03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ


--/--/-- --:--

オリエンタルな香り

2013/09/12 10:07
すっかり秋の様相ですが、初夏の思い出なんぞを。

7月14日。
蓮の花をお披露目するために、この日だけは、早朝6時開園のフラワーセンター。
早起きして行ってきました。

前夜の雨のしずく。

20130830_1.jpg


このカラー、好き。

20130830_3.jpg


咲き始めの風情。

20130830_2.jpg


ランプシェードのようなやさしい佇まい。
この位の開き始めのときが一番強香で、開きが進むと、香りは失せてしまうのが蓮の花。
どの花とも似ていない独特のいい香りがする。

20130830_4.jpg


さわやかな初夏にぴったりな風情。
と言いたいところだけど、この日はもう朝から暑くて写真を撮るのも一苦労だったんだな~。

20130830_5.jpg


これも蓮の花。たくさんの花びらを持つタイプは希少なのだそうだ。
でも残念なことに、ここまで開いてしまうと、完全に香りは失せているの。

20130830_7.jpg

来年も是非、香りを楽しみに行きたいな。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

次回は是非誘ってくださ〜い

蓮の花いいですね
でも真夏なんですね
香りも想像できない
どんな香りなんでしょう
これを見て、来年の夏は私も蓮の花を見に
行ってみようかなと思いました

わぁ~(*゚∀゚*)美しいですね~!!
ホント!朝の光が透けてランプシェードみたい~

お釈迦様が池の周りを歩いてる姿をイメージしてしまいます(*´ω`*)
清らかな蓮の花大好きです!
レンコンも大好きです(*^ω^*)

美しいですね・・・・

神様が座る花に選ばれたのがわかります。

泥の中に根をはり、美しいその姿をだれに見せるともなく誇らしげに。

タマは煩悩だらけだ・・・と蓮の花を見て思ったのでした(笑)

花びらが透き通ってとっても綺麗ですね☆
蓮の花って咲きはじめに香るんですか。
知らなかった~(^^;)
実家の隣家がレンコンを作っていて、お盆の頃は蓮の実を食べてました。
花よりダンゴでダメですね(>▽<;;
機会があったら香りに行ってみます♪
 Home 
