07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ヘコんでます。

2012/04/27 20:34
じゃらしを狙う時のルチくんの首かしげポーズ。
ひょうきんで可愛くて....

ああ~、ヘコむわ~。
このぼっちゃま、やらかしてくれちゃったんだもん。

2012_04_27_1.jpg

昨夜のこと。
夫が不在だったので、簡単な夕ご飯ってことで、ナポリタンを作ったんです。
具材は、ピーマン、荒引きソーセージ、フレッシュトマト、マイタケ、新玉ねぎ、ガーリック少々。
ちゃちゃっと具材を炒めて、茹であがったパスタとハインツのケチャップ&ブイヨンで和えて
仕上げにパルメザンをたっぷりかける、本当に簡単なナポリタン。
美味しく戴いたあと、ほんのちょっとだけテーブルを離れた。
別の部屋で少しだけ作業をして、キッチンに戻ったらば、

ルチくんがぁ~~~~!!

コンロの上のフライパンに首を突っ込んで、べろっべろ舐めてたの∑((((((゚д゚;ノ)ノ

完全に油断してた。
だって、だって、トマトケチャップよぉ!!
今まで、トマトケチャップなんか興味なかったんだものぉ~~!!
しかも玉ねぎ使ってんのよ(-.-) 
中毒症状が出たら、どうしようという心配をよそに
彼は、今日も元気いっぱいに過ごしてました。
取り合えず、中毒にはならなかったようなので、ホッとしていますが、
やー、かなりヘコんだ事件でした。

ウチの子達がコンロの上に興味を示すのは「私達のささみを茹でてるよね!!」って
茹でてる時のいい匂い(猫達にとってのいい匂い 笑)がするときだけだったのに。
今後は、ナポリタンは気を付けなくちゃだわ~!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「洋ナシ疑惑」にコメントありがとうございました。
たらcyanさん はじめまして^^うれしいコメントにウキウキしちゃいました!!
たいぞーとそっくりな猫さんに、ぐぐぐぐっと親近感♪ あっ!たらcyanさんでOKですよね!?
もしかして猫さんのお名前は「たら」ちゃんでしょうか? たいぞー、本当は「鯛」っていうんですよ~。
Yさん 裸で抱っこすると、気持ちいいですよぉ(←ヘンタイ)や、実は、
私のお風呂上がりをいっつも待ち構えてるんだもの、たいぞー。
しめじさん うふ♪私も洋ナシ体形(爆)しめじさんとココアちゃんとたいぞーと私は
お揃ってことかぁ~(〃艸〃)ムフッ 次回是非モフモフ券をゲットしてください~^^
ティティさん ピピちゃんのことよね(*´艸`*) みんなで洋ナシ体形になれば無敵だわ~♪
二人で、おやつがしまってある扉をね じぃぃぃぃ~~っと見てたんです。いやしい系ブラザースだから(爆)
☆あこ☆さん イケメン、ありがとです~♪モフモフ券、いつでもOKです(^O^)/
みみこねえちゃんさん いやしい系ブラザースは、おやつをしまってある扉をじ~~っと見てます^m^
たいぞー、5キロ近くあってお腹はタプタプ!!昔おばあちゃんジャッジに「でぶちん」と言われた過去が(爆)
みみこちゃんもムクと一緒で、女の子の割に骨格がしっかりしてるんだわ^^
ジョアははさん こげ茶トリオ良く似てるから迷っちゃいますよね!
たいぞーね、5キロ近くになっちゃったの。身長はルチより全然低いから、ぷよぷよ気味です(爆) 
Anneさん おおっ~、なんて素敵なお言葉!!そっか~、野球選手と一緒なのかぁ~^^
や、や、やっ!!ダメダメ!!たいぞーは、マジでぷよぷよなのぉ~ww
だっちゅさん はい♪モフモフ券ゲット、おめでとうございました^^
この小僧ね、裸で抱っこすると格別に気持ちいいですぜ、うふふ(爆)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ええええええ?
にゃんこって、そういうのも舐めちゃうんだ~~

友達の猫で、トマトスライスが好きな子がいたけど
フライパンペロペロって、すごいね@@

にゃんこに玉ねぎは、危険なんだ・・・(^^;

ホントに、何事もなさそうだから良かったけど・・・・


ちなみに私は、ケチャップのお皿で、
モフモフが赤く染まったのかと、勝手に想像しちゃいましたw


☆☆

ムフフフ♥
私も同じ事やります、お風呂上がりに(←同じく変態)
たいぞーくんは見るからにふわっふわでボリュームあって、ほんと抱き心地良さそう.....♡
ってか、めががんさん、7にゃんもいて猫アレルギーって、、、、(笑っちゃいけないってわかってっても、、、、ウケるんですけど)爆

ルチ君、ナポリタン美味しかったんだ~(w
そんな可愛いくびかしげポーズしてもね~(こっちまでモニター前でひっくり返っちゃった)、
ママが心配するからもう食べちゃダメだよ!!

ルチくん、やっちゃいましたね~(笑)
一度味がわかると欲しがりますものね~。

ウチは何でも食べたいいやしい系・・・。
私が何か食べていると、じ~っと見て瞬時に手を食べ物にピタッと付けます。
で、自分の手を舐めるのです。
ウチの猫なりの美味しい物をゲット術です!(笑)

ルチ君
ママが美味しそうに食べてたからきっと食べたくなったんですね。
ケチャップはみんな大好きだもんね。
トマトさんもつまみ食い大好きですよ~
タマネギ中毒ならなくて良かった。

調味料、塩分とか心配なのに玉ねぎが入ってたらそれは心配だよね。
たぶん、犬のようにガツガツ食べれないとは思うけれど。
犬って一口でガッツリだし、ペロリだしねえ。猫はそんな食べ方出来ないから
実質はそんなにお腹に入っていなかったのかも。
とにかく元気なままで良かった~!
圭佑は食いしん坊だから一時だって離れられない。
最近は、朝、私のお弁当の前で隙を狙ってじっと座ってます(ー_ー)!!

あーあー
妖怪ルッチーに変身する前触れかも…。

きっとめががんさんが美味しそうに食べてたから
味見してみたんでしょうね
猫にはしょっぱいし、危ないですもんね
もうしちゃダメだぞ、ルチくん

そうそう、昨日めががんさんのショップ行ってきました
そして早速今日のブログにアップしました
うちの子等に大好評です!

おぉぉぅ~。フライパンに顔を突っ込んで、ベッロンベッロン?!(◎Д◎)
そりゃ、驚くわ~。
「きゃ~~!ルチくん、何やってんのぉーーー!」って、
叫んでるめががんの様子が目に浮かぶよう…orz
何はともあれ、元気にお過ごしになられているようで、良かったわ!(;^^)

しかし、この小首を傾げるルチくん…
お写真見ながら、やはりワタスの首も完全に傾げてしまってます。
カワユイんだから~。(*´Д`*)
でも、フライパンに顔を突っ込むのは、もう止そうね。ルチくん。^^

そのヘコみ、ワカリマス。
病院で「飼い主の責任」と痛点を刺激され、グッってなったことあります。
元気でホッとしました。
いつまでも。100歳くらいまで元気でいて欲しい。

あらら・・・ルチ君、やってくれましたね。
でもめががんさんのナポリタン、レシピ観ただけでも
美味しそうだですもんね。
中毒にならなくって良かったです。

うちは食物アレルギー持ちなのに食いしん坊のルカたんが
時々、やってくれます。
食事内容がみんな違うから、他の子の残り物とかを油断した隙に
食べちゃうんですよ(泣)

先日はロトへのコメント有難うございました。
ロトとニャンニャたち、まだ打ち解けられていません。
ロトの野良さんとの喧嘩の傷は結構深いんです。
相当怖い目にあったんだと思います。
ここは腰を据えてゆっくり仲良くなって貰います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^

今日は半そでになっちゃったよ~^^
☆☆

Trackback

Trackback URL:
 Home 
