソリ、ジリアちゃんもいらっしゃったのね。

さんま、人も猫も大好きですねw
むくちゃんのように注目するのも宣なるかな。
我が家では麦が一番さんま好きです。

あはははは・・・・・
これはダンナ様、落ち着いて食べれないですね。
こんなに熱い視線を感じつつ夕食・・・・なんだか笑ってしまいました。
ムクちゃん、とってもお行儀良く横に座っていたのに....お魚に夢中なんですね。

猫ちゃん達もみんな、焼き秋刀魚、大好きなのね~^^
人間も、猫ちゃん達も、家族揃って秋刀魚祭りって
なんだか想像しただけで、楽しそうです♪

☆~

ジリアちゃん、また控えめに後ろから見てる~e-263
秋刀魚祭り皆喜んだでしょうね。うちは食べさせた事がないのに、すっごく興味があるようです。テーブルに上がって秋刀魚のお皿の前でガン見しますe-317←しつけがなっていないとも言う(滝汗)しょうがないよね、だって猫だもの。

か・・かわいい~~~(●^o^●)
パパの秋刀魚に釘付けのムクちゃん♡
しかも、このお行儀の良さにびっくり!

うちも、秋刀魚の日は大変!みんにゃ大騒ぎなので、猫さん用に一匹買ったりしてました!

でも、まだ出始めだから、高くないですか?!
むむ~!食べたくなってきた~!!

それはたまらないよね。
圭佑と同じです!私は昨日鮭のハラスを焼いてて、脂と塩分が多いからあげなかったら、毛繕いタイム無しでテーブルに張り付いてました。
油断したら圭佑は手がでてきます。
あのメロンに手を出してるのと同じように・・・
ムクたんは箸にいったんですね。
圭佑はいつも手!よく考えるとトイレ砂に入った手!考えると食べられない・・・
考えないで食べます。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
