04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

私には難しい

2012/06/14 20:51
ムクちゃんのこと。リアルタイムで病気の状態や経過を詳細に綴るブログは私には書けない。
辛いことを口にしてしまうと、辛さを再認識してしまって、
気持ちが楽になるどころか、どんどん落ちてしまって、
心の中が悲しみでいっぱいになってしまう。
ムクちゃんをしっかり支えるママでいたいから、今は語れない。

ムクちゃんの緊急事態が発生する以前に、
非常勤から常勤の仕事が決まってしまっていたことも、
私を辛くさせる原因の一つだったし、絶大な信頼関係にある先生から
ポジティブな言葉を貰えないことが何より一番キツかった。

状況は、正直未だにキツイ。
一番の不安材料は、一生消えることはない。
だけど、頑張ってる。
本当に精一杯に頑張ってる。
今日より明日。
明日よりも、明後日。
というように、うんと、うんと、
近い時間を確実にクリアしていくことだけを考えてる。
将来のことを見すぎて不安定になるなんて愚かなこと。
私は、そう思う。

毎回良いお知らせができなくって、ごめんなさい。
こんな状況ではあるけど、通勤時間等を利用して
つぶやきを再開しようと思います。


今回もコメント欄は閉じますね。






 Home 
