04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ミラーレス一眼で撮ってみた

2012/04/15 07:07
去年の誕生日に夫がプレゼントしてくれたちっこいデジイチ
実は、あんまり出番がなかったのだけど、先日の桜ショットの中に
ちっこいデジイチを使って撮った写真が混ざっていたんです^^
だってレンズ交換が面倒だったんだもーん(^^ゞ
愛用のEOSではマクロレンズ撮影、広角で撮りたいときは、ちっこいデジイチ。
そんな風に使いわけww 
近所のキャンパスまでだったから、2台持って行っても苦じゃなかった。

それでねー、折角だからちっこいデジイチでたいぞーも撮ってみた!

じゃらしの初動確認ちうのたいぞーよん。
ちょっとだけヒゲ袋がぷくぅ~~。

2012_04_15_1.jpg


いつものように、じゃらしを降る!

2012_04_15_2.jpg


調子に乗ってじゃらしを降ってしまうと、こんな写真ばかり量産(爆)
やはりミラーレスの一眼なので、動きのある写真は厳しい~ww

2012_04_15_3.jpg


匂ってる風のたいぞー。
なんとはなしに可愛らしい表情ヾ(o´▽`)ノ゙

2012_04_15_4.jpg

左手にじゃらし、右手にちっこいデジイチだと
思うところにフォーカスポイントをもっていけないけど...。
でも!これを機会に、ちっこいデジイチを
もっと活用しようと思っためががんでした♪



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「キャンパスの桜」にコメントありがとうございました^^
ティティさん はい、桜の蕾って可憐ですよね~!あはは 桜写真で満腹になっちゃいましたか(^^ゞ
んー、でも、桜前線は間違いなくすぐそこまで北上しているから、開花したらお散歩へ行ってちょ~!!
みみこねえちゃんさん 今年は桜ハンターに励んでしまいました(笑)昨日の雨の中、
道路が桜のじゅうたんになってるところあったんです。桜色に染まったアスファルト綺麗でした^^
もこりんさん うんうん!桜並木っていいです!綺麗だからこそ、たくさんの歌詞に桜が
登場しているのでしょうね~♪早く東北地方にも桜前線が届きますように!!
Tomatoさん 花びらが散る桜吹雪、散ってしまうと思うと寂しい気がしますが
綺麗でもあって、眺めていると飽きないっていうか(^^ゞ 桜って本当にいいですね^^
Anneさん 是非来年は、ご近所のキャンパスへ~!!きっと綺麗だと思います(^O^)/
しめじさん いつもなら入学前に満開を迎えてしまうのに、今年は合わせたように開花でしたね~^^
今年の新入生はしあわせですね♪ ちょうど2時間。お越しのときは、お声をかけてくださいませ~!
ジョアははさん うんうん、学校に桜って本当に似合いますよね^^ 
桜と共に、別れだったり出会いだったり...色々なドラマがありそうですね。本当に、桜が咲くと桜が主役だわ!
ここちゃこさん 去年は、このキャンパスを完全に見逃しましたww だから今年は満開時期を逃さないぞ!
と、そんな意気込みがありました(笑)ここちゃこさんのお母様、お釈迦様とお誕生日が一緒って尊いですよ~!!
★あこ☆さん わ~い!桜の写真を楽しんで戴けたこと嬉しい~!!
張り切って桜ハンターしたかいがありました(^O^)/

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ルミックスですか~^^
一眼でもコンパクトサイズは使ったことがないし、
外での撮影で広角レンズ、望遠レンズ、などなど持っていくのって
結構大変なんですよねー(^ ^;)
(私もEOSです)一度ご使用の感想など人から聞いてみたかったので
とっても参考になりました~
広角で撮るときは確かにコンパクト一眼はいいですね~
デジイチのレンズいっぱい持って行くより、2台で分けた方が楽ってのも頷けます^^

ミラーレスだと動きのあるお写真は難しいけど
たいぞうくんの可愛らしさ、どちらもよく撮れてますよ~^^v
特に、においを嗅いでるお顔が好きだわー^^♪

いやいや、動きのある写真、良いと思いますよ~。躍動感があって(^^)
あたしゃのミラーレスはどうしよう…。

ミラーレス・・・憧れてます~

小さいカメラは、機動力があっていいですよね~^^


たいぞーくん、匂ってますね~
そこ、すごく笑えましたww

☆☆

使い分けって私もしてます。
私のは普通のちっこいデジカメだけど、機内とかレストランとかで大きなカメラ出すのがちょっと気が引けて、ちっこいデジカメをポケットに!
そして現地の景色はちゃんとカメラを首から提げて!
人にあげなくて良かったって思いました。
最近はスマホで十分なんですけどね(^_^;)
たいぞー君キュートだぞ!
このブレも動きを感じられるから新鮮ですよね(*^^)v

Trackback

Trackback URL:
 Home 
