09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み病院(汗)

2011/12/30 07:07
アタチじゃないモン。。。
と、難を逃れるように高見の見物をしている、左ジリアと右デュラちゃん。

2011_12_30_1.jpg


昨日、年末ギリギリで急患してきましてんorz...
患者はルチくんでした。28日から、またご飯を食べなくなってしまったんですの(泣)
短期間に続けてこの症状は、もう放ってはおけませんでした。

前回同様、熱もなく、吐き気なく、くしゃみも咳もなく、大と小に異常なし、
身体の何処を触っても嫌がらない、目力が弱くなっている、横になっていることが多いという症状。
急変するようなことはないと思ったけど、30日から4日まで休診だから
その間に慌てる事態にだけはなりたくなかったから、念のための病院連行だったんです。

午前中のウチに先生に電話でルチくんの状況を伝えて、夕方病院へ。

待合室でのルチくん。
ここに来て、診察を受けたくないものだから
「ボク、具合悪くないよ!」アピールをしてるルチくんなのだorz...

2011_12_30_2.jpg  2011_12_30_3.jpg
※スマホ撮影です。 

診察台の上のルチくん。余裕ナシな表情ww

2011_12_30_4.jpg

診察してもらったら、やはり熱は平熱、身体の何処を触っても嫌がらないし、
腹部の触診では異常も見当たらない。
血液検査も検査項目の全てが、正常範囲内で、コレと言った異常な数値はひとつもなかった。
食事を摂れていないから、胃酸過多の症状を押さえる処置をしてもらって、5日分のお薬を処方してもらった。
現時点では、病名を特定するに至る、はっきりとしたマイナス材料がないので、要観察となりました。
取り合えず、急変に値しないという確かな答えが欲しかったので、
病名が特定できずとも、先生のお陰で安心できたのでした。
それにね、注射のお陰で胃酸が押さえられてきたようで、ご飯を食べる余裕が生まれてきたのー!!
いつもの量からすると1/3ぐらいだけど、それでも食べる意欲が出て来てホッとしたよー!!
お薬飲んでもらいながら、経過を見守ってゆこうと思います。

一方、大掃除はというと...

拍子抜けだったのが、キッチン。気合入れて頑張るぞ!!と勇んでいたのですが
大した脂汚れもなく、軽くこする&拭くぐらいで終わってしまったww
そういえば、殆んど揚げ物してないもんね~ ハハハッ

予想外に苦戦したのが、壁だった。
場所によってなんだけど、壁から毛が生えてるところがあるんだよ~(爆)
ほらウチ、セミロングの子が7にんでしょ^m^ 
どうしたって、そうなるわけでありましてww
いきなり雑巾かけちゃうと、拭いてるんだか、毛を塗り広げてるんだか
わかんない状態になっちゃうから、掃除機かけちゃうのだ。
壁にも掃除機かけちゃう我が家なのです(≧∇≦)ノ彡
はたくと毛が舞っちゃうから、掃除機かけちゃうのが一番なのww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
キャットタワーでくつろぐ、ちびジリアさん^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「真剣に。」にコメントありがとうございました。
ここまできても、やっぱり暮れという実感がないです!
ただ。。。昨日とうとう義母から連絡が。
「今年もお正月の作り物、よろしくね~♪」と(汗)
今年も大晦日は、作り物でいっぱい?!いいえ。今年は不精します。
こねて適当に成形して、オーブンに入れて放っておけば出来ちゃうっていう
ミートローフを大量に作って、それをメインに持って行こうと算段したからww
(といいつつも...材料のひき肉だけで1キロを越えるので、捏ねるのが大変かも 汗)
プラス毎年大好評の15品目の大量サラダ&和栗のメープルきんときを作るぐらいで止めることにしたの。
あとは楽するために、オードブル用の美味しい焼豚を今日入手しに行って来ま~す!!
肉ばっかりだけど、いーの。育ち盛りの子がいっぱいだから~ww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ルチくん、ひとまず良かった!
でも、食欲だけがなくなったりするんですね。
きっとお正月には美味しいごはんが待っているから
ルチくん頑張るんだよー^o^
(やっぱルチくんとリオンって似てる 笑)

そうそう、めががんさんは年末のお料理作りがありましたよね。
ワタシは大掃除も年賀状もなにもまだ手つかず><
つーか、もう今年は諦めました;;

ルチ君 何でもなくてと良かったですね。
やっぱりご飯食べないなどいつもと違う様子だと心配ですよね。
お薬ちゃんと飲んで元気になるんだよ~

めががんさん お正月の準備で大忙しですね、
あまり無理しないでくださいね~



ルチ君大変だったんだー!
そんな時はやっぱり病院に行っておく方が安心ですよねえ。
お休みって思うとそれだけで私なんか焦っちゃいそう(^_^;)
それにしても悪いところがはっきりしてると対処方法も分かりのにね。
ルチ君、美味しいごはんが食べれるようになるといいね。

ガラスの少年ルチくん、心配だよ~。でも食欲が出てきたのなら良かった!お正月は美味しいおやつをもらえるかも!?早く治さなくちゃね!
ルチくん、病院でもお利口ですね。エリザベスをして見上げているお顔が可愛いv-344

大掃除全然していません。もう間に合わないです(涙)新年にまたいで、ゆっくり掃除します・・・。

ルチくん、早い完治を祈ってます。元気な姿をまた見せてね~。

心配ですね
年末年始はあちこちしばらく休みだから
余計に心配ですもんね
ちょっとでも食べれるようになって良かったです
早く元気になってね

お正月のお料理沢山作られるんですね
1kgを越えるお肉にさらに何品も!
大変だ、お疲れ様です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルチくん、大丈夫かなー;;
早く元通り、元気になるといいね・・・

私は、明日一日では、掃除も無理だし~
おせちも無理だし~
なんとなく、誤魔化しつつ、お正月に突入しますw


いつもコメント☆ありがとうございます!!
来年も、変わらず仲良くしてくださいね~
私も、更新できなくても、コメントできなくても
☆だけはくるね^^

では、良いお年を~♪

Twitterでの発言で、ちと心配していたのですが…。
ご飯食べるようになってくれて良かったですね(^^)
そろそろ、私が行った方が良いかな?

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。