03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硝子の少年

2011/12/19 10:52
我が家で一番ジャンボなルチくん。本名ルティが元気よく遊んでます!
(猫達のごあいさつ、本名のルティに修正しました(^^ゞ)
ちなみに愛称でも本名でも、呼べばちゃんとお返事するのよん^^

2011_12_19_1.jpg


さて、ルチくん。
我が家で一番という称号をもうひとつ持っているんです。

繊細でデリケート。硝子の心を持つ少年といっても過言ではないのだ。
我が家で一番繊細な少年なんです。

でも神経質ではない(爆)
いったん心に傷ができると、
ご飯が殆んど喉を通らなくなるっていうのが症状デス。

実は昨日からやっと!!ご飯が食べれるようになったルチ少年なの。
先週1週間ほど、殆んどご飯が喉を通らない状況が続いていたんだもの~~!!
撫でたり、抱っこしたり、コームかけてあげると、
いつものようにゴロゴロゴロ言って甘えん坊少年だったんだけど
ご飯の時間になると「ボク、喉を通らないよ....」と。
後半、目力が失せてきて、かなりヤバいと思ったんだよ(>_<)

2011_12_19_2.jpg


原因は、デュラちゃんだと思う。
ルチくんにとってデュラちゃんは、一緒に産まれたときから、
ず~~っと変わらずに特別に大事な妹。

その大事なデュラちゃんに、いつもの如くぺったりくっついて
毛繕いタイムに持ち込もうとしたらば
「お兄ちゃん!!しつこいっ!!」と言いながら
ばしっ!!ばしっと額を何度も叩かれていたルチくん。
それを3度ほど目撃した。

ええっ??そんなことで傷付いちゃうの?? って思いますよねww

でも多分それが原因。
10代の少年が大好きな女の子に邪険にされて、
挙句の果てにフラれて、落ち込む。
かなり落ち込んで不眠と食欲減退に。。。。みたいな。
硝子の少年症候群。そんな感じだったんだと思いますです。ハイ。
だって、下痢もしていなければ、熱もなく、おしっこも通常範囲だったし、
身体の何処を触っても嫌がることがなかったし、吐くわけでもなくだったから。

夫と二人、食事を殆んど取らないルチくんを
なだめすかしてアゲアゲ大作戦を敢行して1週間目の昨日。
やっといつものようにご飯をモリモリ食べるようになった!!

2011_12_19_3.jpg


思えば、今年2回目なんですよね。
1回目は、311の震災直後に。そうとう怖かったのでしょう。
ご飯が喉を通らなくなってしまった。
そのストレスは重篤で、初めて腕の内側に舐めハゲができたもの。。。

ボクって、繊細なの。

2011_12_19_4.jpg

と、悪い顔もできるまでに快復したルチくんです(爆)
何はともあれ。よかった。
あと数日食べない状態が続いたら、病院で補液を...と考えてたんだから(p_-)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちびジリア。ドナちゃんと一緒にポーズ!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「人気スポット」にコメントありがとうございました^^
キャットステップを設置して丁度1年になるかしら。
どうしても窓辺に設置してあげたかったんです(^-^)
猫達の人気スポットになってくれたこと、嬉しい~♪
ここ数日、一段と冷えてますよね><
クリスマスも年末も近いので風邪など召しませんように~~。
私も気をつけなければ!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ルチくん、なんて繊細なの・・・
ご飯が喉を通らないなんて;;

デュラちゃんは、自分のせいだって
気がついてるのかしら~?(笑)

一週間で、傷が癒えてよかったね!!!

え~、そうなんだ!!
ジャンボなルチ君も、可愛い妹にペシペシされて、相当ショックだったんですね。

ごはんが食べれるようになってよかった!!!!

それはそれは、心配でしたね
そいうこともあるんですね
元気に遊んでいい顔してくれるようになって
良かった
ルチくんいっぱい食べていつも元気でね!

そんなこともあるんですか~
う~ん、猫ってミステリアス。
食べてくれるようになってよかったですね!

ルチ君繊細な心を持った優しい男の子なんですね。。
少しトマトさんも見習ってほしいな~
人間社会も、猫さん社会も女性の方が強くなってきてるのかな~?

あらら、ルチ君、「ずーたい」に似合わず(失礼)。
元気になって良かったです(^^)

大きくて繊細なルチくん。
心がやさしいんでしょうね。
妹にペチペチされても怒らないなんてすごいです。

なんだかびっくり!ずっと一緒だからそんな風に落ち込んじゃうのね。
人間と同じくこんな時には女の子の方が精神が強いのかな?
私だったらすぐに病院に駆け込んじゃう!
圭佑は3.11の時にも変化を感じなかったなあ。ってもしかしたら私が気づいてないのかもだけど(^_^;)
でも、いつものルチ君が戻って良かった~!
やっぱり口から食べるってことが栄養には大切だと思うし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。