05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ


--/--/-- --:--

今時の猫事情。。。。

2013/01/31 23:05
猫さんは、みんな柑橘系が嫌いだと、信じて疑わなかったあの日々。
御多分に洩れず、我が家の子達も柑橘系は嫌いだ。
ちなみにめががんも柑橘系は、苦手だ。いや、嫌いだ(^^ゞ
我が家で唯一柑橘系を食すのは、夫だけ。
たまにだけど、夫が、みかんなんぞの皮を剥いたなら
一斉に白い眼で見られるという、理不尽な罪を背負わされる羽目になるのだよ(爆)

話しを本線に戻そう。

いつの頃からかなぁ。
ブログでみかんを食べる猫さんをチラホラ見かけるようになったのは。
きゃー、信じられない!!ってお口の中が酸っぱくなってためががんw

現実に、すっごく身近にみかんを食べる小僧が現れた。
にゃちさん&Tomatoさんちのけぃたんだ。
それはそれは、美味しそうに食べなさるorz...

でね、けぃたんの兄弟が我が家にはふたりいるでしょ。
もしかして?ひょっとして??って思って試してみた。


みかんを差し出すと、興味津々のジェイジェイ。

2013_01_30_02.jpg


鼻をくっつけたよ~~!!

2013_01_30_03.jpg


ペロっと味見をした。

2013_01_30_04.jpg


食べました。。。。。

2013_01_30_05.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


あ。
ランラン。
ランランはね、ノーマルな反応でしたよ。
みかんに鼻を近づけて、目をシバシバさせて、ダッシュでランナウェイ~~~。
妙にホッとした(爆)

2日続けて、ランランとジェイジェイの記事でした♪












Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ミカンに興味を示し、食べるジェイジェイ可愛い~(^o^)/ ウチもいや~な顔をして、ダッシュで逃げます!
柑橘系嫌い率が高いのに、ミカンがある事にびっくりだわ~(^^;

こないだのジェイジェイとランランがくっついて寝ていたベッド。ムクちゃんとルーんが使っていたベッドだね。

ジェイジェイ、ランラン、可愛い~(*´▽`*)
すっかり健康優良児になったんですね!良かった良かった~!

みかん食べる猫さん、いますよね~
友達の猫ちゃんにも、みかんをパクパク食べる子いますよ!

めががんさんも柑橘系が苦手にゃんて~!?
やっぱり親子は似るのかにゃ~?(*≧m≦*)

ココアにお祝いのコメント有難うございました!
みるくもお陰様で元気に過ごしてます
ムクちゃんも健やかに過ごせますように!

兄弟でも、好みが違うんですね(笑)

ジェイジェイちゃん食べれるんですね~すごい!
我が家もみんなダメですね。即、逃亡です(^^;)

イタズラっ子たちもめががんさんも頑張りましたね。
完治おめでとうございます♪
ご友人もお迎えできるまでに早く快復されますように(^^)

えええ!びっくり
うちもジョアくんはみかん駄目だな
もこちゃんに試してみようかな
知らぬ間に2ニャン保護されてたんですね
これまたビックリです
2ニャンともとても可愛い

お久しぶりでっす。
みか~ん・・・

うちのチョコ・・・皮を近づけると逃げてくけど・・・・
みかん自体は食べちゃうよ・・・

甘~くて美味しいらしいですよ...
 Home 
