09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

食欲に勝るものはなし

2011/10/05 12:07
先日の日曜日の夜のシーン。

2011_10_05_1.jpg
※ルーくんとたいぞーは別室で食べてます。ふたり共、超早メシww


一見なんの変哲もないお食事風景ですが・・・

2011_10_05_2.jpg

来客中にも関わらず、バクバクいつものペースで食べてます(笑)
にゃちさんが、ご実家の帰りに寄ってくださいました。
ムクちゃんたら最初の一瞬だけ「えっ?知らない人!?」とたじろぎましたが
にゃちさんが、ひと声掛けると、一転してスリスリごっちんの熱烈歓迎^^
どんだけにゃちさんのことが好きなーん。
お帰りのときは「また来てね!」って見送りしてたムクちゃんでした。



<閑話休題>
お友達の猫さんが、先日の日曜日の夕方亡くなりました。
最後まで病と闘った、頑張り屋さんで賢い猫さんでした。
病と闘いながらも、辛く苦しかったに違いないのに
彼女の愛情に包まれて、穏やかな表情を見せてくれることのが多かった。
彼は、たくさんの幸せを運んでくれた猫さんでした。
(私と彼女を結びつけるきっかけを与えてくれたのも彼だった)
それだけにショックが大きくてね...。
彼女と話したあとなどは、どうしても涙してしまって。
気が付くと、ムクちゃんが膝の上に乗ってきて
私をのぞきこむものだから、余計に悲しくなってしまっていけません。
旅立ってしまったニャン太郎くんをいってらっしゃいと見送りつつ
生まれ変わって、また彼女のもとへ帰ってくる日を願ってやみません。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
早くに食べ終わったルーくんとたいぞーが「開けて~~!!」と言わんばかりに
リビングに通じるドアをバンバンと叩いた音に、振りかえってる子と構わず食べてる子。

****************************************************

「大好きなおねーちゃん」にコメントありがとうございました。
ウチでごっちんされるNo.1は、やっぱりムクちゃんでしょう。
みんなのママだから、どうしてもね^^
みなさんがおっしゃってくださったように
猫さん同士のごっちん、微笑ましくて
何度目撃しても、いい光景だな~って思います。

ニャンヴォゎザァさんはメインクーンの男の子ふたりと
暮らしてらっしゃるのですね!メインクーン、優雅で温厚と
いうイメージがあります~^^はい、ウチの子達全員ソマリです。


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

和、絆、チームワーク、震災後、たすけ合いゆずりあい、

すばらしい写真、猫ですね。     はじめて、こめんとです。

こんどの、やすみは、 九州でも、コスモスみごろで、フイルムカメラで、

散歩、店に飾れるような写真とれるかな、、、北野か、キリンビール工場すごかです。

リバーサル、ネガ現像、がんばってます。 絶滅危惧種のカメラ店、知識と、対話で。








お客さんとの、対話でがんばります。

 

おー!凄い光景!!!
改めてたくさんの子がいるんだなあって再認識!

ニャン子にとってはお食事は大切な猫性の一コマだもんね。
人間より寿命が短いのに一日2回だったりしたら、本当に猫性で味わえる回数が少ないですよね。
来客なんて気にしてられない!

わぁ~壮観ですね~♪
車座になってごはん^^ 
なんとも美味しい&楽しいごはんの時間ですね♡
お客様がいらしても動じず食す、素敵だなぁ
ウチの黒猫は、すぐ隠れちゃうかも^^;

お友達の猫さん、お友達のもとにきっといつか戻ってくると思いますヨ。
でも今は胸が苦しいほど哀しいですよね……
頑張り屋さんで賢かったニャン太郎くん、きっと見守っていますとも。
ニャン太郎くんのご冥福を心よりお祈り致します。

またたびスプレーを持ち歩いてるのがバレましたからね(爆)。
自分に付けてるってことはないです。ムクちゃんは、本心からにゃち氏が好きなのです(^^)

みんなそろってご飯の写真
すごいな~~~
全員、ご飯に夢中!!!
真ん中にも猫ちゃんがいて、面白い構図ですね~^^

みごとなペンタゴン!
みんな均等に間隔をあけていっしょうけんめい食べていますね。
これもしぜんな形なんですよね。
すごいなあ。

ムクちゃん またたびの香りにだまされてしまったんですね。
だって前の日 またたびスプレー使ってたもの。

お友達猫さんニャン太郎君きっと戻ってくと思います。
今まで以上に幸せを持ってね。

「開けて~」にもジリアちゃんとデュラちゃんはゴハンに夢中!(笑)ジリアちゃんは食器から離れた体制で、首を伸ばして食べていますネ。ルーくんとたいぞーくんも全員そろった光景も見たかったで~す。

ニャン太郎くん、お話を聞いただけで悲しくて辛くて涙が出ます。人間より短い寿命とは言え、存在はとても大きいものです。我が家の猫をもっと可愛がって、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思いました。ニャン太郎くんのご冥福をお祈りします。

こんばんわ(*´∇`*)

ご冥福をお祈りします

どの地球上の生き物も、必ず平等にやってくるものではあるけど
大切な家族が先に逝ってしまうのは どうにもやりきれませんよね。
私も生まれ変わって、また家族の元に戻ってくると願っています。


やっぱりソマリちゃんでしたかぁ~(*´ェ`*)
私、憧れてるんですけど まだ一度も生で会えたことはありません><;
いいなぁ~w
色も毛の感じも素敵です(*ノωノ)

これだけたくさんのニャンコさんが一緒にご飯を食べてると圧巻です(´ω`*)ネー
性格もそれぞれだるから 見てておもしろいでしょうねw
トントン叩いて催促してる姿もかわいいんでしょうね❤

ご冥福お祈りします

うわ~~~~~~、なんの変哲も無いって、めちゃくちゃ凄いですよ、この光景!!!!
あの、真ん中の猫の置物になりたいわ~(笑
360度、美ソマリですよ!!!!!

これ、全員がこっち向いたら幸せですね~♡
バーナーの写真もめっちゃ可愛いです♪
うん、いい!!!
素晴らしい!!!
たくさん猫を飼っている人は結構いますが、ほんとにみんな手入れされていて一人一人に愛情を注いでいらっしゃるのが写真からもビシビシ伝わってきます♡私も見習わなきゃ~

これぞ醍醐味ですね^^
いい光景だわ
早食いさん達は別室のお食事なのね
みんなお座りしてお行儀いいですね、うらやましい^^;
うちはたったままの子もいるし、お隣のご飯が気になる子もいるし^^;
お恥ずかしくて公開できません。

ニャン太郎ちゃんの事・・・・・、寂しくなりますね。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
