04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

1週間遅かった

2011/11/28 11:05
今日も僕達は出番はないんだよ。またママのお出かけ写真なんだ。
1週間遅かったって嘆いていたけど、大丈夫なのかな??

2011_11_28_6_20111128104539.jpg
※にゃちさんにレンズのフードカバーを載せられたルーくん。


土曜日が異様に寒かったから、完全防備をして箱根へ出かけたのです。
ところが、昨日は暖かったんですよね~。
目的地の箱根美術館に到着したときは、ダウンジャケットは誤算だったか?と軽く後悔したもの(爆)


箱根美術館のお庭は、紅葉と苔の共演。

2011_11_28_11.jpg


庭園内には200本の紅葉があるのだそうです。

2011_11_28_8.jpg


着色した苔と紅葉

2011_11_28_5.jpg
※この写真は、めががんの脳内イメージ


紅葉のじゅうた~ん!!

2011_11_28_3.jpg
※この写真も、めががんの脳内イメージ


もう1週間早ければ、見事な紅葉のじゅうたんと苔のコラボレーションに出会えたのではないでしょうか。
実は、殆んどの階段脇を茶色く枯れた紅葉が浸食してたんです。しかもハンパない量の枯葉でした(爆)
そんなわけでマクロ撮影に耐えうる紅葉素材には、ここでも出会うことができませんでした。残念だぁ~~!!

2011_11_28_2.jpg

今年の紅葉は、例年と比べるとかなり残念なのだとか。
あの凄まじい台風に葉が傷めつけられ吹き飛ばされ...そんな影響を受けているのだそうです。
土曜日の最乗寺の紅葉もそうでしたが、確かに葉が少なくて、うらさびしい感じでしたもの。
紅葉、来年に期待ですね!!

追記:掲載の写真すべて昨日撮影した写真ですが、3・4枚目は、赤い紅葉にすべく色補正かけてます(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
これまた可笑しな写真!
とっくに大人になってるルチくんが、ミルクを飲んでるなんてねぇ(-"-)
でもジリアも、もう離乳食食べてるので、本来だとミルクを飲むのは...な時期なんですの。
ママ猫が、いつまでも傍にいると、こうなってしまうようです(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「フラストレーション」にコメントありがとうございました。
お寺の散歩は、気持ちが平らかになっていいですよねー^^
あの最乗寺は、子供の頃住んでいた家からだと車で数時間。
毎年夏になると、1度だけ訪れる場所でした。
そういえば、パワースポットでもあるようです。
ちゃんと寺の何処がパワースポットなのか確認していけばよかった~(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルー君、マロ様(おだいりさま?)みたいになってますね(爆)
笑っちゃいましたよ~~~ふふふ♡

1枚目と2枚目が今年の紅葉なのでしょうか
でもいい雰囲気がでてますよ^^
とってつけたような紅葉ではないけれど
この自然がいいのです^^
ゆっくり散歩したいなぁ、って気持ちになります^^

ルーくん、御説明ありがとうです^^

美しい紅葉の写真。
秋の美しさが写真に凝縮されていますね。
ルーくん紅葉の写真の一句を詠みそうな雰囲気ですね~。

凛々しい顔のルーくん、でも頭の上にはフードカバー(笑)おとなしいですね。
紅葉ピークは過ぎていたようですね。それでも緑と紅が美しい。
ムクちゃんの顔は「いつもこうなの~」って言っていそうな表情(笑)

紅葉を撮るの難しいですよね。。
来年はもっと綺麗な紅葉が観られるといいですね。

今年は、紅葉のタイミングを
私も外しまくりだと思っていたら
もともと台風の影響とかで、イマイチだったのか~><

苔ともみじの写真なんて
美術さんがセットしたみたいな、完璧な構図じゃないですか^^

★★~

Trackback

Trackback URL:
 Home 
