03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

目からウロコのアゴニキビ撃退法!

2013/04/08 18:19
ジリアさんが大好きなじゃらし。

2013_04_08_01.jpg


でも な~んか楽しくなさそうで...

2013_04_08_02.jpg


振り回し方が易しすぎたのか、物足りなかったご様子。

2013_04_08_03.jpg

でもって、タイトルの件。
末娘のジリアさん、未だにアゴニキビに悩むお年頃。
1日に1度、アゴの清浄をしても
こういう季節の変わり目になると、再発。
今回はケアのかいなく、すっきり治らなくて

どうしたもんかのぉ~~

と、悩む母でございました。
ヒントは、ペピィのカタログにありました。
耳のお手入れに重曹水を使った製品がありましたの。

確かに重曹は、油を落とす効果がある!!

ググってみると良さげな情報が、ざくざく~♪
で、早速。

作った重曹水をコットンに浸して、ジリアさんのアゴをふきふき。
翌日アゴを見ると、なんと信じられないことに
ニキビが激減してたの!!感動だったわ。
今まで、EO水を使ったお手入れしてたけど、重曹水のが楽でいい~。
マメに歯医者にEO水をもらいに行くのって、意外としんどいから(笑)
ちなみに、ヒト科の耳掃除をするときにも使うと、よく取れるそうです^^
綿棒で実際に試してみたんですが、スッキリ綺麗になった感じがしたよ。

重曹水の作り方は、
ひとつまみの重曹を40度ぐらいのぬるま湯大さじ2杯で溶くだけ。
完全に溶かさないと、お肌が荒れるので注意よん!

ただ...
マラセチアが原因のニキビには、効果がわからないので
止めておいた方が無難かなーと。
マラセチアが原因のニキビは、病院で指示を受けるのが一番^^


********************************


「今年の桜は...」にコメントをくださった、鍵コメのお二人様、north-dragonさん、
ジョアははさん、しめじさん、ありがとうございました。
別れは、確実にやってくることなのですが、
辛く、哀しく、どう向き合ってゆけばいいものか。
私は子供のときに、タマという茶色のキジトラの女の子を亡くしたことがあるんですが...
タマはいつも一緒にいてくれた。眠るときさえも、タマと一緒。
タマのおかげで、ぬいぐるみを抱いて寝るということをしたことがなかったんです。
タマにとっては、すごく迷惑だったろうに、タマの耳を握りしめて眠りにつく毎日だったから。
幼稚園に行く時間になると、門柱の上から見送ってくれて
帰ってくる時間になると、門柱の上から迎えてくれたタマ。
たとえどんなに天気が悪くても、毎日欠かさずにタマは門柱の上から、見守ってくれてた。
かけがえのない猫さんだったけど、病気で亡くしました。
子供心にとても辛かったことだけは覚えてる。
でも失うことになった過程は、記憶から欠落してるんです。
まー、あまりに幼かったので、その過程を理解できなかったともいうのですが。
今は、大人になった私だけど...
別れを受け止めることは、一層難しくなってる。そう思うのです。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フムフム(゚д゚)(。_。)重曹を使うんですね~!
重曹ならうちにもあります!
ココアも治ったと思っても気づくと再発していたり、なかなか完全には治りません
ぜひ今度試してみます!
有益な情報有難うございます(^o^)/

ジリアちゃんは、ツンデレ系かニャ~?
キレイな放射状のおヒゲが見事です~o(^o^)o

蔵出し写真にコメント頂き有難うございました!
めががんさんのコメント読んで涙が止まりません
子供の時は、もっとクールに受け止められていたのですが、歳を取る程難しくなってます

ニキビに重曹がおすすめとは良い事聞きました。
か行は今はニキビできて無いけど、今後必要になった時試してみます。

ところで、ジリアさんとくぅたんやっぱ似てる〜
もしやジリアさんのおこちゃまなのかしら??なんて思ってしまいました。




にゃんこも、ニキビができるんですね・・・
知らなかった~~~@@

重曹の耳掃除か~
めがかんさんの耳で試したのかしらん?
お掃除に使うぐらいだから
確かにすっきりしそうですね^^

ジリアちゃん相変わらず可愛いですね
おひげがパーっと広がって
真剣ですね

おお!重曹がいいんですか
うちはでもニキビは出なくなりました
重曹っていろんな使い方があるんですね
なるほどー
 Home 
