03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

園児&ダイソンのこと

2011/12/09 09:00
ルチくんが被ると、サンタじゃなくて。。。

「ボク、おゆうぎなんかやりたくないモン!!」

2011_12_09_1.jpg

ってプンスカしてる幼稚園児か!?という
雰囲気になっているのは気のせいじゃないよね(≧∇≦)ノ彡

もうひとつ、ダイソンのこと。
ダイソンの掃除機を使い始めて数年経つ。喘息発症後から使い始めた。
猫が7にゃんいることを考慮して選んだのが、ダイソンのモーターヘッド。
使い始めた直後、抜群の吸引力でモーターヘッドが猫達の毛を
楽々と剥がし取ってくれることに感動したんだけど、大きな難点が2つほど。。。

ひとつは、長すぎるアームとホースを上手にコントロールできなくて
本体が思い通りに動いてくれず、コントロールできるようなコツを掴めるまでストレスを感じた。
今でも狭い所を本体が通過するときは、長すぎるホースにイラっとすることがあるけど
本体をひょいっと持ち上げて、一緒に通り抜けちゃえば、解消ww

もうひとつは、モーターヘッドの騒音。
手元のスイッチでモーターヘッドの強弱を調節できるんだけど
強にして使う日常では、玄関のチャイムが鳴っても聞こえなくなっちゃって
宅急便のお兄さんにご迷惑をかけたことが多々あった。
電話のベルの音は、辛うじて「ん?鳴ってる?!」と気がつく有り様だったしね~。
それでも、カーペット・布団・キャットタワーに貼り付いてた毛をサッと除去してくれるし
排気がまったく臭くないこともあって、やめられない掃除機になっていたの。

ところが先日、手元のスイッチをONしてもモーターヘッドが回らなくなってしまって
そこだけ買い換えることになったんですがね....まー、驚いたのなんのって!!
新しいモーターヘッド は、騒音なんて皆無でした@@
今まで使っていたモーターヘッドは、初期不良だったんじゃないかって
思ってしまう程の静かさだったんですよ~~~!!
騒音に加えて、以前のモーターヘッドは、強力な回転力ゆえに、
ヘッドの両端だと、猫砂のような粒状の物は、吸い込まずに、弾き飛ばしてしまうっていう難点があったし
(意識して、ヘッドの中央部で固形物を吸い込ませればOK)
冬はモーターヘッドから、強力な静電気が発生しちゃって、
クッションフロアに落ちている猫の毛は、ベッタリ貼り付けてしまう結果となり
ほぼ吸い取ることが困難ていう問題もあったんですよねー。
(貼り付いた猫毛は、フロア用のコロコロで後から取ってたww)

新しいモーターヘッドは、問題点がすべてクリアされていて、とにかくびっくりした!!

驚きのあまり、外出中だった夫に電話しちゃったもんね(爆)
その夫も、後日実際に新しいモーターヘッドを使ってる音を聞いて
「初期不良って言いたくなるよね 爆」と(≧∇≦)ノ彡
そんなわけで、近頃お掃除タイムが楽しいめががんなのであります♪

過去記事にダイソンのこと書いた記事を発掘しました。よろしかったらどうぞ^^
↑ その頃はまだ、喘息だっていうことを告白してなかったらしい(爆)
それに今では、カップのゴミ捨ては、夫がやってくれてるので問題じゃなくなってる(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアならまだしも、デュラちゃんとドナちゃんだなんてorz...

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ぱぱぱぱぱふぃー!」にコメントありがとうございました^^
片手拳、突き出しポーズを見ると、
パフィーの渚にまつわるエトセトラを思い出すめががんです(笑) 
今日はまた一段と寒いですね>< 本当に体調を崩さぬように
気をつけなければ。みなさん気にかけてくださって、感謝です!!
一度、頭痛外来へ行ってみようかと思いました^^ありがとです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております<(_ _)>

早々にコメントありがとうございます(^o^)

ルチくん、ふててますね~!
私もお遊戯嫌いな幼稚園児だったので
気持ちはよーくわかります(爆)

今朝は八王子では雪が降りました。
寒いのはかなわんですね~(>_<)

うふふ、お遊戯なのか~ 
んでもとっても可愛いよ~
ルチくん、フテてるというよりも なかなかのキリリな表情ですよ♪

なるほどー。
あたらしいモーターヘッドは騒音がないの~?
いいですねー!
ダイソン=音がうるさい&お高い…って思ってたケド
やはり排気が臭くないなど、いろんな面で考えて行くと
コスパは逆にいいのかもしれませんね
やっぱり夫を説得して考えてみなきゃ^^

ダイソンて、うるさいって聞いたことあるけど・・・
そこまでうるさかったんですか??!

初期不良だったのか、技術が大進歩したのか
どっちなんでしょうw

うんうん、ルチくん、お遊戯会の幼稚園児みたいです^^
でも、底が可愛いですね♪
☆~

ルチ君、イケメンだから無理矢理主役に抜擢!
だけど、本人乗り気じゃなくってプンスカ!!ってところでしょうか(^-^)

問題点が全てクリアして良かったですね~。
それほど進歩しているんだー。
静かになって皆は掃除機へっちゃらになったかな(^^)
我が家はVanillaの喘息対策の時にダイソンとMieleで悩んだ末、Mieleを購入しました。
超微粒子の集塵率が高く、排気が綺麗なことと、吹き出し口が上向きだったことが決め手だったかな。
追加される時はぜひ検討機種に♪♪

ダイソンいいな~~~!!!
って、そんなにうるさかったの???
新しいやつは静かなんですね~余計欲しくなった(w

はぶてルチくん、可愛いですよ♡♡

確かに!園児みたいだ~!なんか文句あるみたいね(*^_^*)

ダイソンってそんなに改善されてたんですか。私は今年買ったから今のが普通だと思ってました!
と言っても私はコードが付いてると掃除機大嫌いなので、コードレスのダイソンだけど・・・
まあ、フローリングのマンションだからいいかな?って!
すぐに気軽に使えることには満足です。
動物がいるとパワーが必要ですよね!

うんうん、ほんとお遊戯の衣装みたいです。
ちょっぴり拗ねたような、怒ったような顔が
リオンとダブる~(笑)

今年の初めにダイソンに変えたけど
ジュータンには向かないのかなぁ...。
今はほとんど仕舞ったまま。
なぜか毛があまり取れなくて、結局、大昔からある
ちょっぴり大きなハンディ(HITACHIのこまめちゃん)でがんばってます。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
