04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青白い桜

2012/04/12 12:07
出番が来るまで寝てますにゃ

2012_04_12_5.jpg

と、全身で表現してる?いんや、普通のお昼寝です(笑)
桜は、この時期限定なので、もうちょっと桜写真特集にさせてね、ジリアさんヽ( ;´Д`)ノ

「鎌倉散歩3」は、鶴岡八幡宮。

2012_04_12_1.jpg
もうちょっといい構図で撮れなかったの?と反省のために載せちゃうんだからww


本当に今年は、どうかしてる。河津桜と染井吉野が一緒に咲いているなんてね。

2012_04_12_2.jpg


夕暮れ間近の桜の風情。

2012_04_12_3.jpg


夕暮れ間近の青白い桜は、本当に儚げ。
なんとはなしに、泣きたくなってしまうような。そんな儚さなんだぁ...

2012_04_12_4.jpg

満開の桜が散ってゆく頃合いになってきてるんだろうなぁ~。
これからキャンパスの桜を見に行ってみます!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「鎌倉散歩2」にコメントありがとうございました。
hanmu123さん はじめまして!コメントありがとうございました。花祭り、綺麗でした^^
ティティさん やっと長い冬に終わりを告げたって感じよ!空気が優しくなってきたもの~♪
ホント?ポストカードにできそうかな!? そちらに向かって春が駆け上がってる最中だから!もうすぐよ、春は(^O^)/
リッチー&紅葉さん ようやく春ですねー!待ち遠しかった~。うんうん、これからお散歩が楽しい季節ですよね^^
Tomatoさん お地蔵様、目じりが下がってるから、癒し効果抜群ですよね~!!ホッとする佇まいでした^^
にゃちさん お地蔵様、和むでしょ~!よかった!!等身大、ツッコんでくれて(爆)150センチぐらいだと思います~ww
☆あこ☆さん そうなんです。私も三椏って初めて見たんです~!優しいともしびのような佇まいで夢中で撮っちゃったww
もっとあちこちの花祭りを巡ってみればよかったな~と。来年トライしてみようかしら。
はなさん 景色は思いっ切り春爛漫でした♪でも8日は、生憎の寒の戻りで冷えた、冷えた!
だけど散歩して本当によかったです。花祭りも見れたし!来年は、もっとたくさんのお寺の花祭りを見てみたいです~。
みみこねえちゃんさん 優しい目じりのお地蔵様、本当に和みました~!!笑顔は本当にいいですね^^ 
みみこちゃんのお写真撮れたら、是非に♪楽しみにお待ちしております~(^O^)/
Anneさん 我が家はご覧の通りの大家族。旅は無理は無理なので、せっせとお散歩に励んでますww
正直、全体の風景って私は難しいんですよねー。構図がなかなか決められなくて...さりとて、マクロ撮影も難しい!
なをさん 花祭り、もっとたくさんのお寺を巡ってみたかったです。来年チャレンジしてみようかな~。
お地蔵様、今度どなたの作なのか聞いてみますね~!! ちい散歩、残念ですよねー。
ぐうぐうがんもさん 海老名も三椏が4月だったんですか~!あ、でもね、こちらに越してきてわかったことが...。
海老名、さっぶい~(笑)通勤の度にそう感じますw 来年はもっとたくさんのお寺の花祭りを見てみたいです。
是非、お地蔵さんに会いにお出かけください~!!
わいず☆さん 長谷寺で三椏に遭遇して以来、注意して見てるんですが、かすかな黄色の三椏をあちこちで発見してます!赤い三椏って貴重なんでしょうかね??

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~♥鎌倉の桜を満喫しました~ヽ(*´∀`)ノ
鎌倉はお寺や大仏もあって見る所がいっぱい!
ホント!ステキな場所ですよね!!

明日は夫が仕事で鎌倉に!
仕事といっても、お寺廻りなんですよ( ^∀^)
まだ桜散ってないといいけど
ちょうど桜吹雪かな~

おぅ~~!今日も、とってもキレイだよ~!
ソメイヨシノと河津桜が一緒に咲いているなんて。。不思議!!
でも、すっごく得した気分になるわ。^^

そうそう。夕暮れ時の桜って、桜の花びらが透けて見えるから、
ますます儚げに感じるのかも。ん~。なんか切ない!

ジリアちゃ~ん。^^
桜のシーズンが終わったら出番がくるからね。
それまで、英気を養っておくのだ♪

そっか~
河津桜とソメイヨシノが一緒なんて
普通じゃないよね・・・

でも、きれいだから、得した気分??

比べてみると、色もめしべも違うんだね^^

★★

やっぱり鶴岡八幡宮ねえ。
凄いわあ(゜o゜)
いつ行っても人が多くてゆっくり行ったことがないけれど、ちょっと後悔。
ゆっくり行くのもいいですねえ。
この儚さゆえにこうして毎年愛されるってのもありますよね。
桜って楽しむだけじゃなくて色々な心を過らせてくれる花ですね!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。