07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインに怒る食いしん坊

2012/02/16 09:42
さてさて。
食いしん坊という者、食べられなかった時の恨みは100倍と言いますが(←根拠のないウソです 笑)
我が家の食いしん坊もご多聞にもれず、ご機嫌をそこねていた。

2012_02_16_4.jpg


包みを開け初めのほんのちょっとした音にさえ敏感な、たいぞー。
見せて!見せて!!と誰よりもかぶりついてくる( ̄▽ ̄)
自分が食べられないモノだと知ると、機嫌をそこねるのは行事的な感じの出来事だったりするの(≧∇≦)ノ彡

2012_02_16_5.jpg
※調子に乗ってる...ってくだりが、意味不明(爆)モテモテで、た~~んと戴いたわけじゃないし^m^

夫にプレゼントしたバレンタインのチョコ。
今年は趣向を変えて、こんな形になりました^^
クーベルチュールとフランボワーズの「ムース・オ・ショコラ」と、

2012_02_16_1.jpg


「ボンボン・オ・ショコラ」のセット。

2012_02_16_3.jpg


全体像は、こんな感じ。
ムースの方がメインで、ボンボン・オ・ショコラは、おまけ^^

2012_02_16_2.jpg

このムース、不思議なことに、クーベルチュールのムースだけすくって食べるより
フランボワーズと一緒にすくって食べる方が、何倍も美味しかった。

果実の酸っぱさが苦手な私は、酸っぱいのここにあるから!!って
主張しているようなフランボワーズの層に、どうなんだろうなぁ...と不信があった(^^ゞ
だけど、そんな不信を跳ね除けて
チョコとフランボワーズって合うじゃん!って素直に実感したムースでした♪

今度は、絶対自分用のも頼もうっと!!

本当はね、自分用にもオーダーしてたハズだったの。
自分で発注ミスしてて、ひとつだけになってたっていうオチ。
気がついたときは、フランボワーズだから惜しくないって思ってたけど

今は、味見だけになってしまったなんて、本当に残念だったよ~~~!!

このムースを食べたがっていたのは、猫達も一緒(爆)
ぜってー、生クリームの匂いを嗅ぎ分けていたね(≧∇≦)ノ彡
チョコじゃなかったら、お裾分けできたけど、チョコはダメ!ダメ!!
夫は、猫達に取り囲まれ、伸びてくる手を制しながら食べてたよ~( ̄m ̄*)


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・亀の子たわし ←びろろ~~んと伸びてる亀の子たわしが主役ww



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「いい加減にして」にコメントありがとうございました^^
母と娘、本当に特別な関係ですよね~!!
離れてみて...私はまだ大人になれてない部分があるよ~。
って、ウチの子達は、ワタシに似たのか???
うんにゃ!そんなことは、なかろう。うん、うん。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

チョコといえば固形を思い浮かべますが、ムースとはオシャレですねー(*^^*)
来年は僕の分も!?お願いします(笑)

食べられなかった時の恨みは100倍ですよー(笑)

うわ~~~~!!!
すごく美味しそう!!!!
オシャレ~っ☆
7にゃんのオテテだから、、、14本のオテテを制しながら食べている旦那様を想像したら、、、面白過ぎるんですけどッ(爆!

素敵すぎる~
なんか、大人のバレンタインって
感じです
あぁ、それに比べて私は
お子様のバレンタイン・・・
来年は私もめががんさんのように
「素敵な大人のバレンタインデー」にしたいと
思います!

たいぞーくん、怒った顔も可愛い♥

おっしゃれ~!!
私も食べたいよ~^^

その発注ミスは、痛いですね><

これ、もう来年まで買えないんですか??

ひゃー、見るからに高そうなチョコですね~!
旦那さんが羨ましいです(^o^)
うちはキャラクター上、質より量という事で(爆)

わー 美味しそう
yanaさん一人で食べたんですか?
私なら半分分けてもらうな~
今で購入可でしょうか。
タイ君 悔しそうなお顔ですね。

見た目も素敵なプレゼントだね。
それで美味しいからいうことなし(^o^)
生クリームがあるとニャンコはやってくるもんねえ。
チョコがダメって最初は不思議だった!
テレビで毎年ワンコがチョコで病院に運ばれてくるって言ってたよ。
ワンコもダメなんだ~!
こんどはチョコじゃないのも一緒に用意しておいて貰おうね(*^^)v

カメラ凄いね。私も旅の時には一眼レフで行きたいけど、
パソコンやスマホやそれぞれの充電器や電池やコード。それにカメラにも付属品!
もう手荷物は機器だらけで・・・
付属品もスーツケースには預けるのが心配だし(^_^;)
かなり逞しくならないとカメラをこれ以上重く出来ない(>_<)

あらららぁ ^^ きてますねー♪ 美味しそー!!
今年は手作りでした^^♪ 
てゆか ウチ、オィラも嫁さんも超甘い物党でござりましてw
普段から結構、買い物行く度に…チョコ関係は絶対w って感じで^^;
まあ あらためて2月の行事じゃなくても、普段からw 冷蔵庫も まず、ありますねw
切らすことがない。 チョコ関係w うはは^^;w
しかし やはり、この手作りをあらためていただくってーのは うれしい限りで^^♪
うん ダンナ様も かーなーり お喜びだったでしょー^^
↓ だんごだー だんごー♪ 猫団子だー^^♪ オィラも混ざりたい!

うわ~!!めちゃめちゃ美味しそうなチョコレートムース!!
チョコとフルーツって良く合いますよね!!
フランボワーズの酸味が絶妙に合うんでしょうね~
うう~!食べた~い(*´∀`*)

大人のバレンタインって感じ!ホントおしゃれです(#^.^#)

たいぞー君、残念~
でもチョコは人間の食べ物だからね~

めががんさんのことだから、たいぞー君も猫用の美味しいもの貰ったでしょうね(^_-)-☆

なんて素敵なバレンタイン@@
ムースとはおしゃれですっ♪ 素敵ですっ!
とても大人のムードを醸し出していますわ♡
旦那さまが羨ましい~(アタシはほんとにチョコ好きなのですw)
そそ、チョコ好きなんですが…なのに
ウチのはチョコでなく、フルーツのホールケーキでした(^▽^;)

たいぞーくん、怒っているような表情がキュート(〃▽〃)
母性本能をくすぐるのかなー?
構ってあげたくなっちゃう♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。