09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉散歩

2012/04/09 07:07
桜の季節到来ですね~!
都内の桜は、ほぼ満開のところが多いけど
神奈川は満開のところがチラホラ出てきたな~という感じ。
でも!満開じゃなくても、お天気が良けりゃ、桜ハンターは出没しますよ!!ってことで
昨日の日曜日、あちこちを散策して来ました^^

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」をゲットして、最初の目的地までGo!

ほい、来た~!!レトロなポスト(^O^)/ 正式名称は「郵便差出箱1号」なのだって。
ポストが主役の写真、初めて撮ったよ~(爆)

2012_04_10_1.jpg


極楽寺駅を出てスグに右を曲がると、こんな風景を発見!
すかさず江ノ電と桜をパチリとしてみました。

2012_04_10_2.jpg


最初の目的地に到着~!
実は昨日、本当は県立三ツ池公園へ行く予定でいたのですが
4月8日の「花まつり」を知ってしまい、これを逃す手はないでしょう!!ということで
行く先を鎌倉に変更したわけなんです。

だがしかし...。
極楽寺の境内は一切の撮影は禁止。なので、外からのショット2枚のみ。
極楽寺では、秘仏の重要文化財を4月7日~9日のみ開扉ということで、木造釈迦如来立像を拝観しました。

2012_04_10_3.jpg  2012_04_10_4.jpg

桜の状況は、やっぱり満開というには程遠かったかなぁー。


次のポイントへ向かう途中、焼きたてのどら焼き屋さんが目に入ってしまって、通り過ぎることができなかった!!
ええ、しっかり、期間限定のイチゴどら焼きを食べましたとも~♪
あったかくて美味しかったよ(^O^)/

2012_04_10_9.jpg


で、到着。

2012_04_10_7.jpg


長谷寺の桜も満開には至っておらずでしたが、

2012_04_10_5.jpg


枝によっては、こんな風に咲き誇ってるとこもありました。

2012_04_10_6.jpg


青空と桜っていいなぁ~。

2012_04_10_8.jpg

えっと...あと数日、鎌倉写真が続きます。
次回は、長谷寺では撮影禁止ではなかったので「花まつり」の模様も含めてお届けします。
是非、見てね~!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「残念なバンザイ?」にコメントありがとうございました。
なをさん そうなんです^^ドナはよく狙ってから捕まえる子!わ~い♪褒めていただいちゃった!!
☆あこ☆さん わかりますw移動中、私も「カクッ」となちゃったとき、はっ!!として目が覚めて...。
でもそんな時ってまた寝ちゃうんです~、重症です(爆)
湯飲み、私も驚きました!プレゼントしたのは、もう10年以上も前のことで...。
今でもこの湯飲みってあるんだ!!って、あこさんのブログで驚いた次第なんです。
ここちゃこさん そうなんですー!手が切れちゃって(笑)遊んでるショットでありがちな失敗ww
Anneさん 構図って考えちゃいますよね~!私は、フォーカスポイントの位置が問題かも~。
任意の1点フォーカスで撮っているので、そこを基点とすると、はみ出しちゃったり。。。
みみこねえちゃんさん 本当にそうですね^^遊んでるときの表情って豊かで、それはどこの猫さんも同じ♪
あの猫さんのぬいぐるみ、お友達が作ってくれたフェルト人形なの!ヒゲはね、ウチの子達の落ちてるのを拾って、
好きな位置に好きなだけ刺して完成^^可愛いですよね!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うひょ~ 青空と桜綺麗ですね~

昨日は終日青空だったけど、やっぱり日頃の行いなのかな??
今日、鎌倉行く予定です。
人少ないと良いけどな~

情報ありがとうございます。今日行ってきます(^^)
といっても、小町通りとにゃんこ寺かな、行くのは。
色々と行きたいところがあって、困ってしまいます…。

鎌倉は満開にはもうちょっとなのねー!今週、お仕事さぼって行ったらちょうどいい感じなのかな?
平日の鎌倉に行きたいなあ。
以前は桜やアジサイの時期には行ったんだけど、最近は中々行かなくなっちゃって、写真を拝見してるととても懐かしい(^o^)
青空の優しいブルーと桜の優しいピンクはとっても癒されるよね!

鎌倉いいですね~!

江ノ電と桜も絵になるし
イチゴがドーンとはいった
どら焼きも美味しそう(^^)

お釈迦様の誕生日、
お寺では甘茶も出たのでは?

そうそう!!桜は絶対に青空ですよね!!
ホントにきれーいヽ(*´∀`)ノ
うちの方もまだ7分咲きくらい!まだまだ楽しめそうですね!

苺どら焼きが焼きたてなの~!?
いいな~!!

鎌倉ってすてきですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~鎌倉は極楽寺から!ドラマ観ていました。
神奈川の桜は都内よりちょっぴり遅いようですね。
開きかけているお花やふっくらしたつぼみもいいですね。

日曜日私は相鉄線から桜を眺めながら行って来ましたよ~。
chuchuneko shopを見に♪♪
赤いきのこはベッドになったのですね~。
私は茶色のベッドとフワフワ毛とリリアン(?)のようなじゃらしをゲットしました。
ウチの子はまたたび系には全く興味を示さないのですよ(残念)

ウチはじゃらしにあまり興味がないと思っていたのですが、遊んでいますよ~。
手作りっていいですね。温かさを感じます。
ありがとう♪ って思いながら使っています。
行って良かったよ~e-278

鎌倉、いいですね~♪
四季折々、色んな表情が見られるし
美味しいものもいっぱい♪

花まつりの写真も楽しみにしています(^-^)/
☆☆

桜どら焼き美味しそう
鎌倉っていうと
梅と、紫陽花、紅葉な気がしますが
桜もそっか大通りにも植わってましたよね
江ノ電もいい味だしてますね!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。