09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

親心 VS 返還要求

2009/07/30 12:02
今日は、朝からSunSunとしてます!久々の青空に感激です♪

さて。

我が家のソファーは、猫達に占領さてていることが多いのですが、
一昨日から、背もたれの上を占領するのがブームになっています。

こんな風に…。

0730_11.jpg
※デュラ


暑くてもガンとして、ソファーで眠る猫達。
少しでも涼しくなればと思い、いぐさマットを敷いてみたのに。
見事に、だ~れもソファーにのらなくなってしまった^_^;

0730_13.jpg


臭くてイヤ!! なのだそうです。

0730_12.jpg
※ジリア

確かにね、ちょっとむせる匂いがするのよね・・・。
いぐさの匂いだけではない感じ。
何も表記されてなかったけど、薬剤臭が混ざってるような・・・むせる匂い。

さぁ~てと!!
撤去するか~ぁ!!
どこまで、親ばかなんだかね^m^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ぽちバナーをしばらく、ちびムクシリーズにしま~す^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やはり親心仔しらずだね~
うちも子(人)も仔(猫)もしらずで・・・
子対仔もなかなか・・・お互い為を思ってやってるけど・・・ショッチュウ逆襲しあってます(泣)

見た目は すっごく涼しそうなのにね~。
でも匂いがキツイっていうのは 痛いかも。
せっかくの青空ついでに 一度虫干ししたら のってくれるかな?^^
でも何よりも…そのピンクの縁取りが…
めががんのイメージと ちょこっと違う気がするっ!!(≧▽≦)
って ジリアちゃんのその可愛い視線で訴えられたら
それは もう 撤去するっきゃありませんね。^m^
デュラちゃんの頭のてっぺん。。。ホリホリしたいなぁ。

仙台で売っているしらすはーー
ズバリ 「しらす干し」 ばっかり。干してなくていいんだけど。
ゆでてあればいいんだけど…みたいなそんな感じです。^^

あら~ ダメでしたか!!
ジリアちゃんの切なる願い、聞いてあげないとね。
うちのトロンは 畳に毛を持ってかれるのが
気持ち悪くて嫌みたい(^^;)

※明日UP予定です。バトンタッチ!

手を加えると、ダメーっていうこと、多々あります^^;
とても涼しそうなのにぃ~、だめなの?
あーっ、匂いはびんかんですよね。
どうも、却下のようですね。。。。。
バナーかわいいー(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなの~~?
いぐさだけだと、私におい結構好きだったりします。
いぐさだと、ばりばり猫がしちゃうけど、、、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
バナーこれまたいい感じの背中具合ですね。
そしてモノクロ感d(>_・ )グッ!ですです!

そうそう、暑くてもお気に入りの場所ってありますよね~
「ちょっとどうなのよ?」ってこっちが思っても、ガンとして居ます(笑)
ふだん通りのソファが、みんなのお気に入りだったのね^^
純粋ないぐさの香りはとても良いニオイですよね♪
猫さんたちはヒトよりもぜんぜん嗅覚がすぐれているから
敏感に何かちがう匂いを感じとったのかな??
ジリアちゃんの訴えるおめめが、いじらしくてなんとも可愛いですね(*^^*)
これは、もう撤去するしかなさそうですね(笑)
でも、めががんさんの親心はきっとみんなに届いているハズですよ~^^

いつもありがとうございます♪

チョコさん
時々良かれと思うことが通じなくて、
がっかりしちゃいま~す(笑)
子対仔、一見、ほのぼのしてそうなんだけどなぁ~^^
チョコちゃんも兄弟喧嘩に参加してるのは、
仲良しだからこそだと思いまーす(^o^)
思い合ってるんだもん^^ 怪我しなきゃ、あり♪あり♪


ティティさん
でしょ~!!涼しげなのにね(T_T)
多分、防かび剤かなぁ~と思うの。100均だし。
でも、干してみるわ!!
ピンク、そう!アタシのイメージじゃない(爆笑)
撤去作業は完了いたしました!!
デュラ、一人で夏バテしてて、エアリーデュラなのよぉ(号泣)
おおっ!!いわゆる、ちりめんってヤツですね!!
そうかぁ~。地域性なのかなぁ。
ゆで、しかも釜揚げが恋しいよね。。。


aivyさん
まったくダメでした~。
撤去作業完了~!さみしい結末。。。
いーの。アタシが使うから(笑)
トロンちゃん、畳はダメでしたか!
気持ち悪いってわかってラッキーだったかも?
猫さん、畳バリバリってイメージがありますよね?
了解しました!!明日、楽しみにしてま~す。
あんど、アタシも考えなきゃ^^


だっちゅさん
ちょっと置いただけなのに。。。グスン。
ダメでした。。。グスン。
ほんのちょっとした匂いに敏感だったりしますよねー!
でもいいの。アタシが使うから~(笑)
バナー、褒めてくださって嬉しいで~す(*^^)


鍵コメさん、2つ(*^^)
い草マット、100均で~す^^
ビーズクッションは、気持ちよく爪が引っ掛かりそうだし
お好きじゃないかしら??と思うんだけど、ダメだったんですか!
取りあえず、数日外に干してからアタシが使うー!!
そうしたら、割り込んできて、気持ちよさに気が付くかもしれないし(笑)
アタシも希望を捨てずに、使いま~す!!
嗚呼、猫さんの好みが、100%把握できるオンナになりたい(-"-)

※正解、おめでとうございま~す(^_-)
※目の離せない、いたずらっ子でした、ムク。
 お腹の毛がむくむくしてたから(爆笑)


ねこかいさん
いぐさだけの匂いは、私も好きです^^
あっ^m^やっぱり、ばりばりっとしちゃいますか。
それが気になって、取り合えず100均のにしようかなと思ったんです。
本当は、琉球いぐさマットっていうのが欲しかったのですが、
おしゃれなだけあって高価だったのですもの(爆笑)
当分、ちびムクのモノクロシリーズにしま~す^^


Robeleさん
暑いから、もっと涼しいトコ行けばいいのにって思うんですよね~。
やっぱり、同じですか(^o^) ガンとして居る(爆笑)
そうなんです。いぐさは、いい匂いなはずなのに~!!
少し外に干してから、使ってみようかと思います。アタシが!
お気に入りの場所を取り上げるのは、忍びなかったので、
早々に撤去しました^^
親心、届いてるといいなぁ~。
でも、これに懲りて、余計なことは謹んで!とも思ってるような気がします(爆笑)

いぐさの匂いって好き嫌いがあるみたいですからね。

猫飼いの家は 猫中心生活。
猫が嫌なら 撤去決定ですね(^O^)

いつもありがとうございます♪

たいたいさん
そうそ!!
いつだって猫中心になってしまうのが猫飼い(爆笑)
そんな暮らしも悪くないなぁ~っと、思ってしまうところが
重症化させる原因のような気がします^m^
ちゃちゃっと、撤去いたしました~(^-^)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
