04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

夕闇まで追ってみた

2012/05/07 16:34
みなさんはどんなGWをお過ごしだったのでしょうか。
我が家は、ご存知の通りの大家族ゆえ、毎度のことですが、ロングorショートの旅行はナッシ~ww
お友達が遊びに来たり、芝桜の撮影へ行ったり、ショッピングモールを見て歩いたり、
初めての野球観戦をしてみたり、浅草へ出向いてみたり...と、まあ本当に近場をウロウロ(^^ゞ
あとは、予想に反してchuchuneko Shopでサークルベッドの反響がよかったので、
追加納品するために毎晩サークルベッドを縫っておりました~。
納品へ行ったとき「このベッド、入るとすぐ出てっちゃうんですよ。ここのところ、
犬用でもOKよね?と言って、お買い求めになる方が続いてましたよ~。」と教えてくださった。
そこで初めて気が付いたのでした。そっか!ワンちゃん用かぁ~!!と。
確かに室内の小型犬なら、充分な大きさなんだろうなと思ったんですよね。
キノコ柄で作ったベッドは間違いなくワンちゃん用だったのだろうな~!
猫さんもワンちゃんも愛用してくださってると知り、とにかく、ものすご~~~く嬉しい~!!

さてと。めずらしく長い前書きでしたが、気を取り直して「浅草」です。
じゃ~ん♪ もうじきオープンのスカイツリーなのだ。

2012_05_07_1.jpg


アサヒグループ本社ビルに写り込んでいるスカイツリー。

2012_05_07_2.jpg


こんなスカイツリーもあったよ! 誰かが描いたスカイツリー。

2012_05_07_3.jpg


5月5・6日に行われていた 「東京ホタル」 でのイベントのひとつ。
ガムテープでつくるみんなの川辺の光 といって、色とりどりのガムテープをちぎって貼って絵を描くというイベント。
さっきのスカイツリーは、ガムテープで描かれたものだったのです^^

2012_05_07_4.jpg  2012_05_07_5.jpg


夕方には、お神輿のパレードもあって賑やかだった~♪
「ひかりの神輿パレード」といって、日比野克彦氏を中心に東京藝術大学の学生と
近隣の子どもたちが一緒になって製作したお神輿をみんなで担いで
サンバのリズムで囃し立てて、元気が弾け飛んでいたパレードでした。
余談ですが、撮影していたとき、私のスグ左隣りに、日比野克彦氏がいらしたのです!
素敵な方で、カッコよかったです~^^(知り合いとかっていうんじゃなくて、単なる偶然)

2012_05_07_6.jpg  2012_05_07_7.jpg


夕暮れ時のスカイツリー。スカイツリーの右下に小さく見える光の円は、スーパームーンなのだ!

2012_05_07_8.jpg


夜になる直前の時間帯。さっきよりもスーパームーンが、はっきり、くっきり。小さいけど(笑)

2012_05_07_9.jpg


最後は、このショット。
いつも通りの手持ち撮影なので、この程度の写真ですが...ご勘弁を(^^ゞ

2012_05_07_10.jpg



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクにも、頂戴。」にコメントありがとうございました!!
ごめんなさい。お返事お休みさせてくださいませね。
昨日発生した竜巻による被害...みなさんは大丈夫でしたでしょうか...。
自然の猛威は地震だけではないということを思い知りました。
心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い回復を願っております。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

東京スカイツリーとスーパームーンとても神秘的ですね。
私はこの日、酔いつぶれていてスーパームーン見る事が出来ませんでした(涙)
なので色々な方のブログで写真を見てます。

GW近場でも沢山楽しめますよね。

夕闇のスカイツリーとスーパームーン!!!素敵ね~。
三脚使わずに、手持ち撮影…。
この暗がりでは、脇をしっかり締めてもブレやすいでしょ~(><)
でも、キレイに撮れてる!!すげぇ~。
私もどうせ撮るなら、ベランダからじゃなくて、
どっかポイントのあるところに行けば良かった。と、超後悔…。orz

楽しいGWを過ごされたようで良かったね~!(*^▽^*)

うわぁ・・・・素敵だよ~(*´∀`*)
いいね、こうやって時間を変えたほぼ同じ角度からのショット!
スカイツリーがすっごい素敵に見えるよー!
個人的には夜になる前の、薄暗い感じが好きかなぁ~
なんだかこういう時刻の写真って切なくなる感じが好きなんだー(*´ー`*)

綺麗ですね~。
最後の1枚が一番好きかな。素敵です♪

スカイツリーいつかは見にいきたいです^^
でっかいんだろうな~

ガムテープですか!
面白いこと考え付くもんですよね~^^

まだスカイツリーを間近で見た事がありません。
まるで絵葉書のようい美しいですね~。迫力もあります!
スーパームーンは見逃しちゃいましたが、今日もオレンジで綺麗なお月様でした♪

週末渋谷で観劇をしましたが、帰り道青山で指揮者の小澤征爾さんを見かけました。病気の経過や腰痛など気になっていましたが、お元気そうでした。

スカイツリー、きれいだね~!
すごくお天気の良い日に行ったんだ~♪

ビルに映ってるのもステキだな~^^


スーパームーン、昨日知らなくて
今朝のニュースで知りました(^^;;

写真で見せてくれてありがと~^^
☆☆
 Home 
