05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ


--/--/-- --:--

薔薇の館

2014/05/18 23:52
只今、6月の下旬…
さて、気を取り直して!

記憶を辿る旅、第3弾。
5月18日撮影ね。

ここは、20代のときによく訪れた場所。

20140518_01.jpg


薔薇の季節。とんでもなく美しい風景になる鎌倉文学館。

20140518_02.jpg


薔薇園の向こうには、こんな風景も広がっている。
こんな素敵な館に住めたなら… なんて夢見たりして。

20140518_03.jpg
 

文学館の薔薇園は規模としては小さいけど、手入れの行き届いた美しい薔薇園。

20140518_04.jpg


ああ、私はやっぱり、こういうカップ咲きの薔薇が好きだ~!!

20140518_05.jpg

薔薇と風景を堪能したあと、館の中へ入った。
そして、久しぶりにあの方にお会いした。
大好きな作家のひとりである立原正秋。
外見こそ違うけど、気性や食の好みが、父を思い出させるほど似ているんだ。
懐かしい気持ちでいっぱいになるよ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
