10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お休みばっかり。。。

2011/10/11 11:00
長細くペタンとした格好で下を覗いているドナちゃん...。

2011_10_11_1.jpg


いいえ、本当は、その格好で眠っているんです(爆)
頭に血が上りますよね。ヒトだったら。

2011_10_11_23.jpg



<閑話休題>
先週末、夫の鳥撮友達であり、私の猫ブログ友達である
にゃちさんちのモグちゃんが旅立ちました。
どうか、悲しみがやわらいで、楽しい思い出を微笑ましく
思い出せる時間が増えてゆきますように...。
それにしても立て続けの訃報は、ショックが大きかった。
共に暮らすことを決意したとき、何があっても守り抜くと誓い
私より先にいってしまう存在であることも、理解したはずだった。
だけど本当にその覚悟ができていたかっていうと、決してそうではなかったと...。
一緒に暮らすようになって、日常たくさんの楽しい時間を共有してしまうと、
頭では理解できても、心では理解しがたいものに変わってゆく。
そして、いつまでもずっと一緒に!と思う気持ちが、大きくなればなるほど、
失うということに対して目をつぶりがちになっていった。
それと相反するように、猫たちが歳を重ねてゆくごとに、
(ムクちゃん、来年10歳なんですよ。)
驚くほど、失うということに対して、敏感にもなっていることに気が付く。
だから毎日の猫達との時間を大事にしようって思うんですが
果たしてちゃんとできているのかどうか。。。


別件。
昨日より、冬支度キャンペーン&無心で手を動かすんだ!!運動を実施中です。
ということで、あったか快適マット(?)の制作に入りました。
何かしらを枕にするウチの子達ですから、アゴ載せができるようなのを目指していますが

じぇんじぇん足りません!!

2011_10_11_3.jpg

詰める綿を既に700グラムも使っているのに。
一体、何グラム必要なんだろうか。取り合えず、在庫の綿がないので仕入れてきます。
早くもにんずう分作るのは、挫折の予感がwwww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアさんのベビー時代を初公開。
産まれたばっかのジリアさん、夫の手に包まれてます。

****************************************************

「寝ぼすけちゃん」にコメントをありがとうございました。
また、更新が途絶えているのにも関わらず、遊びに来てくれていた方々に感謝します!!
おね~ちゃんずですが、寒くなると食欲が落ちるということではなく、
季節の変わり目に敏感なんです。文章の表現が悪くてすみませんでした。
今年は特に、夏の終わりから異常な気温の高低差が、比較的短いサイクルで繰り返されていて
それが大きく影響しているような気がします。
現在は、時間をかけて1回の食事を完食できるようになりました^^
それからサプリメント&フード。
みなさんの中にも、ご苦労なされたご経験をお持ちの方がいらっしゃることを知り、
苦労を共有したような気持ちになりました。みなさんが、これだ!っていうものに出会えますように。
ご心配いただいたルーくんの軟便は、ビューティフンを中止したらピタリと止まりました^^
そんなわけでルーくんの毛玉対策は、取り合えず従来通りのウエットフードにリターンです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

色々とご心配をおかけして、すみませんでした。
今になって、モグの存在の大きさに気づかされています。
やっぱり、いろんな場面で思い出しますから。。。

家族共々、徐々に元気になりつつあります。またお相手してくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ご冥福お祈りします。
そうなんですよね、、でもなかなか、心の準備ができる人っていないと思います。

おお~!!クッションを手作りされているんですね★大世帯だから人数分って大変そうだ(笑)
ジリちゃんのベビー時代、小ちゃくて可愛い~~~♥
ん~~~~♪

本当だ!人間だったら血が上っちゃってたいへん!
ニャン子は平気なのかなあ。
可愛いあったか快適マットが出来上がりますね!
ニャン子分の制作ですか?一つだと奪い合いになりそう!

私もワンコを見送ったことがあります。17年でした。
動物だけじゃなくて人間も同じく、別れはあるんですよね。
そして自分もやがて!
ワンコの時と同じく、お布団で家族と一緒の時って思います。
そのときがきたら苦しまないように!そして一緒にいてあげる!
そして私が先に逝くようなことにならないでちゃんと見守るよ!

やっぱり出来ることはそれくらいかな・・・

わ~~~
ちっちゃい~~~
ジリアちゃん、こんな赤ちゃん時代から
めがかんさん家にいるんですね!!!

いろいろ考えると本当に悩みは着きませんよね。
私はいろいろ気持ちに変化がでましたよ。
最初はしあわせだった時にどうしてもっともっとあの日々を大事にしなかったのかって・・・・・
でも最近は、毎日何も考えずのほほんとニャン太郎といっしょにいれたことに感謝しています。
日々大事に大事になんて重すぎて・・・・・
それにニャン太郎は永遠の猫だなあって本当に思えるのです。
めががんさんもニャンズとの暮らしをたのしんでいらっしゃるから心配いらないと思いますよ~。

ドナちゃん 
おくび苦しくないの~??
落ちないように気をつけてね(笑)


猫も居眠りをして舟漕ぎますよね!床に頭をゴツンとぶつける事ありますもん(笑)気持ち良さそうな寝姿は、いつまで見ていても飽きないですよね~。
猫ちゃん模様のあったかマットを制作中なのですね。ママさんの愛情にたっぷり包まれて、幸せなにゃんずだと思いますよ~。

ジリアちゃ~ん、こんなに小っちゃい時からしっかりレッドのカラーがキレイですね。手の感じでコウモリの赤ちゃんにも見えたりして(←見た事ないです。なんとなくの想像です。)茶色い頭の毛並がかわゆしv-344

こんばんわ(*´∇`*)

ベタッと眠る姿はかわいいですよね❤

私も先のことを考えると・・・不安でいっぱいになりますが
どうやったって順番でいうと私の方が長く生きるし・・・
できれば大きな怪我や病気で最後を迎えるのではなく
自然とそのときが迎えられるように 飼い主として家族として
努力していくことしかないんだろうと思っています。

モグちゃんのご冥福をお祈りいたします

こんばんは。
ドナちゃん、伸びたポーズが気持ちいいのかな?
うちのパリスもキャットタワーで同じようなポーズをしてます。
猫って、どんなポーズが気持ちがいいのか知ってるのかもしれません。

手の中に入る位の生まれたてジリアちゃん、かわいい!
でも、つきっきりでないと育てられないですね。

何でも作ってしまうめががんさん、すごいですね。e-343

Trackback

Trackback URL:
 Home 
