07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件。侵入者、発見!!

2012/05/15 07:07
昨日の午後のこと。
ジリアとドナちゃんの写真を撮っていたら、3段ケージの上で
くつろいでいたハズのデュラちゃんが真剣にベランダをジッと見始めた。

あまりに異様な表情なので、咄嗟にレンズを向けてしまった。
何、この表情は!?

2012_05_15_1.jpg


そんなに気を奪われる何かが??

2012_05_15_2.jpg


や、恐怖の表情だ!!と、ほんの数秒で気がついて、
ベランダに視線を移すと、信じられない光景が~~~っ。

2012_05_15_3.jpg

白と黒のハチワレちゃんが、ローズマリーの枝の間から顔を出してたんです!!
ベランダの柵の上には、三毛猫ちゃんがいて、やっぱりこちらをじぃ~~~と見ていた。

ドコカラキタノ????
ウチハ3ガイダヨ!!!!

デュラちゃんが、3段ケージの上から、ドサッと音を立てて降りてきたんだけど、
着地した姿勢のまま、固まってしまってた。
咄嗟にデュラちゃんを抱き上げたけど、着地した姿勢のまんまカチンコチンに固まってたよorz…。
デュラちゃんの自己防衛本能に火が付いて、暴動に発展したらヤバいと思った。
抱き上げたデュラちゃんを一旦降ろした。

急いで、でも誰も刺激しないように、そっとカーテンを閉めた。
振り向くと、デュラちゃんのしっぽが、今まで見たこともないくらいにボンっ!!と膨らんでいて
もう一度デュラちゃんを抱っこしたんだけど、まだカチンコチンに身体が固まったまんまww
取り合えず、落ち着いてもらうためにケージへ。

右隣は現在空き室。左隣りは、ワンちゃんしかいない。
あっ~~!
最近越して来たばかりの、ワンちゃんちのもう一つ左隣りのおウチの子達だわ!!と気が付いた。

脱走してきたに違いなく、お知らせに伺うべく、玄関のブザーを鳴らしてみたけど応答なし。
どうやら、窓を開けたまま外出してしまったらしいorz...

パソコン部屋の方からベランダへ出て、
「危ないからおウチに帰りなさい。」と何度か諭してみた。
しばらくして、お隣のベランダへ移動した2にゃん。
お隣のベランダも我が物顔で歩き回っていた。
そうしたら今度は、キジトラの子が単独で我が家のベランダにやってきた。

えっ?!3にゃんも脱走しちゃってるのぉ~~~!!

その事実に、私は、ものすごく焦ったっけ。
だって、ウチの子達が脱走って想像するだけで、血の気が引く思いなんだもん。
曲がりなりにも高さがある3階よ~~!!転落のビジョンが見えちゃうのよ(/_;)
以前の6階のおウチのとき、ムクちゃんがベランダに脱走したことがあって、恐ろしい思いは経験済みなの。
だから、ベランダ脱走は、すごく気を付けるようになったんだもの。

こうなったら、1にゃんずつ、捕獲して保護するしかないでしょ!と覚悟を決めたっけ。
幸いにして、散々徘徊した挙句、おウチに戻ってくれたようなのでよかったけど、気が気じゃなかったよ~!!

数時間後、向こう隣りの方が帰宅されて、緊張感から解き放たれたときには
ぐったり疲れてしまっためががんでした。

もう2度とおきてほしくない事件だわ。
3にゃんの猫さん達、本当に何事もなくてよかったよ!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

元祖りぼんちゃんに励ましのコメントをありがとうございました。
きっと、大丈夫。そう信じて、経過観察してます。
ごめんなさい。脱走事件のこともあり、疲れてしまったので
個別の御返事はお休みさせてください<(_ _)>

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

凄い真剣な眼差しで眺めてますね。
圭佑がそんな表情でベランダを見てると大抵はカラスが近いところにいたりするもの。
何かがいるってことですよね。
twitterで読んでました(*^^)v
飼い主さんも留守だなんてどうしようもなくて焦りますよね(^_^;)
みんニャンが無事に戻れて本当に良かった~!

えええ?
どこかの子が3Fまで来たのかと思ったら
同じフロアのにゃんこの脱走なんですね!!

帰宅された飼い主さんは、そのことに気が付かれたのかどうだか??

何事もなくて良かったです。。。


今日はアメブロメンテと
取材が沢山重なって、更新できません。。。
★★~

いろいろお疲れ様でした(*_*)
確かに見たことない表情ですね!
ご近所さんどっか開いてたんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐ろしい事件があったんですね(@@;)
私も想像しただけで、頭がどうにかなりそうな、本当に恐ろしい脱走事件が。。。。
デュラちゃんの形相を見ると、この事件の恐ろしさが全てわかりました(爆

ってか、ほんと、全員無事にちゃんとおうちに帰れて良かったです!!!
同じ猫飼いにとってこういうことはは明日は我が身。ほんとに気をつけなきゃ、ですね!!!

うひぃ~!この表情は、見た事が無いぞ~~!(>ω<)
相当、びっくりしたのね。
硬直しているのが、お写真からも伝わってくるよ。。

新しく越してきたお方…。窓は閉めて欲しいし。
念のため、網戸ストッパーもつけて欲しいくらいだわ。
もう二度とめががんちのお嬢様達を硬直させる事がありませんように。

これから夏だから…ちょこっと心配だわ…=3

わわわ、それはそれはお疲れさまでした
血の気がサーっと引く音がしそうです
ドキドキしますよね
3階じゃ・・・・
どうして窓開けっ放しだったんですかね
うっかりかな

そしてデュラちゃんのすごいまんまるお目目
カチンコチンの尻尾ボンでも
暴走したりしなくて良かった
何はともあれ、ほんとお疲れさまでした

デュラちゃん、ガン見ですね!
それにしても、ずいぶんアクティブな3にゃんだこと!外が恐くないのですね。
猫もベランダから落ちるって聞くし、気をつけないとね。
マンションのベランダににゃんず・・・驚きますね!

デュラちゃんは大家族なのに、ほかの猫ちゃんにはびっくりして固まっちゃうのですね。不審者?って思うのかな。
これからの季節、窓の開けっ放しに油断しちゃダメですね。

デュラちゃんの表情すごい~
きっとすごく怖かったんですね。。

お隣猫さん無事お家に帰れてよかった。
もう冒険はおしまいですよ~

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。