07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ママのばか。パパのばか。

2009/08/10 09:00
ここ数日、アタチ達お留守番ばっかりなの。
夜遅く帰ってくるから、遊べなくてつまんない!!
ママのばか。パパのばか。

0810_6.jpg


わわわっ!ジリアに言いつけられてしまった(^^ゞ
ネタ切れ気味だし・・・、お出かけ先の様子をお届します。

土曜日は、あゆまつり・花火大会へ。今年初めての花火でした!
夜空を彩る花火は、いつ見ても綺麗ですね^^

0810_4.jpg
※写真提供は、夫です。花火の写真は、難しくて私には、無理(爆笑)


日曜日は、向日葵畑へ。
この辺一帯の畑が、向日葵なのです。
車が引っ切りなしに行き交う、高架道路の下に広がる風景のはずなのに
向日葵畑に足を踏み入れると、スローで長閑な時間に変化してしまう。

花が咲き終わり、やがて沢山のタネが実る。
収穫したタネは、向日葵焼酎になるのだそうです。

0810_1.jpg


と、いうわけで・・・。
残暑お見舞い申し上げます。

0810_2.jpg

ゆうべの揺れの長い地震に加えて、本日は台風の影響があるようです。
気を付けて行動しなければ・・・。みなさんも、お気を付けくださいね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

この記事は、予約投稿です^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あらら、ジリアちゃん、ちょっとふてくされちゃっているのですね^^;
でも、それだけ慕われているってことですよ~♪
うれしいですよね!
うちなんて、まったくいつも通りですよ~^^;
なんでしょうね、あの冷め具合は…
花火の写真ってほんと、難しいですよね~
だんな様はすごいきれいに撮影なさってて、すごい腕前なのが伝わってきます!
私も今年、デジイチで初チャレンジしましたよー(まぁ、だいたい失敗ですが^^;)
ひまわりの写真にとても圧倒されました!!
きれいですね~!とてもすがすがしいさわやかな気持ちになります^^
めががんさん、昨日は暖かいコメントをありがとうございます~^^
とってもうれしかったです♪

そんなお顔・・・・・・・・・
可愛すぎですよ!

ジリアちゃんの目が訴えてます!!
遊んであげてください!!

向日葵キレイですね~^^
向日葵焼酎なんて初めて知りましたよ!

各地で災害が多発してるので
気をつけて遊んでくださいね♪

ああ、なんて立派な向日葵なの~~いっぱい種が採れそう(笑
焼酎になるほど採れるんだ。。焼酎、気になるq
花火、動きがあって雰囲気伝わります!
きれい&あの迫力を!ってなると難しいですよね。さすがダンナ様^^b

うちは明後日からです。
旅行は行けないので、チマチマお出かけするかい~?とか
ハルとこもるかい~?とか言ってます(笑

眠くなるドナちゃんと、うっとりムクちゃん・・・・
ほんとに胸がギュッとしました。あまやか。幸せ。あー猫が好きっ><q

うふふ・・・・御留守番ばかりなのね^^
お外は暑いからおうちいいるほうが、いいよ~(^-^)
花火もひまわりもとっても美しいですわ。
そんなたくさんのひまわりに見つめられると
はずかしいわ^^
花火ってほんとに難しいです。
だっちゅなんて、爆発でしたもの

ジリアちゃ~~ん♪ 綺麗なお目目ですね。
思わず画像を凝視しまくって ジリアちゃんの目の中に写る
カメラを構えるめががんの姿を探しまくりましたよ。^^
花火にひわまり。まさに「夏」って感じですよね~。
とっても お写真キレイです。^^
ひまわりの中にいるのは ミツバチかな?
地震だー台風だーー!の前に お出かけできているようで♪
日頃の行いが良さそうですな~。
ティティ家の夏休みも お出かけできる天気だとイイナ。
(どこへ行くか 全く決めていないけど…^^;)

綺麗な写真ですね

へそを探索中のジョアははです

どの写真もすごく綺麗ですね
このお盆、どこにも行く予定がないので気分だけでも
味わえました

ジリアちゃん、目が物を言うとはまさにこのことですね

いつもありがとうございます♪

Robeleさん
ちょっぴりご機嫌斜めだったような(笑)
いつもだったら目が合うと、柔らかな表情なのに
ちょっと険しめな目で、じーっと見るんです。
たろうさんとこまめさんは、お出かけを
ちゃんと理解してくれてるのではないかな~と!
おっ、Robeleさんも花火を撮ったのですね。
花火は、難しいですよね~!
私が撮った花火は、題するなら「ケムリがいっぱい」
殆んどがモヤ~ッっとした写真ばかりでした(^^ゞ
向日葵畑は、圧巻ですよ~^^
遠くから見ると付近一帯が、黄色い絨毯のようでした♪


べる~がさん
ありがとです(*^_^*)
ちょっぴり拗ねた顏もいいですよね!
べる~がさんも相当な猫好きさんとみた^m^


aivyさん
昨夜、思いっきり、ジリアと遊びました(^^ゞ
向日葵畑は、近くからでも遠くからでも
圧巻の風景でした!!
自然災害は、本当に怖いですよね。。。
気をつけます!


いちさん
びっしりと、密集している向日葵畑なんです^^
想像できないような収穫量なんだろうなぁ(爆笑)
タネから焼酎と聞き、びっくりしたのですが、
焼酎って、実は何からでも出来るのではないか??
と思ってしまいました(笑)
花火写真ですが、ゆうべ黒い簡易額に収められて
玄関の壁にかかってました。いやぁ~、びっくりした(爆笑)
長いお休みがあっても、ウチも旅行には行けないで~す!
猫達をおいていけない(^^ゞ
だから、日帰り旅行になってしまいまーす。
あまやか、なんて嬉しいお言葉♪


だちゅさん
外は暑いのだよ、わが子達よ!!
毛皮を着てこの時期に外出は、
熱中症発症まちがいない!!ですよね(爆笑)
向日葵、圧巻でした~♪
一斉に同じ方向を向いてるから、迫力もありました^^
えっ~!だっちゅさんの花火写真、綺麗でしたよ~!!
アタシは、爆発のあとの「ケムリがもうもう」でした(爆笑)


ティティさん
アタシも「えっ?写ってた??」と探しちゃったわよ~(爆笑)
でも本当に写ってたら、ちょっと素敵♪
花火と向日葵、夏の風物詩ですよね^^
実は、今年で3回目の向日葵撮影なんですが、
今年は、蜂が凄く少なかったの!
こんなところにも、蜂の突然死が影響してるのかな・・・?
向日葵の中にいるのは、カナブンなのよ~!
取り合えず、なんとか天気がもってくれたような感じ(笑)
ティティさんちのお出かけも、晴れますように!!
静岡の地震、凄く気になっちゃったんですが・・・。


ジョアははさん
写真、褒めてくださってありがとうございます♪
猫さんの瞳って、よくしゃべりますよね^^
ちゃんと感情が出るので、いつも感心してしまいま~す!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
