09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのわがまま

2009/08/01 15:56
今日はね、めががんのわがまま写真集なんだって!
あたち達の可愛さには、敵わないと思うけどね。。。いひひ(^o^)

0801_1.jpg





昨日、ちょっぴり遠出をしました。
道志峠を抜けて、山梨の天神山へ向かったのです。
道志の道の駅までは、ちょっぴり渋滞でしたが
そこから先は、快適なドライブ!スイスイ~っと、天神山へ到着しました。

天神山に着いて、季節外れのリフトにON。
ちょっと霧が発生してます^_^;
0801_12.jpg


リフト山頂に降り立ち、下界を見降ろすと、鮮やかな風景が広がっていました。
そして、辺り一面からは、甘い香りが漂ってくるのです。
0801_2.jpg


其処此処に広がる鮮やかな風景。
0801_3.jpg


木立の間さえ鮮やかなんです。
0801_4.jpg

夏の間は、鮮やかな風景に生まれ変わる天神山。
ここは、「ふじてんリゾート」と銘打った、リリーパークなのです。
色とりどりのゆりが、70種類100万株600輪あるのだそうです。




すかしゆり:イントロ
0801_5.jpg

すかしゆり:ポリアナ
0801_6.jpg

すかしゆり:ブルネロ
0801_7.jpg

やまゆり(ハイブリット):オラニア
0801_8.jpg

すかしゆり:ブラックアウト
0801_9.jpg

あじさい^^ まだ天神山では、綺麗に咲いていました。
0801_10.jpg

ブレてなるものか!と息を詰めて撮っていると、案外疲れるものでして(^^ゞ
そんなとき、ふと見上げた木立に霧がかかっていて、幻想的な風景が広がっていました。
0801_11.jpg

あんまり沢山載せてもね(笑)
この辺で、おしまい。

< 備考 >
ゆりの名前は、戴いたパンフレットから抜粋しましたが、
もしかしたら、間違っているかもしれません。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
'02.09.26 出張から一時帰宅した夫の足の間にて。
強引に寝かしつけられているちびムクちゃんです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドライブ イイなぁ♪
しかも 綺麗な所!

何だか私もプチ旅行気分を味あわせて貰いました(^O^)

う~~~ん♪ すっごく 涼しげな感じです!
お写真 とっても 綺麗です…霧がかかっているから幻想的ですね。
アタシもこんなところへ 行きたい!行きたい!って思いました。
すっかり家の中に根が生えてしまったティティさん。
夏休みくらいは どこかへ行こう!と計画ぐらいは立ててみよう~。
(って、思わせてくれて ありがと~)

一枚目はーージリアちゃんとデュラちゃん?ルチくん?って
全員の名前を出してしまいそうですがー結果!可愛い!って事で。^^

今日は携帯からブログ拝見してます
綺麗ですねー素敵~ 
いーなードライブ~ 
うちも子供達の手は離れ…夫婦でドライブ出来るはずなんだけど…なぜか…夫は野球やらソフトボールやら忙しいよーで
私は…一人暇潰してまーすチョコとねっ
素敵なお写真で私もドライブ行った気持ちになれましたぁ~ありがと…めががんさん

おっ道志!怖くて運転できませんw
すごいですね百合!
木立のやつ、なんだか幽玄で・・・あんまり美しいので
この世じゃないトコに来ちゃった?!感が。。
花壇とかでなく、山の中に咲きそろってるのって、あまり見た事ない光景かも。
百合の香りってすごいですもんね。霧の中で百合の香り・・・やっぱ幽玄!
天神山チェックします^^

1枚目はジリアちゃんと・・・ドナちゃん?-?かな~~
ちびムクちゃんシリーズに毎度悩殺されてます♪
うちも強引に寝かしつけてたな~(笑

きれい

こんばんは★

すごくきれいな所ですね~。
霧がかかっているところがまた何とも言えず神秘的でステキ。

お花もすごくきれいですが、個人的には最後の木々の写真が好きです♪
ユリは今にも香りが漂ってきそうです。

いいなぁ、すごくリフレッシュできそうですね♪
お出かけの時はにゃんこさんたちはお留守番ですよね?
ウチではにゃんず留守番で、1泊の旅行に行くときは、どこに行っても「あれ、ツッキーに似てる~」とか「あれ波ちょだ」とにゃんずの話題になって、「大丈夫かなぁ?」と心配して旅行を満喫したことがないような気がします。
でもそれでも充分なんですけども(*^^)v

コメントありがとうございます♪

たいたさん
天気がイマイチでしたが、ざぁざぁ雨には
降られることなく、穏やかな一日でした^^
よかった^^おすそわけができて♪
おススメの場所で~す。


ティティさん
涼しかったんだけど、下界も暑くない日だったの(爆笑)
だけど、気持ちのいい森林浴もできたし、二重丸な一日でした。
らぶらぶな旦那様と、ティティさんも夏休みには、
お出かけしてくださいね~^^
1枚目は、ジリアとドナで~す。
全員の名前を取り合えず呼ぶのは、ウチの母だよ(爆笑)


チョコさん
携帯からだと、写真が厳しいんですよね。。。
途中、野菜だの豆腐だの、買い物寄り道しながらの
久々の楽しいドライブでした^^
チョコさんの旦那様、スポーツマンですねー!!
小麦色にこんがり焼けているのでしょうね^^
ウチも似たようなもので、土日のどちらかは、
必ず鳥写真撮りに行ってます^m^
だから今回久々のドライブでした!
おすそ分けできて、よかったです^^


いちさん
道志、くねくね細道ですから~!
あっ!冗談じゃなくて、本当に
えっーーー!!と思うような瞬間があったの!
写真撮るのに熱中してて、はっ!と気が付いたら
一面濃い霧に覆われていて、
ヤバイ・・・ここ、どこ(・・? みたいな(爆笑)
なんか出てきそうな気配だったもんね。。。
ゆりの香りは、むせ返るような甘い香りでした~!
機会があったら是非、お出かけください^^
パンフレットによると、8月下旬頃まで開催しているようです。
ジリアとドナの大当たり~!!
ハルさんも寝かしつけられてたのね(*^_^*)
ちびムク、もうしばらく続けま~す。


くりすけさん
2年前に、この場所の情報を知り「行きたいね!」とは思っていたけど
なかなか足を運ぶことができなくて。やっと辿り着けました(笑)
最後の写真、天候によって色々表情に変化するのでしょうねー。
晴れてれば、爽やかな感じになるとか^^
森林浴も満喫できたし、甘い香りも楽しめたし、相当なリフレッシュになりました。
あははっ!!それ、ウチも一緒ですよ^m^
対象が猫じゃないのにも関わらず「あの瞳、まるでムク」とか
「あの丸さは、たいぞーにそっくり」とか(爆笑)
ウチは大勢すぎるから、怖くて旅行ができない臆病な夫婦になってます(^^ゞ
でも、旅行に行きたい気持ちは、100%超えているのに~!!

桃源郷ならぬ百合源郷ですね

近場にこんな所があるなんて知りませんでしたー
晴れてたらもっと綺麗でしょうね
いいなぁー百合
香りもいいですもんねー
すごいすごい綺麗ですね

コメントありがとうございます♪

ジョアははさん
そうなんです!
晴れていたら、バックに富士山が入った写真を撮れたハズ~!!
ゆりの香りは、抜群ですよね^^
オールドローズか、ゆりかってぐらい好きな香りです^^
機会がありましたら、是非お出かけを ♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。