07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

寝ぼすけちゃん

2011/10/06 10:53
急に気温が下がったことが影響して
ムクちゃん&おね~ちゃんず、1回のご飯をいつもの1/3しか食べない(泣)
朝ごはんは、1/6量を2回に分けて食べてる始末(号泣)

当然のことながら、目覚めも悪い。

おはよう!!と挨拶をするも...

ZZZZZ.....

2011_10_06_1.jpg


めげずに、も一度。ドナちゃん、おはよう!!

ZZZZZ.....

2011_10_06_2.jpg


寝ぼすけちゃんねぇ(-"-) おはようですよ~~!!

ううう.....ん

2011_10_06_3.jpg


もうちょっと寝るの....ZZZZZ......

2011_10_06_4.jpg

今回ドナちゃんだけをクローズアップしてますが、
ムクちゃん&おね~ちゃんず全員がこの様子なんです(泣)

低血圧かよ!!と言いたくなるの~!!

こんな調子だから、朝ごはんを用意しても食が進むはずもなくなんですのヾ(〃>_<;〃)ノ
でも今朝は、さすがに何日も食べないのはヤバいだろってことで
カリカリをCIAOのかつお&おかかで和えて出しました。
したらば、まぁ~~~~ 調子良く、食べてましたわ。
ゲンキンだとしても、食べてくれた方がいいモン!!
てことで、朝から自分を励ましためががんでした(爆)



<閑話休題>
そろそろ1カ月経つだろうか。
長年愛用していた毛玉ケアのウエットフードフードに、ある種の不信を感じて、
国内産のサプリメントであるビューティフンを使用し始めた。
ウチの子達はセミロングなので、緩和はされていると思うけど、
ビューティフンを規定量摂取しても、毛玉吐きがゼロにはならなかった。
今のところ毛玉ケアのウエットフード時代と同じような結果かも。
ビューティフンの主成分であるキトサンの繊維が
飲みこんだ毛を絡め取ってうんPへっていう具合なんですが
難点は、ルーくん。やっぱりか...という結果だった。
もとより軟便・血便王子だったルーくんは、
(軟便・血便を克服して6年経ちます!!)
食物繊維のキトサンで軟便気味になってしまった。
辛うじて、うんPとしての形はあるものの、うんPが激臭くなってしまったことから考えて
(ビューティーフンの本来の目的は、臭い緩和。にも関わらず、激臭くなってしまったのよ;;)
このまま長期連用したら間違いなく血便に発展するでしょう。だからもう中止してしまった。
サプリメントやフードの怖いところは、誰にでも良いという物ではないところだ。
ルーくんの食は、本当にデリケートな問題なんです。
なにしろルーくんは、処方食でさえ、合う合わないがあるから...。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
寝ぼすけちゃん顔を見てると、眠気が移るんですwwww

****************************************************

「食欲に勝るものはなし」にコメントありがとうございました^^
あの日曜日、帰宅時間が20時に近くて、いつもより遅いご飯になってしまったんです。
それでさすがに、お腹が空いてたのか、来客中でも食べていたわけなんです。
がっ!!おね~ちゃんずは、トッピングのウエットだけ食べ終ったら、
カリカリは無視でございました><
猫の置物に気が付いてくださって、嬉しかったです。
中心に置いてあった置物は、当日アジアン雑貨店で購入したばかりだったんです。
それで初お披露目ってことで、夫が「中心に置いて、撮影しよう!」って。
ニャン太郎くんへの追悼、後日、必ず彼女に伝えます。ありがとうございましたm(__)m

九州久留米のカメラやさん、コメントありがとうございました。
コメントの内容から、ずっとご覧いただいていたのだと分かりました^^
フイルムカメラにこだわって、愛用し続けてらっしゃる方、
少なくないのではないでしょうか。良きものは愛され続けると思います^^
対話を大事になさってるのですもの。お人柄に惹かれてお越しになる方が多いのでしょうね!
またお気軽にコメントくださったら嬉しいです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
ブログをお持ちでない方へは、お返事をさせていただくことがあります。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

寒くなると食欲が落ちるんですかあ。
初めて知りました!圭佑にはそんな兆候は全くないので!
シッターさんからのメールでも、完食ってなってました。
ビューティフンは圭佑は使ってるけど、やっぱり胃腸がもともと丈夫なんでしょうね。
まだ、下痢の経験もないので!
あの成分は、アレルギーの子もいると思います。
成分は気をつけないとですね。
本当によく眠ってる!

あぁ、ウチも寒くなっても食欲は落ちないわ~^^;
我が家の猫さんたちにはあり得ないほどの熟睡ドナちゃん♪
女の子たちは食欲というよりも眠気が勝ってしまうんですね
ねむねむな表情は可愛らしいけれど
必要栄養素とカロリーは摂って欲しいものですからね^^

サプリ、全ての子に合うかどうか分からないところが
本当に難しいですね。
ウチもいいと思ってたものが身体に合わなかったことがありましたもの~^^;

わたしも、寒くなったら食欲落ちないかな~(笑)

寒いと、動きたくなくなるのは、一緒です(爆)



昨日の猫の置物、新人さんだったんだ~^^

朝寒いから早起きできないですよね~
トマトも毎日一番遅くまで寝てます。。
私もにゃんこになりたいです~(笑)

こんばんわ(*´∇`*)

かわいい寝顔です( *´艸`)
でも かなりの熟睡状態なんでしょう(´ω`*)ネー
うちの子はカメラを近づけると起きちゃいます(・∀・;)ァセ

ご飯は難しいですよね><;
うちは好き嫌いはありませんが、結石なのでPHのご飯を上が・・・
下が赤ちゃんなので 栄養食って感じなんですけど
分けるのがとっても難しい><
好き嫌いがニャンコさんははっきりしてるから
上手に食べわけもしますもんね(・∀・;)ァセ

ちなみにうちは冬でも夏でも食欲全開ですw(*´∀`*)w

ありゃ、、寒くなると食欲が落ちちゃうんですね(><)
ごはんあまり食べないのは心配ですね。。
でも、寝姿はとっても可愛いです♡
うちのは秋になって食欲増進中ですw

ルーくんが軟便血便だったんですね。うちのアローちゃんと同じだ。
アローちゃんも処方食もあまり合わないみたいです。。
フードやサプリはほんと合う合わないがあるんで、選ぶのは大変ですよね(汗)

やっぱり毛が長いと毛玉はいちゃうんですか?
うちのは短毛なんで一回も吐いた事ないの。

なんて、お上品なみんにゃなんでしょ
うちとは比べものになりません(--)
特に高齢チームなんて、ずーっとお口が動いているような
ド~ナちゃん!^^ありゃりゃ、
でも気持ちよく寝ることは良い事だもんね
そんなときは、割り込んで一緒に寝ちゃいましょう^^幸せなひと時です。

そうですよね、みんにゃがみんにゃにあえばいいのだけど
うちでもそうですが、なかなかそんな良い事はありません。
ルーちゃんのお腹はよくなったかなぁ

涼しくなってくると眠くなるみたいですよね
うちはでも未だもこちゃんが
深夜から早朝にかけてお外に出かけられます

寒くなってくると食欲が落ちてくるんですか?
うちとは逆ですね
うーん、やっぱり寒さに弱いのかな
毛も長いしそういうことなのかもしれませんね

それとビューティフン身体に合わなかったんですね
うちは今は毛がそれほど抜けないので
あげていません
何かいい、身体にあうサプリが見つかるといいですね
オススメしてたのでほんと申し訳ないです

女子ですから (*`◇´*)ノ
女子はみんな低血圧なのよ~きっと~
そんなおいらも・・・・(*´ェ`*)エヘ ←女子かよ、って歳だが(笑)
でも猫さんの寝起き悪いのは可愛いね~
ついつい「まだ眠いんでちゅか~?朝でちゅよ、もう!」
などなど、、、そんなことを言ってしまったり・・・・するよね?するよね??(`ω´;)

長い毛はとっても可愛いなあと思っていましたがいろんなご苦労があるんですね。
フードにもケアで切る成分が入っているんですね。
何でももりもり食べてほしいですね。

ふふ「眠いから放っておいて~」という感じですね(笑)
寒くなると食欲が減るんですね。
(ワタシもそうなりたいけど)
わが家では朝ご飯パスはあり得ないです。
猫にも低血圧があるのか(笑)
毛玉ケア、特に何もしていないのですが
リオンが大きな毛玉をよく吐くのでちょっと心配しています。

起きたいのに起きられない・・・ドナちゃん可愛い(*^-^*)
美味しい物を和えてもらってパクパクと完食してくた方がいいですよね。
その後はまたご機嫌でお昼寝かな♪

サプリやフードって全員に合うものって難しいですよね。
うちは毛玉ケアのフードを食べると軟便です><;
Vanillaは1年半軟便だったので克服するのに大変だったのを思い出しました。
ルー君の軟便がすぐに治りますように☆

え~(@_@;)寒くなると食欲が落ちるの~!?
食欲の秋で、うちはよく食べるな~(^。^;)
だから、みんにゃスリムビューティーなのかしら?

サプリって、はっきりと効果がわからないですね…
よく、毛玉対策用のオヤツをあげたりしますが、豪快に毛玉吐く時は吐くし…(~_~;)
値段もばかにならないので、いつも考えちゃいます

ルースくん、デリケートなんですね…
おなかの調子が良くなりますように…

Trackback

Trackback URL:
 Home 
